ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今、私立の病院で働いています。検査技師10人未満の小さな病院で電子カルテ化をしていなく、伝票で依頼を受けています。ですので忙しく、全員がすべての検査(生理機能を含め)ができるようになっています。また救急指定病院ですので夜勤もあります。

私は病院には言っていませんが、サイドビジネスをしています。将来は検査技師を辞めてサイドビジネスの方に力を注ぎたいと思っており、夜勤矢残業がある病院は正直つらいです。先輩に聞いたら、有給休暇は誰も使っていないと聞いて漠然としました。今時こんなもんなんでしょうか?またすべての検査をしなくてはならないので、広く深くの知識を持たなければならないのが本当に大変です。元々検査技師が天職だと思っていないので、あまりやる気に起きません。中途半端な気持ちで仕事をして、検体ミスなどで患者さんたちに迷惑はかけられないので、仕事の時は割り切っていますが…

また、自宅から40分と通勤が大変で、近くがいいなぁ~と考えています。

夜勤がなく、小さなクリニックでも良いです。そういった所でも検査技師は雇っているのでしょうか?また、こういった仕事は比較的楽だよ!などあったら教えてください。ドックのみを行っているセンター(?)とかってどうなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検査技師の職務が良く分かっていないので参考になるか分かりませんが、、、。


自分は以前に院内MEや外資系医療機器メーカーで器械検査業務に携わっていました。
検査技師の資格を取得し経験があるのであれば、医療機器メーカーで技術部などに勤めるのはどうですか?特に外資系企業であれば、福利厚生が確りしていますし、年間休日も125日以上が普通です。有給休暇も当たり前に使えます。給与もいいですし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング