プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダにワーホリで2009年の10月から行きたいのですが
カナダは人気があるため、受付が始まってからすぐに定員に達して
受付終了になると聞きました。
この受付というのは何月から始まるものなのでしょうか?
1月なのか4月なのか、はたまた他の月なのでしょうか?
また2009年の10月から入国となると、いつ申請が良いと思いますか?
皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



今受け付けているのは2008年分ですが
枠が増えたようで追加募集しています。

大使館のサイトなどには
出発予定日の遅くても3か月前に申請しなさい、とあるので
2009年の10月からなら、来年の1月~7月の間になると思いますが
先着順だと思いますので1月に申請した方が良いと思います。

有効期限は出発予定日から1年間で、
カナダに到着した時の入国審査のときに確定するそうです。
なので、1月に「10月出発予定」で申告したら
2010年10月までの有効期限になると思います。

ただ、毎年微妙にルールが変わったりするので、
今年の秋ごろに一度説明会などに参加すると間違いないと思います。

カナダ大使館 ワーホリ募集要項
http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_info2008.shtml

カナダ大使館 セミナー情報http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_seminar2008.s …
※今は5月くらいまでの情報しかないです

その他日本ワーキングホリデー協会にも情報あります。
ご存知かもしれないですが一応URLです。
http://www.jawhm.or.jp/jp/visa/canada.html

参考URL:http://www.canadanet.or.jp/p_c/wh_geninfo.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!