アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お誕生日にニンテンドーDSをほしいといわれ、前もって中古を内緒で買い、今日、娘のいない隙に開封してみました。ソフトが2つついていて、ためしにやってみましたが、成人男性の持ち物だったらしく、どちらも娘の興味をひきそうにありません。学習ソフトなら必要なソフトはすぐに思いつくのですが、娯楽のソフトとなると夫婦そろってゲームには疎いのでお手上げです。そこでタイトルにもあるとおり「6歳女児がはまりそうなソフト」を教えてください。できれば「おすすめ」ではなく「娘、もしくは姪、娘の友達が実際にハマっている」ソフトを教えてください。

A 回答 (3件)

・おしゃれ魔女ラブアンドベリー


・たまごっちの何か、店みたいなのをやるやつ?
・ポケモン幅広く人気あり。
そういう感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ポケモンには興味がないようですが、たまごっちのお店やさんは楽しそうですね。

お礼日時:2008/04/15 08:20

私の家にも丁度同い年の子供がいます。


男の子なのですが、友達(女の子も居ます)と通信したりしている様です。
実際に子供の友人の女の子がハマっている物は以下の通りなのですが、Google等で「娘さんの好きな物のワード」+「ニンテンドーDS」で検索すると、以外に出てくるかもしれません。

【Yes!プリキュア5】
http://www.b.bngi-channel.jp/ds_precure5/

【コスメちっく☆パラダイス】
http://www.gae.co.jp/game/cosmetick/index.html

【星のカービィ 参上! ドロッチェ団】
http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/index.html

【おいでよ どうぶつの森】
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html?lin …

【ポケモンレンジャーバトナージ】
http://www.pokemon.co.jp/special/ranger/

あと動物を飼われていないようで、娘さんが動物好きなら【nintendogs 柴&フレンズ】などもおすすめです。
ポケモンやカービィは男の子だけかな?と思いきや女の子の間でも以外にやっている子が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「コスメちっく」はよさそうですね。またキャラクター好きなのでプリキュアもいいと思います。早速検討してみます。

お礼日時:2008/04/15 08:15

プレゼントに中古というのもどうかと思うんですが・・・


とりあえずポケモンでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はケチなので本でも洋服でも中古やレンタルでまず試してみて、それでよかったらそのメーカーの新品を買うという主義です。今度のニンテンドーDSも「オシャレ魔女ラブベリ」のカードのようにすぐに廃れると思います。いつまで続くかな~。

お礼日時:2008/04/15 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!