出産前後の痔にはご注意!

おはようございます。
いつもお世話になります。20代後半の女性です。

今までスキンケアにあまり気を遣ってこなかったのですが、最近年齢的にシミやそばかすに敏感になってきました(--;)
また、少し毛穴の開きが気になり、まるでイチゴのようなブツブツの肌になりつつあります・・・。
このままではヤバイ!と思い、最近コラーゲンのサプリメントを飲み始め、お試し感覚でオバジC5bという美容液を使い始めました。

そこで、皆様が美肌になったと本当に実感できたお勧めの美白化粧品(基礎化粧品)を教えて下さい!

今使っている化粧水と乳液は、以前海外で買ったもので日本ではすぐに手に入らないため、この際百貨店等で買えるものを揃えたいと思うのですが、やはり同じシリーズで揃えた方が良いのでしょうか?

とにかく、透き通るような瑞々しい美肌になって、彼を見返してやりたいです!(^^;)
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

はじめまして。

同じく20代後半女性です。プロではないのですが、10代の頃から化粧品が大好きで色々試したり勉強したりしてきたので書きます。

化粧水・乳液とさらに美白をお考えならば美白美容液は大切ですが、まずクレンジング・洗顔はきちんと行っていますか?ここがおざなりではどんなにプラスのお手入れをしても綺麗になれないと思います。毎晩必ずファンデーションはしっかり落とし、たっぷり泡立てて洗顔を行うだけで肌が変わってくるとよく聞きます。

shu uemuraのクレンジングオイルが私のおすすめです。オイルクレンジングは賛否両論ありますが、私はこれを使い始めてから肌が生まれ変わり、もう5年以上使い続けています。何種類かあるので季節などに合わせて、乾燥しているとき、汗でべたつくとき、忙しくて不安定なとき、と使い分けています。お肌は常に変化してるので、状態に合わせて変えるのが良いと思います。

shu uemuraの美白美容液も良かったです。1本使い切ったら小鼻の赤みと毛穴の黒ずみがかなりひきました。やっぱりシリーズで揃えたほうがいいと思うのですが(相乗効果は確実にあります。また、使う順番なんかをしっかりBAさんに相談したりしやすいです。)、私にとっては金銭的に苦しいので今は使ってません・・・ポール&ジョーで揃えています。なかなか良いです。

ただ、基礎化粧品は人によって合う合わないがあると思うので、一概に他人の勧めるもので綺麗になれるかはちょっとわからないかと思います。百貨店のBAさんに頼めばシリーズでサンプルくれると思うので、これ!って物に出会えるまで試してみるのが良いと思います。hanahanaさんにピッタリ合うものが見つかるといいですね!

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/cle …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

夜はどんなに眠くてもクレンジングと洗顔は丁寧にやっているつもりなのですが、朝は時間がなくしっかり泡立てて洗顔出来ていないですね・・・。
今後は、朝早く起きて丁寧に洗顔しようと思います(^^;)
私もオイルクレンジング派ですので、shu uemuraのクレンジングオイルは是非チェックしてみます!
仰るとおり、毎日お肌の状態は常に変化していますので、それを見極めて使い分けることも大切だなと思いました。
私もシリーズで揃えた方が良いだろうなとは思うのですが・・・高いですよね・・・。
とりあえずサンプルを試してみて、自分の肌に合う化粧品を探してみたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

20代の頃までコスメオタクで、外資系、国産とありとあらゆる化粧品を使って来ました。

20代後半になって、肌がかぶれるようになり、敏感肌用の化粧品に代えようと、これまた探しに探しぬいて自分に合う、効果のあるものを見つけました。

基礎化粧品は、人によって合う合わないがあるので、自分で使用してみて根気良く探すのが一番かと思いますが、各店舗の美容部員さんの肌を見比べたりしても参考になると思います。
私が今まで試してきた化粧品の中で、美容部員さんの肌が一番綺麗だと感じたのは、CAC化粧品です。
厚塗りして綺麗に見せているのではなく、ほとんどすっぴんで綺麗でした。

私も肌がかぶれ始めた時に、CACの洗顔パウダーを使っていましたが、周りに色が白くなったと言われましたし、今では実年齢を言うと驚かれます^^;
ご参考まで。

http://www.cac-cosme.co.jp/

こちらの口コミサイトでも、平均して評判が良いようです。
http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

各店舗の美容部員さんの肌を見比べるというのは思い付きませんでした!
確かに、自社製品を使っている(はずの)美容部員さんのお肌で、その製品の効果のひとつの指標になりますよね。
そういう意味では、美容部員さんはまさしく『歩く広告塔』ですね。
CACも初めて知りました。
トライアルキットがあるようですので、試してみようかなと思います。
実年齢を言って驚かれるような、いつまでも綺麗なお肌でいられるのは羨ましいです(^^)
私も、百貨店等いろいろ歩いて自分に合う基礎化粧品を探したいと思います。

こんにちは。

私も20代後半です。だんだん悩みが増える年頃ですよね^^;

美白ですか~。
私の体験談ですが、それでよろしければ。

私はアテニアのナイトホワイトCCがよく効きましたね~。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

あとはたっぷりの化粧水(安いの)でしっかりパッティングor今流行のコットンパックなどをまめまめしく毎日すると次の日の朝の透明感はまるで違いました。最近はサボリ中ですが^^;

コラーゲンサプリもいいですよね。私もあれは効きすぎてこわいです;

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、だんだん悩みが増える年頃になって、今頃になって慌ててます(^^;)
アテニア良さそうですね。
それに、たっぷり使うのは大切だなと思いました。
雑誌に載っていたのですが、高価な化粧品を買っても、高いからと言って少しずつケチって使う人もいて、効果が薄まって意味ないのに・・・と書いてありました(笑)
私も、高い化粧品でも適量を使い続けようと思いました(^^;)
やっぱり時間をかけてまめまめしく続けることが重要ですよね!
サプリメントも飲み続けます(^^)
美白を手に入れるために頑張りたいと思います。