プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰もが聞いたことのあるクラシックなどの名曲をベースに、
今風にお洒落にアレンジした曲(曲名&アーティスト名)を教えてください。

例えば...
 ▼Everyting's Gonna Be Alright / SWEETBOX  ~G線上のアリア
  大好きです!

 ▼Un Homme Et Une Femme(男と女) / Clementine(クレモンティーヌ)
  クラシックではありませんが...

 ▼T.O.P. -Twinkling of paradise- / S.E.S.  ~白鳥の湖
  フィギュアスケートの高橋大輔が今季SPで使用していた曲

 ▼Jupiter / 平原綾香  ~惑星
  声が苦手。歌詞は日本語以外がベター
など。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ


Celtic Woman(Chloe Agnew)
Vivaldi's Rain(ヴィヴァルディの四季冬)
Charlotte Church
From My First Moment(ジムノペディ)
Jane Birkin
Baby Alone In Babylone(Brahmsの交響曲3番)
Irene Fargo
Come Una Turandot(トゥーランドット)
Annie Haslam
Going Home(ドボルザーク)
Sarah Conner
Love Is Color Blind(パッヘルベルCannon)
Izzy
Be Still My Soul(Finlandia)
Lara Fabian
Adagio(Albinoni)
以上は動画サイトで視聴できます。

以下は探してみてください。
Francoise Hardy
San Salvador(禁じられた遊び)
Izzy
Au Fond Du Temple Saint(ビゼー真珠採り)
Katherine Jenkins
Be Still My Soul(Finlandia)
まだまだありますがとりあえず・・

Jane Birkinのはダジャレの珍曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
数多くの作品を挙げていただいてありがとうございます。
お詳しいんですね。

Celtic Woman
→いいですね~。荒川静香のYou raise me upもこの人たちだったんですね。

Charlotte Church
→きれいな澄んだ歌声ですね。この曲がベスト盤に入っていないのが残念。

Jane Birkin
→あのジェーン バーキンがこんな曲を歌っていたなんて知りませんでした。

Irene Fargo -
→気をつけて聴いてないとベースにトゥーランドットがあるなんてわかりませんね。

Annie Haslam -
→まさしく、ですね。

Sarah Conner
→ラップ調のアレンジが素敵でした。歌詞もいいですね。

Izzy -
→いろんな方がこの曲を歌っていますね。誰のがいいかは悩むところ。

Lara Fabian -
→大人な雰囲気?というか迫力ある歌声でした。

Francoise Hardy
→フランス語独特の甘ったるいような歌い方が素敵でした。有名な方なんですね。

Izzy (Au Fond Du Temple Saint)
Katherine Jenkins (Be Still My Soul)
→残念ながら探しきれませんでしたが、
 Katherine JenkinsのTime to say goodbyeを聴きました。
 同じ曲でも歌う人によってずいぶん印象が変わるものだと改めて思いました。

追加でお勧めの曲がありましたらぜひ教えてください。

また、今回挙げていただいた曲はどれも素敵だったのですが、
1曲1曲購入するのも何なので、
アルバムとしてお勧めのものがありましたら、アドバイスください。

気になるアーティストがずいぶん増えました。
どうもありがとうございました。

P.S.
Jane Birkinのは"Baby Alone"と"Babylone"がかけてあるのでしょうか??

お礼日時:2008/05/06 11:17

HM/HR系でよければ


http://metal.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%AA%E3 …
このサイトは曲の一部にクラシックの旋律をモチーフにしている
ヘヴィメタルの曲を紹介しています。
参考にどうぞ

個人的にはRHAPSODYのThe Wizard's Last Rhymes(アルバム[Rain Of The Thousand Flames]収録)
原曲:ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」第四楽章
です。10分近くありますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヘビメタ系はちょっと苦手なので...すみません。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 03:00

こんばんわ


No.4です。調子に乗ってもう少し(笑)

The Toys
Sarah Vaughan
Nana Mouskouriで
A Lover's Concerto(バッハのメヌエット))

ドイツのClaudia Jung - Selenfeuer(Mozart Piano con.nr21)

Doris Day - Moonlight Lover(ショパン)

Eric Carmen - All By Myself(ラフマニノフ)

Filippa Giordano - Un Bel Di Vedremo(蝶々婦人)

ベルギーのHelmut Lotti - Hold Me Once More(Anton Rubinstein)

アイルランドのMeav - Solveig`s Song(グリーク)

Nana Mouskouri - Clair De Lune(ショパン)、Gloria Eterna(ヘンデル)、Mon Dieu(ロッシーニ)など
フランスのMouloudji - Moi, J`aime Les Femmes Fatales(モルダウ)
試聴サイトは確認していません。
概ね動画サイトでヒットすると思いますが・・・
コンピレーションものはよくわかりませんが、Nana Mouskouriのものはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
本当にお詳しいんですね~。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 03:01

リミックスやアレンジっていうレベルじゃないですが…。



●SUSUMU YOKOTA / SYMBOL

クラシックの名曲を解体して再構築し、名曲と名曲を繋ぎ合わせたりして新しい音楽に昇華した、斬新なコンセプトアルバムです。
そういう手法もあるのかと目から鱗でした。
曲の途中からいきなり月光が始まったりします。(笑)
http://www.amazon.com/Symbol-Susumu-Yokota/dp/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

susumu yokota。初めて聞く名前です。
独特の世界観をもった方ですね。
残念ながらamazonの視聴だけでは、その魅力をすべて味わうところまではいきませんでした。
多くの作品をリリースしているようですが、
挙げていただいたsymbolが初心者には最もお勧めということでしょうか?

お礼日時:2008/05/06 11:27

「A Whiter Shade of Pale」邦題「青い影」でプロコム・ハルムの名曲ですが、


バッハの『G線上のアリア』(『管弦楽組曲第3番 ニ長調』第2曲『Air(エア)』に
に似ていると言われています。
http://www.just-oldies.com/1967/a_whiter_shade_o …

さらに「A Whiter Shade of Pale」をSarah Brightmanが
カバーしています。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.amazon.com/Whiter-Shade-Pale/dp/B0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前者は聴いた途端なんとも言えない懐かしさを覚えてしまいました。
ボーカル入りのものを聴いて納得。
誰もが聴いたことのある名曲ですね。
曲名、アーティスト名を初めて知りました。

Sarah Brightmanの方はいろいろとアレンジがあって面白かったですが、
やはり耳なじみのあるProcol Harumに軍配が上がりました。

お礼日時:2008/04/14 20:23

Faithという日本人女性2人が歌っている「Two Futures」はベートーベンの悲愴をアレンジしています。


同じ歌手の「恋の天使・乙女の祈り」は有名な乙女の祈りが含まれています。2つともいい曲ですよ。
下のサイトの2曲目と11曲目で試聴できます。
ぜひ1度お聴き下さい。

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/faith/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2曲目と7曲目、ですかね?
早速視聴してみましたが、両方とももう少し聴いていたいな~と思わせる素敵な曲でした。
あわせて聴いてしまった11曲目もよかったです。
BGMとして邪魔にならない程度に聴きたいので、歌詞が日本語以外であればもっとうれしかったのですが...

これまで知らなかった歌手を紹介していただいて、音楽の幅が少し広がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 19:50

>▼Jupiter / 平原綾香  ~惑星


>声が苦手。歌詞は日本語以外がベター

ならば
Sarah Brightman の Running はいかがでしょうか?

YouTube でお聞きください。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大っ変的確(?)なご回答ありがとうございます^^
何かのCMで使われてましたっけ?
耳にした記憶があります。
おかげさまで曲名は初めて知りました。

Sarah BrightmanはTime To Say Goodbyeなど、
曲も声も好きな歌手のひとりです。
改めていろいろ聴いてみたくなりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!