マンガでよめる痔のこと・薬のこと

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3944624.html
でお世話になりました

自分の旅じゃないんですが
1つ追加で質問させてもらっていいでしょうか

知人(女性数人)が6月下旬(21~23日)に洞爺湖温泉行くんですが、
札幌から洞爺湖温泉までバスでいくらしいんです
で、洞爺湖観光する足がないんですが、何か
女性数人でも洞爺湖を一周とか、簡単に観光できる交通手段
(路線バスや観光バスでも)があったら教えて下さい
と申しております  ある程度、効率が悪くてもかまいません

いったいどんなバスが現地を走っているのかさえ、思い浮かびません

よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これで移動手段は決まりでしょう。



洞爺湖ぐるっとシャトルバス

1日4便 季節運行で、今年は21日―2月15日、6月20日―8月15日、9月15日―10月20日に運行。あなたの知人の場合は、6/21からだから、タイミングがビッタシ!  1回下車するごとに100円。安い...
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2008 …
http://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/sesa …
一応、洞爺湖バスターミナルが出発地だけど、循環バスだから、バスターミナルからでなくても、どこからでも乗れる。

時刻表(1日4便、観光スポットごとに出発時刻が書いてある)
その1 観光マップ(お食事どころはレストランのマークあり)
http://www.do-summit.jp/topics/20080128/map01.pdf
その2 時刻表
http://www.do-summit.jp/topics/20080128/map02.pdf
洞爺湖ぐるっとシャトルバスの時刻表の見方がわからなければ、言ってね。


たぶん、バスの乗客の半分は中国人のツアー客だと思うよw
日本人は肩身狭いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

そのものずばりの情報でした

中国語勉強しておくよう知人に言っておきます。

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

お礼日時:2008/04/15 02:47

6月20日から洞爺湖ぐるっとシャトルバスが運行します。


これがベストだと思います。
下記サイトにとても詳しく出ています。


http://www.tsukiuran.net/events2008/20080121bus. …
洞爺湖ぐるっとシャトルバス
*2008年6月20日~8月15日

http://www.tsukiuran.net/images/mapbus_jp_time.pdf
時刻表
    • good
    • 1
この回答へのお礼

w( ̄△ ̄;)wおおっ!  すごい 

そのものずばりの情報でした  天才ですね

アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

お礼日時:2008/04/15 02:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレンタカーなしで知床~摩周湖か釧路付近を楽しむには?

5月下旬、東京羽田出発。車なし。
知床メインで、摩周湖、神の子池あたりをめぐりたいと思っています。
できれば2泊3日。3泊4日なら四日目は20時くらいには東京に帰ってきていたいのですが。。。
(1)阿寒バスの知床~阿寒の観光バスに乗るつもりだったのですが、5月は運休だと最近知りました。なにか良いルートはありませんか?
(2)知床を散策するのなら、やはりネイチャーガイドさんに同行してもらった方がいいのでしょうか?(女、一人です)8時間くらいのツアーと午前か午後だけのツアーがあるようですが、普段あまり運動しない人間には8時間のは体力的につらいですか?
(3)雨天だった場合のこの地域の楽しみ方はありますか?
(4)知床峠横断道路が先日開通しましたね。この道を行くバスはありませんか?羅臼まではどれくらい時間がかかるのでしょうか?タクシー観光とかは...無理ですかね。
交通手段がどうもよくわからないもので、いまだに飛行機も決めていません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、道民です!
ようこそ北海道へ☆
知床はいいのですが、摩周あたりは車がないとちょっとツライですね。
でもなんとかなると思います。

(1)阿寒バス
質問者様の旅行予定日と合うかわかりませんが、こちらはいかがでしょう?

ニューピリカ 号
釧路湿原・摩周湖・阿寒湖を巡る1日コース <乗車予約制>
5月3日(木)~5月27日(日)<土・日・祝のみ運行>
http://www.akanbus.co.jp/teikan/pirika.htm

(2)知床を散策について
ネイチャーガイド付きのトレッキングですが、道が悪いので疲れますよ。
運動不足の方にはキツイと思います。
無理をすると後のプランがダメになってしまうのでご注意くださいね。
自然・生態系などの知識を得るのがメインでしたら必要でしょうが、
豊な自然を満喫したいということであればガイドさんが同行しなくても存分に楽しめますよ。
自分のペースで歩いたほうがいいかもしれません。

(3)雨天だった場合
知床博物館など施設観光はいかがでしょう?
http://www.gojapan.jp/ken07/doto.html

(4)知床峠横断道路
斜里バス
http://www.sharibus.co.jp/rosenbus_shiretokosen.html
こちらで(知床峠)を通過する知床線を見たのですが
残念ながら運行は6月からでした。
また知床ですと斜里バスで定期観光バスや1日乗車の周遊切符などもあります。
http://www.sharibus.co.jp/index.html


質問者様の行きたい道東ですが、道東でも
「知床(斜里町ウトロ⇔羅臼を結ぶ知床横断道路)エリア」
「釧路湿原・摩周湖・弟子屈町(神の子池)エリア」と
とに別れてしまうところです。
知床はそれなりにバスや船などで観光手段はありますが
摩周湖エリアは車がないと厳しいかもしれません。

空港は女満別空港か中標津空港になると思いますが、
便数は女満別空港のほうが多いみたいです。

摩周湖エリアですが知床に比べると、見どころは神の子池くらいで他はあまりという感じです。
もし神の子池がメインなら最初からそういったツアーに入るのもいいかもしれません。
また予算があるのでしたらタクシーとか。

東京発で神の子池をめぐるツアー

JTB
http://www.jtb.co.jp/iitabi/pkg/detail.aspx?tourcd=K52720

阪急交通社
http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=J1008&p_hei=10&p_date=&p_naigai=J&p_hatsu=104&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2

現地で神の子池をめぐるツアー

知床ツーリスト(現在やっているかどうかは不明です)
http://tour.shiretoko-t.com/bus.html

観光タクシーを利用

阿寒ハイヤー
http://www004.upp.so-net.ne.jp/akanhire/sub8.html

神の子池はわたしが最後に行ったのは数年前GWです。
雪がごっそり残っていました(長靴で行きました)。
以前は誰も知らない神秘な池でしたが、現在ではネットでHPなどによりかなりの人に知られてしまいました。
観光客用に駐車場とトイレまであります。
売店では「神の子池」という焼酎まで売られている状態。
水中カメラで撮影したり、コインを投げ入れる馬鹿も。
神の子池は水面がエメラルドブルーにキラキラ輝いて、神秘的で本当に美しいです。
いまのうちにぜひ一度見る価値はあると思います。

知床は遊覧船や観光船もおススメです。

下に道東観光のおおまかな地図があります。
ご参考になれば。
天候に恵まれるよい旅行になることを祈っています。

参考URL:http://ilovehokkaido.web.infoseek.co.jp/doutouf.htm

こんにちは、道民です!
ようこそ北海道へ☆
知床はいいのですが、摩周あたりは車がないとちょっとツライですね。
でもなんとかなると思います。

(1)阿寒バス
質問者様の旅行予定日と合うかわかりませんが、こちらはいかがでしょう?

ニューピリカ 号
釧路湿原・摩周湖・阿寒湖を巡る1日コース <乗車予約制>
5月3日(木)~5月27日(日)<土・日・祝のみ運行>
http://www.akanbus.co.jp/teikan/pirika.htm

(2)知床を散策について
ネイチャーガイド付きのトレッキングですが、道が悪い...続きを読む

Q函館、洞爺の旅行について(移動経路/移動時間/観光名所等)の質問

2007年8月28日(火)から2泊3日で函館、洞爺を旅行しようと思っています。
現状で分かる範囲で、以下のように旅行計画を立てました。

・8月28日
9時頃:函館空港到着
9時半:連絡バスを使い函館駅到着
9時半~12時半:函館市内観光、および、昼食←(1)
13時~17時半:津軽海峡線竜飛海底駅見学
17時半~夜:夕食、および、函館山夜景鑑賞
函館駅近くのホテル泊

・8月29日
9時頃:レンタカーを借りる
9時頃~昼過ぎ:レンタカーで函館市内観光←(2)
昼過ぎ~夕方:洞爺湖に移動←(3)
夜:夕食、および、洞爺湖花火大会観賞←(4)
洞爺観光ホテル泊←(5)

・8月30日
午前中~昼過ぎ:レンタカーで洞爺湖周辺の観光←(6)
昼過ぎ~17時半:函館空港に移動←(7)
19時:飛行機で函館空港を出発

ここで質問です。

(1)
1日目はレンタカーを借りません。
そのため、9時半~12時半は函館駅周辺で観光ということになりますが、路面電車や徒歩で観光できる良い場所がありましたら教えてください。
時間帯を考えると昼食もとれる場所が良さそうですね。

(2)
2日目からレンタカーを借ります。
レンタカーで市内観光できる良い観光名所を教えてください。

(3)
函館の市内観光をしてから夕方になる前に洞爺湖方面へ移動しようと思っています。
距離的には180km程度らしいので、単純計算は3時間ですが、実際に函館~洞爺湖の移動時間はどれくらい掛かるでしょうか? 別の人の質問で、八雲IC開通前に投稿された国縫IC~虻田洞爺湖IC利用の時間がありましたが、八雲ICまで開通していると短縮されますか?
夏休み最終週の平日ですが、一応そのあたりも考慮を入れて、分かる方がいらっしゃると幸いです。
また、途中大沼(流山温泉)あたりが綺麗なようなので、そこに立ち寄ろうと思っていますが、他にも立ち寄ると面白そうな場所がありましたら是非教えてください。

(4)と(5)
洞爺観光ホテルに泊まろうと思っています。
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_327111.html
の口コミを見ると、まあまあかなと思いますが、実際泊まった方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。
また、洞爺観光ホテルに宿泊すると、全部屋から洞爺湖ロングラン花火大会が見られるようですが、これは洞爺湖の湖岸まで歩かなくても障害物なしに見られますか?

(6)
レンタカーで洞爺湖周辺の観光をしようと思っています。
洞爺湖観光は一日もあれば観光名所が回りきれるような話を聞きましたが、どうなんでしょうか。
洞爺湖周辺の観光名所でここは面白いという場所がありましたら、教えてください。

(7)
(3)とは逆パターンになりますが、昼過ぎ~17時に移動するとして道路の混雑状況とかは如何でしょうか?
もしよろしければ、(3)と共に教えてください。

質問がそれぞれ分割されてるので、分かる項番だけでも情報を教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします。

2007年8月28日(火)から2泊3日で函館、洞爺を旅行しようと思っています。
現状で分かる範囲で、以下のように旅行計画を立てました。

・8月28日
9時頃:函館空港到着
9時半:連絡バスを使い函館駅到着
9時半~12時半:函館市内観光、および、昼食←(1)
13時~17時半:津軽海峡線竜飛海底駅見学
17時半~夜:夕食、および、函館山夜景鑑賞
函館駅近くのホテル泊

・8月29日
9時頃:レンタカーを借りる
9時頃~昼過ぎ:レンタカーで函館市内観光←(2)
昼過ぎ~夕方:洞爺湖に移動←(3)
夜:夕食、および...続きを読む

Aベストアンサー

#6さんが気を遣って言葉を濁しておいでですので、地元民の口からはっきりと書いて差し上げましょう。

函館のドライバーの運転マナーは悪いです。赤信号でも入ってくる車はよくいますし、黄色で止まる方が珍しいくらいで、もっぱら歩行者の私は道路を渡るときには決して信号だけを当てにしません。

それと、道路の幅が広いので、進行方向の信号が青で右折して交差点に進入したら、幅の広いグリーンベルトを超えたところで交差する道路の赤信号が目に入り、そこで止まってしまう人がいます(首都圏に住む私の姉がそうでして、助手席でいつも私は「そのまま進むの!」と叫びます)。

姉はいつも道路の幅が広すぎて運転しづらいとこぼしますね。迷いが生じてしまうのだそうですよ。それでも今は夏ですから道路の車線が見えますので(冬になって雪に覆われるとただの白一色ですから)冬より運転しやすいことは間違いありません。

Q登別温泉、洞爺湖温泉、泊まるならどっち?

5月末に、北海道へ一泊旅行しようと計画中の、東京在住の者です。
温泉好きのため、宿泊を登別温泉にしようと思っていますが、先ほど”次のサミットは洞爺湖”なるニュースを耳にし、”洞爺湖温泉もいいかも・・・”と悩み始めました。

北海道旅行は初めてなもので、判断の基準がつきません。
2泊以上できれば、悩みもしないのですが、何しろ1泊2日が限度。
そこで、こちらのサイトで詳しい方のご意見を伺おうと思った次第です。

ご存知の方、どうぞ、おすすめの方を教えてください。
ちなみに、東京からは往復飛行機。道内の移動は鉄道の予定です。

Aベストアンサー

洞爺湖サミットの会場となるホテルは、一泊5万円からのリゾートホテルです。あしからず。

洞爺湖で泊まる際には、湖の観光+平成の噴火口や昭和新山、有珠山活火山見学が主です。
また、夜には連日花火大会が湖上で開かれています。
温泉を楽しむのであれば、洞爺湖の泉質はかなり一般的です。

登別のほうが、温泉地として著名であり、ホテル設備や周辺の観光スポットも申し分ありません。地獄谷は有名ですね。
泉質も、かなりの硫黄泉ですから、雰囲気としても最高です。

交通の便から比較すると、洞爺湖の見所は自動車がないと不便です。
逆に登別は、JR登別駅からシャトルバスを利用して、あとは温泉地を徒歩圏内(もしくは巡回バス)で見て回ることが出来ます。

どうしても洞爺湖という理由が無ければ、ぜひ北海道随一の温泉地「登別」へ。

Q洞爺湖での手荷物預かり

洞爺湖温泉に行きます。ホテルをチェックアウトした後に洞爺湖周辺の観光をしたいのですが荷物を預かってくれるところやロッカーなどありますか。

Aベストアンサー

こんばんは

道南バスのターミナルにコインロッカーがあるようなのですが
確認してみてください
http://www.donanbus.co.jp/profile/toi_index.html

ご参考までに

Q北海道3泊4日のオススメプラン教えてください。

6月の1日~4日の3泊4日で北海道に旅行に行こうかと思っています。
初めての北海道なので、オススメのプランがしりたいです。
移動距離が長いみたいですので、移動は基本レンタカーで考えています。
旭山動物園には行きたいと考えています。
ガイドブック等を見ていると、札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野あたりがいけそうな観光地なのかなとは思っているのですが、効率よく回れるプランがあれば教えてください。
宿泊先が限定されていまして、札幌・富良野・トマム・サホロリゾートの4か所が可能です。
空港は、着発ともに新千歳です。

初日の新千歳着が12時~13時頃・4日目の新千歳発が18時~19時頃の予定です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1日目 千歳+小樽散策3時間+札幌で夜ごはん(ジンギスカンやスープカレー)
2日目 富良野+美瑛をレンタカーでぐるり 富良野泊
3日目 富良野+美瑛+旭山動物園 頑張って札幌泊、むりなら富良野泊
4日目 札幌で買い物

富良野、美瑛、旭川は見所たくさんあります。
ファーム富田でラベンダー、アンパンマンジャム工場、青い池などなど。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10455

逆に札幌は見所が少ないですが、食べ物が美味しいです!
スープカレー、ジンギスカン、ビール博物館に、ラーメン。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10456

デザートも札幌にはたくさん美味しいところがあります。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10501


トマムの雲海は素敵ですが、見れる確率が低いので、北海道旅行一回目は富良野や美瑛で花畑や青い池を見に行くことを勧めます。
2回目にトマムが良いと思います!

楽しい旅行にして下さいね!


人気Q&Aランキング