痔になりやすい生活習慣とは?

私には付き合って1年の彼が居ます。(お互い26歳)その彼との今後について
最近不安定です。前々から結婚しようと言ってくれます。が、この1年で
転職2回。今も20日程職探しをしています。
本気で結婚を考えている人がこんなに転職をするでしょうか?
辞める理由としては、この給料でこんな仕事量は考えられない!
とか、残業が多いとか精神的に辛いとか、だいたいこんな感じです。
辛抱が足りないんじゃないかと私は思いますが、彼の気持ちを考えると
あまり言えません。
あと、彼の実家に1度も行ったことがありません。。
行きたい!と言っても、落ち着かないし部屋に何もないからつまんないよ~
。と流されます。今後の事を考えて彼の両親にも会ってみたいし
私の両親にも会って仲良くしてもらいたい。と思ってるんですが・・・。
口だけ男なのでしょうか?同棲もしたいってお互いずっと言ってるのに
仕事は落ち着かないし、話も全く進んでいません。分からなくなってます。

A 回答 (7件)

彼氏さんは焦ってるんでしょうね。

彼女とも結婚したいけど、仕事がない。

仕事に就いても、不満が出て、不安が溜まっていって・・・

定職に就いてないので、親にも会わせないんじゃないかと思います。

まずは、仕事を優先に考えてそれからだと思いますよ。

転職しなくなったら、親に会わせたり同棲もすると思うし。

気持ちに余裕がない彼氏さんなので、ここは焦らせないで

とうぶんは様子をみてはいかがですか?
    • 0

貴女が幸せになりたかったら止めるべきです. そんな仕事もまともにできない人には今後の定職も期待できません.

家に生かせないのも何かおかしいです.もう なまじ合わない方がいいです.
    • 0

辛抱が足りないんでしょうね^^;

最近の若い人(私も少し年上くらいですが(笑))には珍しくないような気もしますが
男性が、しかも、本気かどうか分かりませんが(すみません)結婚を考えている男性が気軽に転職を繰り返すようでは私なら・・・いろいろ考えます。
転職の理由も、会社が倒産してとか、どうしてもどうしても誰が考えても続けられない状況になったなどでなく
単に自分が辛いから・しんどいからでは、どんな仕事についても同じことですよね。
仕事なんだから楽して高給なんてありえないし、お金が欲しいのなら疲れるし、疲れない仕事ならお給料に期待は出来なって当然じゃないですか?
どうするかはkokokakolaさん次第ですが、仕事をして収入を得るって男性にとってとっても大事なことだと思っています。
愛がなければ夫婦として成り立ちませんが、安定した収入がなければ生活も成り立ちませんよ。
ちなみに、私の父親は結婚に反対でしたが、旦那が正社員で働いているいることを聞いて結婚を許してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!本当に辛抱が足りませんね。
働くことは生きることと同じくらい大切な事だと思いますし、人は皆が皆
楽しい職につけてるかといったら決してそうではないですよね。
私も辞めたいと思ったことは何度もあります。
私の両親には辞めたことは言っていません。100%いい顔はしないと思います。自慢して紹介出来ないなんて・・・・。と切ないです。変わってくれることを願いたいです。

その彼氏さん、まずいですね・・。

きっと一生職を転々とし、安定した職業には就かないで「俺にはこんなわりに合わない仕事なんて、できないんだ!」とか言いながらフリーターになってしまうんだろうな・・
と思ってしまいました。
別に遊び人、などではなく本気であなたのことは想っているんでしょうが「結婚」はしたいけれど具体的に頭の中で描けていないのではないのでしょうか?

この給料でこんな仕事量は考えられない!
とか、残業が多いとか精神的に辛い!
とか言っている人と今結婚したら・・(だってどの職場でもそうじゃない?)どうなるか、目に見えていると思います。

それと、同棲は絶対に避けた方が良いと思います。
そのまま、結婚するする言いながらダラダラ5年とか一緒に暮らし続けることになりそうです。
実家にも呼んでくれない。その行動に現れているかと思います。
面倒くさいのかな?直ぐに行動を起こさないと危険だと思います・・

何も言わないことは優しさじゃないと思います・・
彼氏さんも、もういい年でしょう?
あなたしか言ってくれる人はいないんじゃないですか?
喧嘩になるかもしれないけれど、ちゃんと「辛抱が足りないんじゃないか」とハッキリ怒ってあげるべきだと思います。その方が思いやりです。だって、全く彼氏さんは気付いていないから・・。
このままだと、10年後も何も変わっていない気がするんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!本当にその通りだと思います。
多分そうありたいと気持ちだけで具体的な事は(多分)面倒くさいんだと思います。。
そうですね!私もあまりキツク言えませんでしたがまたダラダラ言うことがあったら言います。喧嘩になっても構いません。働くってそういう事ですよね!

結婚を考えてらっしゃるのであれば、それは不安な彼氏さんですよね。

仕事が長続きしない、というのは考えものです。
口だけと言えばそんな気はします。
もしかしたら、結婚したいとは思ってるけど、ただ一緒にいたいという思いだけで、現実の厳しさなど真剣に考えていないのかもですね。
彼氏さんは甘やかされて育ったのでは?
自分の思い通りにならないと気が済まない、ちょっと26歳の男性としては考えが甘すぎると思います。

>辞める理由としては、この給料でこんな仕事量は考えられない!
とか、残業が多いとか精神的に辛いとか、だいたいこんな感じです

仕事なんてそんなもんです。きついのに給料安いなんて珍しくもないし、残業が多いも限度はありますが、精神的に辛い…
仕事は遊びではないのですから、辛くてきつくて当然です。
世の中に、楽しくて楽ちんで、給料がいい仕事なんてあるのでしょうか?

>辛抱が足りないんじゃないかと私は思いますが、彼の気持ちを考えると
あまり言えません。

そんなんでは結婚してもうまくいかないのでは?
質問者様が不安に思ってらっしゃることは間違っていないと思いますし、不安になって当然ですよね。
きっちり気持ちを伝えましょう!!
それで逆切れする男は最低ですね。

>今後の事を考えて彼の両親にも会ってみたいし
私の両親にも会って仲良くしてもらいたい。と思ってるんですが・・・。

そうですよね。しかし今のままの彼では、質問者様のご両親も善く思われないのでは?

まずはお2人できちんと話し合い、彼の考えを正すことからだと思います。

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!本当に不安で仕方ありません。
一人っ子なので多分甘やかされて育ったのかもしれません。
本当に考えが甘いと思うので話し合ってみます!

私は男で結婚の経験はありませんが、

私がkokokakolaさんの立場なら結婚はまだまだ我慢します。
結婚する条件として、お互い社会人として成熟しているかどうかだと思います。ただ愛し合いたいだけなら恋愛関係の方が楽しいと思いますよ。
kokokakolaさんのおっしゃることは全てもっともな意見だと思います。
結婚は焦らずに彼の今後の様子をみたらどうでしょうか?
結婚前に同棲することをお勧めします。同棲すると相手の長所、短所が見えてきますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
そうですね。辞めてしまったものは仕方ないと思いますし、今は今後にかけて見ます。私が言っても今後、同じようであればきっぱり別れます。

・好きな人と一緒になりたい。

・理想の仕事を見つけたい。
彼にとってはこの2つは何の関連性も持たれていないのでしょう。
転職せずに入った会社にただただ長くいることが将来のために良いとも言えないでしょう?
働きたい仕事を自由に選べる世の中なら、何の苦労もしないです。
確かに、本人の社会人としての自覚の無さはあるかも知れませんが。

彼の職探し、どんな希望があって探しているのか、あなた自身も一緒になって手伝ってみてはいかが?

さて、彼の結婚への真剣さに疑いを持っているようですが…
あなた自身も真剣に結婚を考えているのであれば、彼の両親に会えるように働きかける事、もっと強く主張したりしてもいいのではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
そうですね。彼の意見も取り入れつつ一緒に探してみます。
もう少しだけ社会人としての自覚があったらな~と思います^^;