アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで残業の計算をしています。
入社時間 退社時間 残業時間
のような感じでしているのですが、
残業時間が、0:00(つまり残業0)の場合は、
何も表示しない場合は、どのような関数を書けばよいでしょうか?

ちなみに残業時間のセルには、残業時間を自動的に表示させるために、
すでに「=IF((A1="")+(B1=""),"",B1-A1-"8:30")」という式が入っています。
この式にどういう式を付け加えればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

表示形式の「ユーザー定義」で 正の場合;負の場合;0の場合の3つを記述できる(;で区切る、順序が正、0、負でないが数直線の順序と違う)ことを、質問者が知らないだけの話では。

    • good
    • 16

「=IF((A1="")+(B1=""),"",IF((B1-A1-"8:30")<0,"",B1-A1-"8:30"))」でどうでしょう。


<0のところは=0だと早退の場合、時刻表示がエラーになってしまうようなので変えてみました。
    • good
    • 0

ただ単に表示形式を変更すればいいです。

現状で書式が時刻形式の
h:mmになってると思いますので、ユーザー定義でh:mm;;と後ろにセ
ミコロンを2つ追加して下さい。負の値と0の時は何も表示しないと
いう意味になります。
    • good
    • 55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A