プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の連休(お盆)に北海道の函館に帰省したいと考えています。
名古屋から飛行機を使う予定ですが、安く航空券を購入する方法はありますでしょうか?
ちなみに8月は誕生月でもあるのですが、割引などありませんでしたでしょうか?
詳しい方おしえてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>8月は誕生月でもあるのですが、割引などありませんでしたでしょうか?


JALのバースデー割引は、1年くらい前になくなりました。しかも、その頃も、盆と正月は割引除外期間が設定(その分、割引可能期間が前か後にずれる)です。

>名古屋から飛行機を使う予定ですが、安く航空券を購入する方法はありますでしょうか?
お決まりの、株主優待券をヤフオクで落札して、普通運賃が半額(株主優待料金)になります。繁忙期には、これが一番でしょう。
https://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sf.html

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …

なお、優待券の利用期間が5月31日でも、買った航空券は90日間有効なので、
・ANAのカウンターにて、便名予約がないオープンチケットを5月終わり頃発券してもらって、盆の2か月前に予約取る
・6月7月の適当な日の便を予約しておいて、お盆の飛行機発売日に変更にて予約を取る

どっちかにしてください。

なお、株主優待券は、今仕入れておかないと、お盆予約が始まる時期になったら相場が高騰するのでご注意を。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。
>なお、優待券の利用期間が5月31日でも、買った航空券は90日間有効なので・・・
・ANAのカウンターにて、便名予約がないオープンチケットを5月終わり頃発券してもらって、盆の2か月前に予約取る
・6月7月の適当な日の便を予約しておいて、お盆の飛行機発売日に変更にて予約を取る
・・・とのことでしたが、はじめから8月10日などと予約は出来ないのでしょうか?
また、この優待券は1枚で往復分を購入することができるのでしょうか?
お手数ですが、ご返答よろしくお願い致します。

補足日時:2008/04/28 23:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!