プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その場で走るのと普通に走るのでは運動効率はかなり違いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

大きな違いは以下の通りです。

マシンで走ると脚の裏側(特に太股の裏側のハムストリングと言われる筋肉部分)が鍛えられない。理由はNo.1さんのおっしゃるとおりです。

マシンで走ると風の(もっと言うと気象条件の)影響を受けないので、屋外で走るより明らかに楽です。実力的に考えると、マシンでの実力×0.7位が屋外での実力と思った方がよいですね。
    • 0

こんにちは!

マラソン愛好者です。
(1)トレッドミドルで走ると実感できるのですが,上に跳ぶような感じでやっていると,その間にミドルが動いて距離が稼げます。つまり,地面を蹴る力がいらないということです。
 その場で走るのも,これと同じ原理で,蹴る部分の運動がないだけ運動効率が落ちます。
(2)もし,室内で適当な運動場所がないなら,玄関などの少しの落差があるところで,昇り降りのトレーニングを200回くらいすると,走る筋肉が鍛えられます。ルームランナーよりは飽きませんよ。
 楽しくトレーニングしてください!
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

やはり違いがあるんですね。

ジムでのトレッドミドルも実際に走るのとは違いがありますね。