アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になっております。

私と彼は会う日はほとんどHするんですが、彼に「次会うときはしないでおこう」って言われました。理由を聞いたら「たまにはそういう日があってもいいかなと思って」と言われました。
Hしないのは全然構わないんです。
ただ急にそんなこと言い出したからすごく不安で…
一週間に一回ぐらい会うのですが、そういう気分じゃないときってありますか?

彼のほうが精神的にも大人で、いつも引っ張っていってくれてるので包容力はあるのですが、たまに分からなくなる時があり、いつも不安でひとり悶々としています。
今回の件、直接聞いてみたいのですが、性的な問題でなかなか言い出せなくて困ってます。
体調が悪いのか気分が悪いのか…

何か腑に落ちない感じがして、どうも気持ち悪いです。
アドバイスやご意見があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>たまにはそういう日があってもいいかなと思って



私なりにこれを変換すると、

毎週会うたびイタリアンばかり食べているから、たまにはフレンチとかどうかな?

と、なります。

会うたびイタリアンを食べることは決まりではなくそのときの気分がそうさせているのですから習慣ではありませんし、ましてや義務でもありません。
愛を表現する方法はいくらでもありますが、それは心を表現する内的なもので、肉体的な物理的手法も結局内的な心という裏付けがあってこそ成立し得るものです。

大切なのは心ですから。

この心を確かめ合うがため、体を重ね合わせるのがセックスで、互いの体をむさぼるようにする性欲からいずるそれは、自慰行為だと思います。
しかしこのセックスも愛し合う二人であってもあるときを境に、減少していくのが普通です。もちろん肉体的な衰えもその原因のひとつにはあるでしょうが、最大の原因は互いの心とシンクロできる能力が高まることにあると思います。
目には見えない心を確かめようとするとき、体を重ねあわさずともひとつにすることができるようになるからだと思います。

ですから彼の申し出も自然な流れだと私は思うのですが、その歩みは
必ずしも同じ歩幅ではないですから、あなたが不安にならないためにはもうすこし時間が必要なのでしょう。

あせらず、ゆっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみると私のほうがセックスにがっついてたかなって思いました。
ゆっくり会話を楽しむということが最近無かったかなって…
いい機会ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 17:27

おそらくマンネリになるのを防ぎたいのでは


時にはセックス抜きの会話だけの時があっても良いでしょう
次のセックスが待ちどうしくなるのは必定です
新鮮な気持ちでセックスできるのではないですか
貴方とは長続きしたい大切に付き合いたいと
考えている証拠に他なりません
ざっくばらんに
「たまにはセックス抜きの時を持ったほうがこの次新鮮に思えるか」と
聞いてみてはいかが
男は案外そんな質問を嫌がらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って直接聞いてみようと思います。
後…次会うときはしたいなって自分から言ってみても男性の方は嫌がりませんか?なんだかやっぱり寂しくて。
前向きに考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 17:29

こんにちは


こういう場合の男心(女性にもあると思います)はそんなに難しく、深刻に考えることはないと思いますよ。
スポーツ選手がスランプに陥った時、「何とかしなくては」と焦れば焦るほどスランプの深みにはまって行く…。それを全く次元の違う分野に気分を転換して、また暫く経ったら心気一転、新たな気持ちで練習に打ち込むみたいな、そんな感じだと想像します。
今までも、会う→セックスをする→じゃあまたネ、と別れる。
彼の気持ちの中に「これじゃぁいけない、二人の付き合い方を変えなくては」みたいな気持ちが頭を持ち上げて来たのだと思います。
それは、貴女を想っている証拠でもあるのです。
安心して、彼の後について行きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうパターンに疑問を持つことは過去にありました。
でも向こうから言われるとちょっと寂しいなって思って…
また結ばれる日は来るのでしょうか?それが不安です。
今はアドバイス頂いたとおり彼の後をついていきますね。

お礼日時:2008/04/15 10:30

かっこつけてるだけじゃない。


深刻になる案件ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり考えすぎですかね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 10:17

言葉で言われると不安になりますよね。


どれくらいお付き合いをされてるのかわかりませんが、
交際期間が長ければ「体が目的なの?」と思われたら・・・。
と、彼が気にしたのではないかと思います。
それだけあなたの事を大切に思っていると思いますよ。
>体調が悪いのか気分が悪いのか…
そうなら会っている時に言いますよね。
確かに性の話はしにくいと思いますが、男女の関係には
大事な事だと思いますよ。精神的に大人な彼なら納得いくまで
きちんと話せるのではないでしょうか。
悶々とした気持ちでいるより、何でも話せる関係になって
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日はなかなか寝付けませんでした。
気になってしまって…
今度会って聞けそうなら直接聞いてみますね。

お礼日時:2008/04/15 10:16

あまり深刻に考えなくてもいいと思います、単に彼女に「いつも会うたび私を抱いて・・・体が目的なのね・・・」と思われたくないのではないでしょうか?今の女性はあまりわからないと思いますが、一昔前の女の子はすぐにそんなことを言ったものです。


性欲を好きな人にぶつけられるのは単純に幸せなことだと思うのですが、かっこつけたい男性心理もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が何か悪いことしたのかな…とか色々考えてしまって。
拒否されると寂しいです。最後までしなくてもいいけど、そばで体温だけでも感じたいなって思います。
でも彼がそんな気分じゃないなら仕方ないですよね。

お礼日時:2008/04/14 23:03

かなり不安になりますね。


いつもしていたことに変化があると動揺してしまいますものね。
辛いですね・・・。
色々さぐったり、悪いほうにしか考えられなかったり
問い詰めたりしそうになると思います。

本当の気持ちは彼にしかわかりませんね。
けど、質問者さんのようになんとかわかりたいと
彼を理解しようと、頑張って悩んでおられることが
実際本当に理解出来なくても大切なことですね。
言いにくいことを伝えることは、話しやすい環境で表現されます。
その環境は彼にとっては、彼の要求を責めることなく暖かく受け止める
事で作られるとおもいます。だからすぐに解決したい自分の希望は今は我慢して、彼の要求を肯定的に受け止めることしかないと思います。
辛いとおもいます。応援してます。頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうも気になってしまって…しかもサラっと言われてしまったので、すごく不安でどうしようもなくて。
今日は寝られそうにありません。

今度実際に会って、聞けそうなら聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/04/14 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!