出産前後の痔にはご注意!

マザー・テレサ、クリシュナムルティは分かりますが、後の三人が分かりません。予想ですが、ルドルフ・シュタイナー、マハトラ・ガンジー、キング牧師くらいでしょうか?ボクは五井昌久を挙げたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うーん 


ネットで調べてみましたが、タイム誌が認めた20世紀の聖者という記事は見つけることができませんでした。

で、これがそのソースでしょうか?
  ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%83% …
『20世紀最高の覚者の1人であるとする声が多く、タイム誌によりマザー・テレサらと共に現代の5大聖者に数えられた。』

で、wikiの履歴を観ると、<最初はタイム誌が認めた>という文句は無い。
2007年2月27日の11時42分の記事までは、その文句が無い。
同日、12時14分に修正された記事より、その記載が見られる。

で、wikiの英語版をみると、そのような記事は無いようです。

で、ネットで、 、クリシュナムルティの紹介で、必ず、マザーテレサとともに うんたら かんたらと同じ内容が書いてあるが、そこで気づいたんですね。

もし、本当にそんな記事をタイム誌が書いていたら、マザーテレサ以外の名前が出てきてもいいのに、みんな異口同音に同じことを言っている。

ということは、皆 wikiに書いてあることを読んでいるから、マザーテレサとックリシュナは、タイム誌で20世紀の5大聖者だと認められたと思い込み、それが事実だと思っているんじゃないかと。


こりゃあ タイム誌の日本支局?に聞くしかないですね。
そういった記事を本当に発行したのか。


確かに最も影響力を持つ100人として、アンケートはされていますよ。

「私はパリス・ヒルトン だっておっしゃれーだもん」
「私はアンジェリーナ・ジョリー、国連の親善大使として活躍しているでしょ」
「だったら日本の黒柳哲子に私は一票」

って人それぞれ好き勝手に一票を入れているんですね。

その好き勝手に読者が投票するものを、タイム誌が事実として認証を下すのか?????

うーん 誰が決めるんでしょうね?
記者? 読者? タイムの株主???


で、wikiの履歴を調べてみたら、「20世紀最高の覚者の1人であるとする声が多い。」だったものが、ある時 その後に「タイム誌によりマザー・テレサらと共に現代の5大聖者に数えられた。」と追記されるようになったんですね。
その後、ずっと修正は加えられていない。

もしかして2007年の最も影響力を与える100人に選ばれたおり、それで、そういうものが組み合わさって、あるイメージが作り出されたのかもしれないですね。

wikiの方で、修正をかけてその内容を書いた人に「ソースはどこから?」って聞いてみてもいいですね。

もしかして、逆でどっからからタイム誌に選ばれたが、いつのまにか聖者と認定されたと捉えて、それを記事として書いてしまったのかもしれない。

実はネットの噂を事実だと思って修正をかけた、としているのかもしれないですね。

で、他の3人は誰? は 皆言ってます。
二人はわかるが、他の3人は誰も知らない。

あやしいですねー
誰も5大聖者の2人しかわからない。
つまり タイム誌は5大聖者を2人だけにしたのか?
だから誰も知らないのか?
それともタイム誌も そんなこと書いた覚えないのに、どっからそういうデマが出たのか教えて欲しい かもしれない。


マザーテレサも、日本に対しては唾吐きかけるばあさんですから。
で、夫がいながら沢山の男とセックスしまくった女を、仲間として金儲けしてますから。
男たちとやりまくったプリンセスは、汚名返上で、マザーテレサにすりより、金儲けに利用しようと、マザーテレサはプリンセスを利用した。
お前も悪よのぉ グヒヒヒとお互いニンマリ。
20世紀最大の悪女と私なら二人を認定しますね。
だって、投票は勝手だし、私の一票で、決まるわけじゃないし。

5大聖者として認定されたからといって、必ずしも事実とも限らないでしょ?
私が、20世紀最悪の詐欺女たちと二人を認定したとしても、他の人が聖者だ騙されて思う人が多ければ、彼女たちは天使にしか見せないんですから。

クリシュナは神智学の方面だそうですが、その方面の開祖はブラバツキーですよね。
あの詐欺ばあさんが開祖ですよね。
彼女のペテン トリックは暴かれてしまいました。
残念、彼女の起こすものは手品でした。
つまり詐欺。
20世紀最大のペテン師の一人が神智学の開祖ブラバツキー。

神智学って詐欺学なんでしょうか・・・・。

そうなると、クリシュナも怪しいですよね。
開祖が詐欺師ならその弟子というか、信者も詐欺師じゃないかと。

詐欺。 トンデモ学。

そういえば、タイム誌。中学校のころ 2年くらい購読してました。
頭が魚で、クビから下が人間の写真とか掲載されていて、「うわー 世界にはこういう人がいるんだ」って思いました。
雪男の記事にもわくわくしました。

タイム誌ってほんと 信憑性が高いですよね。

残念ながら、いつまでもお子さんでいられず、わくわくしてそんなトンでも本を読めなくなったので、タイム誌卒業しました。はい。

今ではトンデモハンター いえ、 まあ 主張は聞きますが、根拠なき主張には、グイグイと詰め寄ったりします。
例えば、「日本政府は宇宙人の存在を認めた」とか言われたら、「そんなこと聞いたことないですが、ソースはどこですか?」と聞いて、相手が「みな言っているじゃないか」といったら、「みなとは誰ですか 名前をあげてください。 誰がいつそう言ったのか、教えてください」って詰め寄ります。
そして相手は一体だれが言ったのか、どうして自分がそう思ったのか、考え込んでくれる。

噂を事実だと思い込んで、それを前提に宇宙人はいると信じており、じゃあ どうやって国防をするべきかと わーわー騒いでいる。

夢でみたことを現実だと捉えて、泣いている赤ちゃん。

「よしよし それは夢でちゅよ~  だから 宇宙人はせめてきませんから 泣かないでね~」って結構このサイトで質問者を慰めて? いや 蹴飛ばしていますから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング