出産前後の痔にはご注意!

   ぼくはまだ中学生なのですが、ほとんど毎日グミを買って食べています。
    このごろ、コラーゲンが入っていることに気づき、体にいいのかな???と思い始めました。

    (1)そもそも、コラーゲンってなんですか?(2)食べていると効果はあるのですか?(3)どんな効果があるのですか?(4)サプリメントと比べるとどうなのでしょうか????


    それとまた質問なのですが、(5)コラーゲンは毛穴をなくすと聞きました。   本当でしょうか?   質問が多くてごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コラーゲンはタンパク質で、皮膚を構成する成分です。



食べていると効果があると言われていますが、タンパク質は胃で分解されてしまうので、とったコラーゲンがそのまま肌にコラーゲンとして届くということはないと思います。

美肌、関節の痛みに効果があると言われています。

サプリメントは、一般に食品からとった場合より吸収が悪いと言われています。本来なら加工食品ではなく肉からとるのがいいのでしょうね。

コラーゲンを吸収できていて肌に届くなら、摂取での毛穴への効果を期待できると思いますが、塗った方が効果を期待できると言えます。
ですが、コラーゲンのアンチエイジング効果で縮む毛穴と、思春期の毛穴の開きはメカニズムが違うので、思春期毛穴には効果はないでしょう。

この回答への補足

思春期の毛穴はどうしたら治るのでしょうか???

補足日時:2008/04/18 00:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング