AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

よろしくお願いいたします。

先日、母が実家の屋根の工事の契約をしてしまったそうです。
実を申しますと、母は軽い認知症でもありますし、それ以前に世間知らずで多くの悪徳業者にカモにされてきました。
今回も同様に契約させられてしまったのだと思いますが、解約しようにも契約書が見当たりません。紛失したのかどうかも不明なのですが、業者に連絡を取ることも出来ませんし、内容証明を送ることも出来ません。

母は明日工事に取り掛かると言っています。
解約するために、業者を待ち受けて交渉する位のことしか思いつきませんが、業者がどの様な出方をしてくるのかと不安もあります。
今のうちに打てる手があれば打っておきたいのですが、方法があれば教えていただけないでしょうか?

ちなみに契約をしたのはここ2~3日の事だそうです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ひょっとしたらわざと契約書を作らなかったのかもしれませんね。

。。

いずれにしても、

「悪質な「訪問販売によるリフォーム工事」にご用心(ご注意ください)_国民生活センター」
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/house_reform …

を参考にして、ご相談されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は業者から母のところに確認の電話がありまして、母が直接断ったそうです。
結果、本日は工事に入ることはありませんでした。
悪質な業者かどうかはわかりませんが、少しの間は注意して様子を見ます。

お礼日時:2008/04/15 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング