痔になりやすい生活習慣とは?

1才5ヶ月の男の子がいます。いままでは股下でスナップを留める下着を着せていたのですが、そろそろ幼児が着るような、お腹までの下着にすべきなのかな?とふと思いました。まだ抱っこも多いので、その点ではどうかな?とも思うのですが。
皆さんはいつ頃からお子さんの下着を、股下で留めないものにしましたか?是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

歩くようになる1歳ごろから洋服も上下別れたものを着る事が多くなりこの時期から息子は普通の下着に切り替えていましたよ。

抱っこをするとき、確かに普通の下着だとバンザイした時にお腹が出てしまう可能性が大きいという欠点?はありますが股下スナップですと赤ちゃん赤ちゃんしているのが嫌で辞めてしまいました。

いつから普通の下着にしなければいけない!
という決まりはないので使い勝手がいい方でいいと思います。
2歳ごろになってくると早い子だとお着替えを自分でしますのでそのころ普通の下着にシフトしても良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2歳頃になれば、自分で着替える子もいるんですね!なんだか楽しみ!
迷ったので、両方のタイプの下着を買ってみて、試してみることにしました。
ありがとうございました。

1歳3ヶ月の娘をもつ母親です。

うちの娘は体格が大きい(6ヶ月頃から90サイズ、
その後95サイズ)こともあり、
去年の夏にはもう股下で留めない肌着を着ていました。
股下で留めるのは、私が面倒だったりもして。

夏場、家の中にいるときは
ランニングシャツにおむつでしたね。
今でもそのシャツを着ています。
冬場は長袖シャツを
秋や春は半袖シャツを着たりもしています。

抱っこはもちろんしますが、
タイツやズボンの中に入れているので
ずれることは気になりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

股下スナップでないと、抱っこのときにお腹がでちゃうと思っていたのですが、大丈夫みたいですね。
両方の下着を買ってみて、使い勝手を試してみます。

こんにちは。

1歳8ヶ月の男の子のママです。

うちの子はほとんど股下スナップの下着でが、数枚短いのもあるので、両方着せています。
私としては、やっぱり股下スナップの方を着せてしまいます。
たまに保育園に持っていくと、着替えで短い方を着ていますが、たいてい上のシャツと共にお腹が出ちゃってます。
(うちの子、お腹がちょ~メタボ・・・・)

他のお子さんてどうなんでしょうね~。
私も下着を買いに行くときにふと思いました。
でもやっぱりスナップを買ってしまいました(笑)
因みにサイズは今80~90ですが、全然売っていますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

股下スナップ、便利ですよね。うーん、どっちにしようか迷ってしまう、、、。
とりあえず、両方買ってみて、様子を見ます。

5歳児の母親です。

サイズにもよると思うのですが、もうそろそろ普通タイプでもいいかなぁと思いますよ。

我が子は小さかったが為に、普段着でも下着でも3歳近くまで、股下スナップが殆どだったんです(ついお安いのを選んでしまうので)。

まあ、結果としてお腹が出ないので便利だなぁとは思ってましたが。
スナップタイプも、サイズが上がれば無くなっていきますのでね。

逆にパジャマなんて、5歳の今、スナップタイプが欲しいくらいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は身長が高くて、もう84.5センチあるんです。なので、80センチの服が着れなくなってきたので、90センチの服に切り替えているところです。それで、下着をどうしようかなーと。
お腹が出ないから、股下スナップ、便利なんですよねー。たしかに、パジャマはスナップタイプ、ほしいかも。

2歳3ヶ月の男の子のママです。

うちの場合は1歳になる前に普通の?!下着に替えました。Tシャツの着替えも楽に出来るようになり、なんといってもうちの子はおなかがぽっこり出ているのでお座りをし始める頃から少し大きめのものを着せていて、伝い歩きが上手になり始めて(8ヶ月位だったかな?)動きにくそうに見えたので股下で留める下着を卒業しました。
今もまだおなかが出ているので身長が88cmですがTシャツやトレーナーは110~120cmを着せています(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに、股下で留めない方が動きやすそうですよね。
参考になりました。
ありがとうございました!