出産前後の痔にはご注意!

40歳173cm93kg 持病・大きな事故や手術無し。
体型的にはレスラータイプ、ぶよぶよのデブではない。

よく激しいスポーツをしたり長い距離を走ったりすると足のふくらはぎ
が つる ことあがりますよね。(こむらがえり? とか呼びます?)
その症状が胸の部分で出るんです。
場所は左胸の 乳首から下に5cmほど下がったところ といいうか胸と胴体の丁度境目くらいの場所 というかその辺りなんです。
つる のはほんの何秒かなんですが心臓に近い場所なのですごく心配です。
実はこの場所、高校生くらいのときから たまーにズキズキ痛んだりしたこともあったりしました。
初めてつったのは2年くらい前に3回くらい、心配ですぐに病院にいきましたがドクターは心配ないでしょうとのこと。その後は症状が出なかったのでほうっておいたのですがつい最近またつったので心配で投稿してみました。最近では夜寝てるときにいきなりと、その2日後鉄棒にぶら下がったときになりました。
なんかうまく伝えられないのですがわかる範囲で結構ですのでどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の父の場合ですがカルシウム不足でつってましたよ。

病院で指とかがつるようになった時にカルシウム不足でもつると言われて錠剤を呑んだら直りました
    • 13
この回答へのお礼

なるほど、カルシウムが不足するとつるんですね~
早速サプリ購入してきます。ありがとうございました!

カリウム・マグネシウムのようなミネラル不足ではありませんか?

• 2

つり易い体質の人は、わけのわからん所がつる傾向もあります。

私など、肛門括約筋(大便が出そうなのを止める筋肉)がつるという、傾向があります。

不安であれば、近所の内科で心電図をとってもらい、それでも不安なら、大病院の循環器内科で24時間心電図の機器をつけてもらえばよいでしょう。

多分、なにも異常は見つからず、整体等で対応することになるかと思いますが。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんです、心電図やレントゲンなど病院を3件ほどはしごして見てもらったのですが異常無しといわれました^^;
整体ですか~ 近所にあるのでためしに行ってみますね。