1987年に香港で製作された「トップレディ」という映画のビデオを探しています。もう、10年くらい前だと思うのですが、TVの深夜放送(深夜3時くらいから5時まで)で、その映画が放映されていました。その時、脇役で出演されていた俳優(名前が分かりません(>_<))をとても気に入ったので、新聞のTV欄にあった映画紹介の切り抜きを、今だにもっています。そこには、あらすじとして『都会に生きる娘二人の友情と恋。シティー感覚の佳作コメディー。出演者はセシリア・イップ、ドウドウ・チャン他』となっています。
肝心の男性俳優の名前が出ていません。レンタルビデオショップでは、まだ見つけたことがありません。香港映画のホームページなどを見ても、有名な映画ではないためか、見つけられません。どなたかご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

原題「神奇兩女侠」英題「WONDER WOMEN」です。

原題で文字化けする場合は参考URLも見て下さい。
主演がドゥ・ドゥ・チェン[Do Do Cheng]、セシリア・イップ[Yip Tung (Cecilia Yip)]、マイケル・ウォン[Michael Wong]、トム・プーン[Tom Poon]。監督・脚本がカム・コク・リュン[Kam Kwok-Leung]でした。

あらすじですが、ミス香港コンテストで共に落選したリャンとリンの2人の女の娘。二股をかけられていた彼氏と痴話喧嘩をしている所をリャンに助けてもらったリンはそのまま彼女のアパートへ転がり込む。頭よりもオッパイの方が成長しちゃったようなリャンと、コンテストの件がばれて会社をクビになった元OLの地味なリンという正反対の性格の二人だったが、共にオーディションに出かけたり、ショッピングしたり、泥棒を追っかけたりしている内に友情が芽生えてくる。だがそこへハンサムな日本人観光客が現れた事からリャンとリンは互いをライバル視し始める・・、というものです。

日本の劇場未公開作品で、以前ビデオが出ましたが、現在廃盤です。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/asiastar/stars/cecilia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっってもとっても詳しくご説明いただいて、本当にありがとうございます。
昔の映画ですが、よくご存知でいらっしゃいますね!びっくりしました。
やはり、現在は、廃盤なんですね(T-T) 非常に残念です。でも、あらすじまで詳しく記載していただきましたので、読んでいるうちに、遠い記憶が蘇ってきました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/02/14 07:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ