ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お誕生日にニンテンドーDSをほしいといわれ、前もって中古を内緒で買い、今日、娘のいない隙に開封してみました。ソフトが2つついていて、ためしにやってみましたが、成人男性の持ち物だったらしく、どちらも娘の興味をひきそうにありません。学習ソフトなら必要なソフトはすぐに思いつくのですが、娯楽のソフトとなると夫婦そろってゲームには疎いのでお手上げです。そこでタイトルにもあるとおり「6歳女児がはまりそうなソフト」を教えてください。できれば「おすすめ」ではなく「娘、もしくは姪、娘の友達が実際にハマっている」ソフトを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・おしゃれ魔女ラブアンドベリー


・たまごっちの何か、店みたいなのをやるやつ?
・ポケモン幅広く人気あり。
そういう感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ポケモンには興味がないようですが、たまごっちのお店やさんは楽しそうですね。

お礼日時:2008/04/15 08:20

私の家にも丁度同い年の子供がいます。


男の子なのですが、友達(女の子も居ます)と通信したりしている様です。
実際に子供の友人の女の子がハマっている物は以下の通りなのですが、Google等で「娘さんの好きな物のワード」+「ニンテンドーDS」で検索すると、以外に出てくるかもしれません。

【Yes!プリキュア5】
http://www.b.bngi-channel.jp/ds_precure5/

【コスメちっく☆パラダイス】
http://www.gae.co.jp/game/cosmetick/index.html

【星のカービィ 参上! ドロッチェ団】
http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/index.html

【おいでよ どうぶつの森】
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html?lin …

【ポケモンレンジャーバトナージ】
http://www.pokemon.co.jp/special/ranger/

あと動物を飼われていないようで、娘さんが動物好きなら【nintendogs 柴&フレンズ】などもおすすめです。
ポケモンやカービィは男の子だけかな?と思いきや女の子の間でも以外にやっている子が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「コスメちっく」はよさそうですね。またキャラクター好きなのでプリキュアもいいと思います。早速検討してみます。

お礼日時:2008/04/15 08:15

プレゼントに中古というのもどうかと思うんですが・・・


とりあえずポケモンでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はケチなので本でも洋服でも中古やレンタルでまず試してみて、それでよかったらそのメーカーの新品を買うという主義です。今度のニンテンドーDSも「オシャレ魔女ラブベリ」のカードのようにすぐに廃れると思います。いつまで続くかな~。

お礼日時:2008/04/15 08:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6歳児への3DSソフトで悩んでます

今回小学生になる子供に3DSをプレゼントしようと思ってます。
最近アニメの妖怪ウォッチにハマっており、ソフトは妖怪ウォッチにしようと思ってましたが、試しに私が所持しているDSで色んなソフトをほんの少しプレイさせたところ、マリオくらいしかちゃんと遊ぶことができませんでした。
マリオのようなアクションなら熱心にやるのですが、ひらがなが読める程度で妖怪ウォッチはできますでしょうか?
少し調べたところ妖怪ウォッチはRPGで6歳には複雑なシステムのような気がします。
また、妖怪ウォッチ以外に6歳へオススメソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

妖怪ウオッチできますよ。

漢字にはひらがながふってありますしもし言葉の意味が分からなかったら教えてあげたり親子でコミュニケーションがとれるんじゃないかと思います。

知っているとは思いますが3DSで体験版が配信されていますよ。

ダウンロードして遊んでみて下さい。

お勧めのソフトはやっぱりマリオ系、ポケモンだと思います。

Q任天堂DSで3~4歳女児向けのお勧めソフト

3歳になったばかりの姪と、今度4才にになる姪がいます。
二人ともお姉さんが2人いて、そのお姉ちゃんが3DSで遊んでいるのをとてもうらやましがっています。
お古になったお姉ちゃんのDSで遊べるソフトを教えてください。
今度4歳になる方は「ドラがな」を持っていてちょうどいいようです。
新品商品の主流が3DSになったようでDSソフトは中古がとても安くなっていますから、品数の豊富なアマゾンの中古品市場で購入しようと考えています。
一人には実績のあるドラがなも買うとして、そのほかにお勧めを2~3点ほど上げてください。
兄弟の子供であっても別居している以上は親戚づきあいの一環なのですが親の意向やその辺の点は大丈夫です。
この前のクリスマスにはおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントという名目で実際は私が3DSLL3台とソフト4本とチビ向けのおもちゃなどを用意して、すっかりこの手の事が役回りになっています。
出費は痛いのですが子供が喜ぶ笑顔が病みつきになっていまして、春におねいちゃん達にそれぞれポケモンのソフトを買う約束になっていて、おチビさんたちにそれに釣り合う贈り物が必要になった次第です。

3歳になったばかりの姪と、今度4才にになる姪がいます。
二人ともお姉さんが2人いて、そのお姉ちゃんが3DSで遊んでいるのをとてもうらやましがっています。
お古になったお姉ちゃんのDSで遊べるソフトを教えてください。
今度4歳になる方は「ドラがな」を持っていてちょうどいいようです。
新品商品の主流が3DSになったようでDSソフトは中古がとても安くなっていますから、品数の豊富なアマゾンの中古品市場で購入しようと考えています。
一人には実績のあるドラがなも買うとして、そのほかにお勧めを2~3点...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私のお勧めは「アンパンマンのあいうえお教室DX」です。
いわゆる知育系ソフトのひとつで、あいうえおに興味が出てくる
年齢ならそれなりに楽しいと思います。
ミニゲームやショートストーリも入っています。
私は6歳の長男用に買いましたが、4歳の娘もやりたがります。
お値段は2000円程でした。

下の方のお勧めのクッキングママ系は女の子は好きそうですが
人気がある為か、お値段が少々高めを維持しております。
中古でもあまり出回っていないように思います。
大体4000円前後でしょうか。
ですので購入前に一度お試しをされる事をお勧めします。
3DSをネットに繫げられるなら「クッキングママ4」の
サンプル版をダウンロードできますので試してみて下さい。
お子様達が気に入ったら購入を検討されたらと思います。

それとまったく別の内容の回答になりますが・・・。
タブレット端末の購入は考慮に入りませんか?
新たに端末を購入する必要性がありますが、大人も使う事が
出来ますし無料のソフトもそれなりに充実しています。
うちは最近ではタブレットのフリーソフトで遊ぶ事が
多いです。
やっぱり知育系のソフトですけど。
タブレットなら絵本も課金したら見れます。
映画などの映像も見れますよ。

ご参考までに。

こんにちは。

私のお勧めは「アンパンマンのあいうえお教室DX」です。
いわゆる知育系ソフトのひとつで、あいうえおに興味が出てくる
年齢ならそれなりに楽しいと思います。
ミニゲームやショートストーリも入っています。
私は6歳の長男用に買いましたが、4歳の娘もやりたがります。
お値段は2000円程でした。

下の方のお勧めのクッキングママ系は女の子は好きそうですが
人気がある為か、お値段が少々高めを維持しております。
中古でもあまり出回っていないように思います。
大体4000円前後でし...続きを読む

QニンテンドーDS 幼児向けのソフト教えて下さい

娘の5歳の誕生日に買う事になりました(DS本体)
ソフトは何がいいのか検討が付きません・・
どういうゲームかも知らず 聞きかじりで『どうぶつのもり』が欲しいと本人は言っていますが これは幼稚園年中児でも遊べるのでしょうか?
他にお勧めのタイトル有りましたら教えて下さい

Aベストアンサー

5歳のお子様、というのがどの程度のレベルなのか
ちょっと周りに子供がいないのでわからないのですが、
文字が読めるのでしたら、どうぶつの森も大丈夫とは思います。
でも、完全に1人で遊ぶには小学校3年生ぐらいの子じゃないと無理かも?
どうぶつたちのセリフを、全てひらがなにするか漢字混じりにするか選ぶことができます。
ただ、言い回しなどは子供さんには難しいと思います。
お母様が、意味がわからないと色々聞かれてしまうかも知れません。

お子様でも遊べそう、女の子が喜びそうなゲームとしては、
http://www.nintendo.co.jp/ds/ahmj/
http://www.taito.co.jp/d3/cp/cooking_mama/
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/acij/
http://www.mto-power.com/character/san-xland/
http://www.ds-tamagotch.com/
(サイトで内容はご確認ください)

キャラクターものが多いので、キャラクターに興味がない場合はだめかもしれません。

こちらに、DSでこれまで、または今後発売されるゲームの一覧が見れますので、参考にしてください。
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

5歳のお子様、というのがどの程度のレベルなのか
ちょっと周りに子供がいないのでわからないのですが、
文字が読めるのでしたら、どうぶつの森も大丈夫とは思います。
でも、完全に1人で遊ぶには小学校3年生ぐらいの子じゃないと無理かも?
どうぶつたちのセリフを、全てひらがなにするか漢字混じりにするか選ぶことができます。
ただ、言い回しなどは子供さんには難しいと思います。
お母様が、意味がわからないと色々聞かれてしまうかも知れません。

お子様でも遊べそう、女の子が喜びそうなゲーム...続きを読む

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Qもうすぐ6歳の娘を施設に預けようと思っています

初めてこちらを利用させて頂くので、何かおかしいところがあったら申し訳ございません。


17歳の時に出産、娘が8ヶ月の時に離婚し、母子家庭で育ててきました。
小さい頃から私にあまり懐かず、他の大人のところばかり行く子供でした。
赤ちゃんの頃はとても可愛くて、面倒を見ていたのですが
大きくなるにつれてどんどん私の中の娘への愛情がなくなっていきました。

最近では、どうしてこの子がこの家にいるんだろう?と泣いてしまいます。


先日行われた運動会では、お遊戯の前後に並んでいた年中さん(娘は年長です)を
意味もなく突き飛ばすということを何度も繰り返ししていました。
前に立っていた女の子は「痛い!」という顔をするのですが、何度何度も突き飛ばすんです。
後ろの男の子は怒って反撃しては、娘もまた突き飛ばし…というのを遊戯の間ずっと…。
「どうしてそんなことをするの?」と聞くと、「だって~~」と適当なことを言うのですが
明らかな嘘をついているんです。
お子様の運動会を楽しみに、ビデオ等に撮られていただろうに
そんな大切なビデオに写っているのが年長さんに突き飛ばされているわが子の姿だなんて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。


私は先月、体調不良で倒れ、熱が42度まで上がってしまい、
体が動かなくなって父親に救急に運んでもらって入院となったのですが、
その様子を間近で見ていたはずの娘は見舞いにきて私のベッドでボンボンと飛び跳ねるのです!
点滴を24時間していた為、「お母さん針が刺さってるから痛いよ!やめて!」
とお願いしても、「ヤダ!ヤダ!」といいながら飛び跳ねるのをやめないのです。
「病院だから、静かにしていようね」「わかった!」と私の父と約束してきていたようなのですが
何度「痛いからやめてほしい」「お母さんここままじゃ死んじゃうよ」
「隣で寝ている人に迷惑だからやめようね」と色々言ってみたりしたのですが一向にやめません。
後から聞いてみたら、「遊びたかったから」と…。


とにかく、悪いことには、
「なぜそれが悪いのか?」と順序立てて説明をしても、
ヤダ!だって!でも!したい!
最後には なんでや!!と逆切れ。


ちゃんと約束を守ったら、○○あげるよ!とご褒美で釣ってみても
言うこと聞かなかったら本気で叩いてみても
逆に怒らずにとことんやさしくしてみても
娘ちゃんが逆にされたら辛いよね?とか諭してみても
何をしても変わってくれないんです。

未だにおもらしもなおっていません。
(これはもう病気の一種だと思って、叱ったりすることはしていませんが…やはりそれも正直、私のストレスのひとつになります…毎日されるので…)



私が本当にしんどくても、私の為にと父親が買ってきてくれているジュースを全部飲んだり
本当に人の気持ちが分からない子なのではないかと思い、保育園に相談しても
先生は「保育園ではそんなことないんですけどねぇ」と言うんです。


思い切って職場の方に預けたことがあるのですが、(37歳と38歳の方で、お子様も3人います)
「正直に娘のことをどう思いますか?」と聞いたところ
「自分の娘だったら絶対イライラする」
「もし自分の娘だったら手をあげてしまう」と言われました。
(職場の方の配慮が足りないわけではなく、私が本当に悩んでいたので
正直に話してほしいという気持ちを汲んで頂いただけです)

また、私がいないことに調子づいてか、
職場の方の顔をパンチで殴ったりもしていたそうです。



私自身、人間が出来ていないと思います。
娘が産まれる前は本当に子供が好きで好きで、
早く子供がほしいと思っていましたが
娘を育てていくにつれて、世の中の子供全てがどんどん可愛くなくなってきてしまいました。

とにかく一緒にいるのが苦痛です。
本当に人間として駄目人間だと思います。
育児を一生懸命なさっている方が気分を害されてしまったら本当に申し訳ないです。

でも、自分なりにいっぱい頑張ってみて
色々試してみた結果、やっぱり娘も私のことを好きじゃないようにしか見えません。
この短い文章だけで娘の6年間は伝わらないと思いますが、
私はこの6年間で娘が母親である私を軽視していることを確信しています。
確かに子供なので、自分が一番なのは当たり前なのですが
その限度を超えているように思うのです。


とりあえず、一度数ヶ月離れたほうがいいと友人からアドバイスを受け、
父親もその意見に賛同してくれました。

数ヶ月離れてみて、私がいない生活を娘が望むのなら
そのまま施設に入れようと思います。

また、その数ヶ月の間に私の気持ちが万が一変わって、
もう一度娘とがんばってみようと思うかもしれない。。


数ヶ月の間一時的に子供を預かって頂くという施設はあるでしょうか?
無知で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

(母親は遠方に住んでおり、父親は仕事の時間が不規則の為預けることが出来ません。
また、友人等にもこんなとんでもない娘を預ける勇気はないです…
なので、施設という手段をとりたいと思います)、


読みづらい文章で申し訳ないです。
施設以外のことでも、何かご意見がございましたら是非、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

初めてこちらを利用させて頂くので、何かおかしいところがあったら申し訳ございません。


17歳の時に出産、娘が8ヶ月の時に離婚し、母子家庭で育ててきました。
小さい頃から私にあまり懐かず、他の大人のところばかり行く子供でした。
赤ちゃんの頃はとても可愛くて、面倒を見ていたのですが
大きくなるにつれてどんどん私の中の娘への愛情がなくなっていきました。

最近では、どうしてこの子がこの家にいるんだろう?と泣いてしまいます。


先日行われた運動会では、お遊戯の前後に並んでいた年中さん(娘は年...続きを読む

Aベストアンサー

再度。

他の方のお礼欄を読みました。
検査に保育園の先生が反対されたのですね。

私も教員ですが、確かに、昨今のすぐに診断名を付ける風潮は好きではありません。
保育士さんの言う「一生レッテル」の話も、そういう例もあります。

しかし、と同時に、

医者ではない教員や保育士が、「検査するべき」「検査してはいけない」
などと言うべきではないとも思っています。

もちろん、集団の中で違和感を感じればそれを親御さんに伝え、
検査を勧めることはあります。
けれど検査をを強要したり、またその逆で、無理に止めたりすることは、
医者ではないのだから、やってはいけないことだと思うのです。

あくまで、
「検査した方がいいですよ」
「検査は必要ないと思いますよ」
この程度です。

今実際、親御さんは「困っている」わけです。
だったら、それを相談すればいいのだし、
保育園では全然問題ないという保育士さんの見解も、
お医者さんにそのまま伝えればいいのですよ。
園と家庭で見せる顔が違うなんてこと、よくあることですから。

お子さんと長い年月過ごすのは、親なのです。
最終的な責任を負うのは、お子さん自身、そして、親なのです。
教員や保育士など、一過性の責任者にすぎません。

だから、最終的な判断は、親御さんがすればよいと思うのです。

検査の必要性については、
他の保育士さんにも聞いてみてください。
検査についての考え方や、知識も、人によって様々です。

その保育士さんの意見は一つの意見として、
また別の方の意見も聞いてみると、参考になると思いますよ。

再度。

他の方のお礼欄を読みました。
検査に保育園の先生が反対されたのですね。

私も教員ですが、確かに、昨今のすぐに診断名を付ける風潮は好きではありません。
保育士さんの言う「一生レッテル」の話も、そういう例もあります。

しかし、と同時に、

医者ではない教員や保育士が、「検査するべき」「検査してはいけない」
などと言うべきではないとも思っています。

もちろん、集団の中で違和感を感じればそれを親御さんに伝え、
検査を勧めることはあります。
けれど検査をを強要したり、またその逆で、...続きを読む


人気Q&Aランキング