プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。
ワードで作ったデータを、USBに保存したいのですが、
パソコン初心者なので、やり方がわかりません・・・汗

また、そのUSBで、別のパソコンで見たいのですが、
そのやりかたもわかりません。。。汗
誰か教えてください・・・。

A 回答 (4件)

UBSメモリに保存の操作(例)



1) 名前を付けて保存します。
※別のPCのOfficeが2003以前の場合は、[97-2003互換性]ファイルを指定して保存する必要があります。
2) USBメモリを装着します。

3) ファイルが保存されたフォルダを(普通は、「ドキュメント」)を開きます。
4) 右クリックから「送る」→「リムーバブルディスク」をクリックで、「USBメモリ」にコピーされます。

5) タスクバーの「通知領域」の「ハードウエアの安全な取り外し」をクリックして「USB大容量・ドライブ(*)を安全に取り外します」をクックして、「このディバイスはコンピュータから・・・」のメッセージに「OK」を押します。
6) USBメモリを抜き取ります。

USBメモリからデータを読み出す操作(例)

1) USBメモリを装着します。
2) 「フォルダを開く」を選択して「OK」を押します。(自動的に展開される場合もあります。)

3) 目的のファイルを選択して、右クリックから「コピー」を選択します。
4) ディスクトップなど分かりやすいフォルダを開いて、右クリックから「貼り付けします。

5) コピーされたファイルをダブルクリックなどで開きます。
6) 編集作業の途中と作業の最終には「上書き保存」します。

「USBメモリの取扱方法<Windows Vista(R)>」
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006042.htm 
    • good
    • 52

こんにちは



図があるサイトを選んでみました。
USBメモリって?
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/guide/n …
USBメモリの使い方
http://essc.educ.tamagawa.ac.jp/support/howto/A. …
ドラッグ&ドロップだけで簡単コピー
http://www.iodata.jp/promo/easydisk/01_what/how- …

まぁこんな所を参考にされては。
では。
    • good
    • 10

USBメモリを挿さない状態でマイコンピューターを開いてください。


普通はAドライブがフロッピー、Cドライブがハードディスク、DがCD等の光学ドライブです。標準でたくさんあるのもありますけど・・

で、メモリーを挿したときに増えたドライブが、今しがた挿したドライブです。
    • good
    • 10

パソコンにUSBメモリーを刺し込んで



ワードで別名保存(名前を付けて保存)から、マイコンピューターの中のUSBメモリーのドライブを選んで保存します。

別のパソコンにUSBメモリーを刺し込んで
ワードから開くでマイコンピューターの中のUSBメモリーのドライブを選びます。

この回答への補足

すいません(汗
USBメモリーのドライブがどれかいまいちわかりません。。。

補足日時:2008/04/14 21:01
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています