人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近までメインのXPにてインターネットをやっていたのですがつい先日から「サーバーが見つからないかDNSエラーです」の表示が出てすべてのHPの閲覧ができなくなりました。
最初は回線が切れたのかと思ったのですがメッセンジャーやネットゲームには普通につながり、サブのヴィスタでもその回線を使ってネットをすることができました。一応回線を変えてやってもメインではつながりませんでした。
設定の自動取得やpingの送信、モデムの再起動とファームウェアの更新?もためしてみたのですが一向につながりません。ほかのPCでつくことからPC側に問題がありそうなのですが、初期化しか方法はないのでしょうか。ご教授願います

A 回答 (4件)

接続プロバイダには相談しましたか?

この回答への補足

相談したところ「PCの問題ですので~」のような回答をもらいました
初期化作業に手間取り返答が遅れてしまったことをお詫びします

• 0

エラーメッセージをそのままGoogle検索すれば結構ヒットします。

ご確認ください。すでに確認済みでしたらすみません。

この回答への補足

検索し、http://clubpc.vis.ne.jp/faq/f5.htmlのようなところを参考にしながらやってみたのですがダメでした
アドバイスありがとうございました

• 0

こんにちは、inouiさん。

私の経験だけで言わせてもらいますと、セキュリティソフトがかなり怪しいです。

1,ブラウザでプロキシーの設定がしてなければ、他のブラウザー(firefox、opera、safariなど)を試してみてください。
2,あるいは、セキュリティソフトでInternetExplore等が遮断されないか確認する。
3,あるいは、セキュリティソフト自体をアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

3は危険が伴いますので、ご注意お願います。

この回答への補足

firefoxなどの他ブラウザでも試してみましたがどれも一緒の反応でした
セキュリティのほうも特に遮断されていないようです。
おもいきってアンインストールして実行してみましたが変わらずでした・・・

アドバイスありがとうございましたっ

• 0

アドレスに66.249.89.104を入力してGoogleにつながりますか。

お使いのプロバイダのHPも見れませんか。

この回答への補足

試してみたところ、両方とも上記と同じく「サーバーが見つからないか~」となり、表示されませんでした…

• 0