出産前後の痔にはご注意!

雑貨屋を2店舗ほど経営している者です。

ユーザーニーズが高まり、この度クレジットカード端末の導入を
検討しているのですが、ひとつ問題が生じています。

カード端末取り扱い店に問合せしてみると「検証がとれていないので
NTT回線以外ではNG」との返答でした。

出資をして頂いているオーナーの関係で、電話回線はソフトバンクの
「おとくライン」を引いています。各店舗、アナログ1回線でネットは
Yahoo!BBを利用しています。(電話回線共用型)

知り合いの話だとソフトバンクの電話回線でもカード端末を使っている
店があるそうですが、物理的には不可能なのでしょうか?

また、なるべく多くのカード会社の取り扱いをしたいのですが
おすすめの端末取り扱い業者があれば教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

物理的には、可能です。

ただCATは、金銭取引が絡む機械です。
何かトラブルで問題が発生すると対処に困る(おとなしい人ばかりでは、無いので)ので信頼性に勝るNTTと言うのです。
よくFAXでもIPは、確認が取れてないのでNGと言うのも同じ理由です。8(実際は、ほぼ大丈夫)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりまだまだNTTの信頼性というのは揺ぎ無いものなのですね。。

あの やはり戻されてる方はいらっしゃると思いますけど

代理店をされてる方じゃないでしょうか 加入すれば義務は果たせると思いますので NTTに戻しても良いような気はしますよね
あなたの判断と思いますけど 何ともね
皆NTTで多分検証してるでしょうからね
昔から何かと 関りますよね
参考に またどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NTTのアナログ回線か、ISDNに限るという注意は多いですね。

「ADSLや1部の回線事業者」は使えないことがあるという注意書きは標準的です。

実際は使えることもあるらしいが
http://okwave.jp/qa1068169.html
依頼した業者が「それは扱わない」といえばしょうがない。

機能は多くなるとCAT端末はやや効果になりそうです(数万円の差?)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CAT+%E7%A …
日本語を日本語に翻訳する必要はあるが
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/credit/115687 …
    • 0