雑誌などでよく見かける新人タレント募集のオーディション。
安価な面接や郵送などの一次審査は必ず合格。
そして、有料レッスンなどの参加や有料登録を勧誘されます。
だんだんお金を請求されて、気づけば多大な金額を投資してしまったり・・・
そんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
「新人タレント募集のオーディション」の実体を知りたいのです。
娘がどうしても行きたいと言うのですが、親としては変な詐欺にかかりたくはないのです。
「実体はこうなんだよ。」と言う話をして納得させたいと思いますので、
参考になる経験談を聞かせていただければ助かります。
※もちろん、まっとうなプロダクションもありますが、
安易な審査(オークション)で合格させる所は怪しいと思っています。

A 回答 (2件)

ここに名前を書いていいのか判らないので伏字にしますが


○チームと言う事務所は、かなり怪しいみたいです。
履歴書を出すと必ず合格するそうです。
しかも、断ると「大変素質があるのに残念です」とか言うみたいですよ。
それで、提携しているスクールに通わせて、高額のレッスン費用が掛かるみたいです
(デビューへの道で検索すると被害にあった人の話が書いてます)
お嬢さんがどうしてもと言うなら、質問者さんも回答していますが
大きなオーディションを受けさせてみては如何ですか?
例えば、ホリプロのタレントスカウトキャラバンとか
国民的美少女コンテスト東宝シンデレラ(5年に1度なので、あと3年位後になりますが)
これらの書類審査に通ると、可能性はあるけど駄目なら諦めた方がいい
と、以前何かの記事で読んだ事があります。
後は雑誌「デビュー」とかに載ってる、春・夏・秋・冬のプロダクションの
オーディションに応募するのもいいんじゃないでしょうか。
どちらにしても、聞いたことのないような事務所で
所属タレントが、全く無名な人ばかりの所は、止めた方が無難かと思います。

参考URL:http://www.deview.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
詐欺商法は色々な手口があり、注意喚起されていますが、
この手の商法は一応合法圏内なので、成り立っているのでしょうね。
法によって規制してもらいたいものです。
しかしながら、宝くじや馬券の様なもので、リスクを承知で夢に投資するわけですから仕方がないのかも知れません。
そこの従事されている方々は、それで収入を得て生活しているのですから・・・

お礼日時:2008/04/16 18:11

確かに怪しいのはあるでしょうが、雑誌や新聞広告に掲載してあるのは多くはエキストラ中心の事務所です。

まずはご希望の事務所がどういう所なのか問い合わせるなどしてその見極めが必要になるかと思います。

エキストラの事務所は登録制で確かに誰でも入れますが、レッスンなどは紹介されますが強制ではないです。レッスンを受けなければ登録料のみでプロフィールの写真代などの諸経費混みで10万ぐらいでしょうか。これに1年毎の更新料が1万ぐらいかと思います(事務所によって前後します)。

レッスンしなくても事務所には所属できますが、仕事は当然セリフなどはない通行人などの本当のエキストラだけの仕事になります。しかも仕事は基本的に自分で探すことになるので、毎日事務所に通って仕事がないか探しにいくような感じです。なので自宅から事務所が遠いと学校帰りになってことも出来ずに当然不便ですし、交通費も自己負担でですからばかにならないですね。

何度か仕事をもらうと顔も覚えてもらい、現場から「指名」されることもありますが、ここまで行くには相当の時間がかかります。でもこれでもギャラは安く、これだけで食べていける人はまれです。アルバイトやおこづかいを稼ぐ感覚でいたほうがいいでしょう。
これでもスカウトされたりしてタレントとしてデビュー出来たケースもあるのも事実ですが、やはりまれなケースかと思います。

レッスンを受けても、仕事はやはり自分で探すことには変わりはありません。ドラマや映画などならセリフが1つあるかないかの仕事にオーディションに参加する、という感じですが、演技などはやはり劇団所属者が有利になってしまいます。そういう関係の仕事が希望なら劇団に入るのも考えたほうがいいのでは。

本当にタレントになりたいのなら、上記のようなエキストラ中心の事務所ではなく、有名な事務所のオーディションに受けることですね。この場合こそ狭き門です。
オーディションはピンキリです。例えば東宝シンデレラとかホリプロスカウトキャラバンなど合格すればデビューが約束されるものもあれば、とりあえず事務所に入れる、というのもあります。前者は競争率が1万倍ぐらい、後者は数十倍前後といったところでしょうか。後者の場合はデビューできずに終わるケースも多いのも事実ですが、レッスンなどは事務所が一部負担したり、そうでなくても寮などを提供するなど待遇は事務所によって様々です。

ただ、女性タレントの場合は結局は美貌とスタイルがモノを言う世界ですから、それがあるかどうかにもよるでしょう。先に述べた倍率のすごいオーディションや、グラビアやレースクイーンといったモデルのオーディション受けてどこまで勝ち残れるか「レベル」がどんなものなのか試してみてもいいでしょうし、「女を磨く」努力などもされたほうがいいでしょう。
美貌に自信がなければ歌手を目指したり劇団に入って演技力を磨くか、お笑いの道に行くかといったところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・エキストラですね。
そう言えば映画やドラマでは台詞のない俳優が大勢います。
安易な夢や憧れだけでは叶わない世界と思います。
「案内書請求」→「システムや料金案内」→「登録・申込」→「受諾」
ならば、わかるのですが、私は、安易に「合格!」と通知する行為が許せなく思うのです。
>競争率が1万倍ぐらい、後者は数十倍前後・・・
そういう正規の事務所でのオーディション又は劇団の受験を勧めて見ます。
他の受験者のレベルを見たり、落っこちれば納得するでしょうから。

お礼日時:2008/04/15 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホリプロスカウトキャラバンについて

こんにちは。
ホリプロスカウトキャラバンについて質問をさせていただきます。


今年のスカウトキャラバンの応募者数はおよそ3万人だったようでスカウトキャラバンについての掲示板を見ると、
『一次合格しました!』
という書き込みを多数見かけました。
地方は様々でしたが、およそ3万人も受ける方がいらっしゃるスカウトキャラバンでは一次合格者はどれくらいとっているのでしょうか?
また、ある掲示板で
『こんなに一次合格をした方がいらっしゃるという事は一次は通りやすいという事でしょうか?』
という質問を見て、確かに書き込みではありますが一次合格をされた方は多いな、と思いました。
中には
『友達と応募して二人とも一次合格しました』
というのも見かけました。

ホリプロは大手芸能事務所なので簡単に一次通過は出来るわけないと私は思うのですが、このように一次合格をされた方がたくさんいらっしゃるのをしると実際はどうなのか気になります。

つたない文章な上に長文になってしまいましたが回答していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。
ホリプロスカウトキャラバンについて質問をさせていただきます。


今年のスカウトキャラバンの応募者数はおよそ3万人だったようでスカウトキャラバンについての掲示板を見ると、
『一次合格しました!』
という書き込みを多数見かけました。
地方は様々でしたが、およそ3万人も受ける方がいらっしゃるスカウトキャラバンでは一次合格者はどれくらいとっているのでしょうか?
また、ある掲示板で
『こんなに一次合格をした方がいらっしゃるという事は一次は通りやすいという事でしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

AKB48の追加メンバーのオーディションなんかだと、
たいだい応募者一万人前後から一次合格者は100人前後のようです。
(この数字はウィキペディアによります)
その割合で考えれば、
応募三万なら300人前後?
スカウトキャラバンは
一次の書類予選を通ってから、
地方予選は全国で8か所です。
一か所につき平均40人前後なので、
妥当な数字のような気がしますが・・。
もう少し多いかもしれませんね。
わたしは素人ですので、たんなる推測です。

ホリプロのスカウトキャラバンは有名ですので、
冷やかしというか遊び半分で応募するひとも
案外多いんじゃないかと思います。

Qドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいで

ドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいです。
ウエブは調べたらこんな感じですが、あってますか?
所属情報:NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒木瞳さん演じる「おね」の次女役 柴原 史佳 など活躍中。
AbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」9月2日(金)22時~23時生放送予定
本田 洸一郎 ゲスト
アウトデラックス本田 洸一郎 準レギュラー「くね男」としてブレイク

Ryuメジャーデビュー決定!!「HOMARE」女子野球日本代表テーマソング 男子野球U-18日本代表テーマソング 男子野球U-21日本代表テーマソング
渋谷ユーロスペース出演
etc...
ドリームワークスエンターテイメントのオーディションはいい評判も悪い評判もいろいろあるのですが、どこのオーディションもプロダクションも調べたら悪評は沢山あるみたいですので。実績はウソつかないんじゃない?って親に言われ調べました…
間違ってたらゴメンなさい!
歌手オーディションには受かってデビューのためのレッスン受けてます。オーディションはプロデューサーとみんなの前でめっちゃキンチョーしました…ドリームワークス講師の方のレッスンが楽しくて。歌は大分上手くなって満足してます!
毎月のライブも300人くらい来てくれるようになりました。
この度タレント活動の幅を広げたいと思い映画出演のオーディションもよかったら受けてみたいと思い質問しました!
どこのプロダクションはダメとかっていうよりはダメな人はどこのプロダクション行ってもダメだし、売れる人はどこ行ってもチャンスと運が良ければ売れるのは分かってます。
ただもっといいとこがあればそちらも行きたいとも考えてますので正直ドリームワークスエンターテイメントの人や友達には相談出来ず悩んでます。
将来はアイドルで活躍してみんなを元気にできたら最高です。
I wish to make you be happy!
長くなってすみません。
自分のキャリアなのでどうしたらいいかとても悩んでます。
来週には決めなきゃなので出来れば早めの回答お願いしたいです。

ドリームワークスエンターテイメントのオーディション評判について。所属や在籍のクチコミや評判知りたいです。
ウエブは調べたらこんな感じですが、あってますか?
所属情報:NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」黒木瞳さん演じる「おね」の次女役 柴原 史佳 など活躍中。
AbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」9月2日(金)22時~23時生放送予定
本田 洸一郎 ゲスト
アウトデラックス本田 洸一郎 準レギュラー「くね男」としてブレイク

Ryuメジャーデビュー決定!!「HOMARE」女子野球日本代表テーマソング 男子...続きを読む

Aベストアンサー

某大手プロダクションのレッスンを通っているものです。
単純に私は3年稽古に通ってまだライブに数回しか出た事がないです。すごく悩んでらっしゃるみたいですけれども、数千人居る、私の在籍しているレッスン場で300人以上を呼べる人は一人もないので普通に羨ましいです。噂を聞いて私もDWEさんのオーディションには受けに行ったのですが落ちました。
DWEさんはレッスンというより本当に必要なトレーニング、集客、製作等を新人に向けて贅沢すぎるくらい特化しているので間違いなくいいと思います。
嘘とかどうとかの前にあなたが300人呼べてる事が本当に羨ましいです。ほんとにやり方教えて欲しいです。
今いる環境を大事にしてください。DWEさんはほとんどのメジャーレーベルとのつながりがあるのであと少しであなた自身がメジャーデビューですよ!!!
そこの環境に入れた事がほんとに羨ましいです!回答しながら私も負けてられないなと思う気が湧いてきました!!

ちなみに実績は間違いなく本当だと思います!いくつかテレビで目にした事があるので!

Qホリプロの面接試験をする事になったのですが・・・

タイトルの通りですが、ホリプロの面接試験をする事になってしまいました。
どうも知人が勝手に書類を事務所(ホリプロ)に送ってしまい、書類審査を通過してしまったようで・・・。

私は全くと言って良い程、そういう経験がないため、始めは拒んだのですが、
面接費等はその知人が出費してくれると言う事から承諾しました。
でもどうせやるなら合格したいので、少し勉強しておこうと思ったのですが、
こういう、子役発掘の面接は、どういう所を基準にしているのでしょうか?
やはり顔?演技?雰囲気?スタイル?いくら考えても分からない・・・。
雑誌(例:Au○ition等)なども購入してみたのですが、イマイチ・・・。事務所によって違うようですし。
実際にホリプロに所属している知人がいるのですが、その子は凄い美人なので、私じゃちょっと危ういかも(汗)

ホリプロ所属の友達/知人がいらっしゃる方、実際にホリプロの事務所に所属している方など、
情報を何かしらご存知の方、参考としてどうかご意見頂きたいです。
日程はまだ未定の様なのですが、出来るだけ早く準備したいので。

因みに年齢は13です。
改めまして、どの様な態度や姿勢でいればいいのか、どういう所を基準とされるのか、
ご意見ください!よろしくお願いします。

タイトルの通りですが、ホリプロの面接試験をする事になってしまいました。
どうも知人が勝手に書類を事務所(ホリプロ)に送ってしまい、書類審査を通過してしまったようで・・・。

私は全くと言って良い程、そういう経験がないため、始めは拒んだのですが、
面接費等はその知人が出費してくれると言う事から承諾しました。
でもどうせやるなら合格したいので、少し勉強しておこうと思ったのですが、
こういう、子役発掘の面接は、どういう所を基準にしているのでしょうか?
やはり顔?演技?雰囲気?ス...続きを読む

Aベストアンサー

ホリプロの場合、あくまで「タレント性」「タレントに転向可能か」を見ると思います。
10代の際はブスでも、30代に入った際、すんごい美女になる骨格を捜す事において、天才的な事務所だと思います。
井森とか堀ちえみとか、10代の時、「凄いブスだなあ・・・」
と思ったんですけど、40代近くなった今、お2人とも凄い美人ですよね。
ただ、職人的な女優を目指す人には、残念な事務所かなあ・・・と思います。あくまで、タレント事務所ですよね。
私は派遣なので、この会社の求人を、割と眼にする時期が有ったんですが・・・サラリーが低い・土曜日も出勤が有る・あの自社ビルの立地条件はどうなの?
という総合判断から、割に合わない事務所に思います。
和田さんが給料制を選択してる所を見ても、金払いは良くない事務所ですね。本気で女優を育てるなら、最終的には語学力を鍛える場が必要なのに、ここのタレントって、留学とかさせてもらえないし。
深田さん見てると、割と演技力有る割に、良い映画に出るチャンスがないみたいだし・・・

13歳なら、学業重視のオスカーとかエリートとか、事務所を選んだほうが・・・とりあえずカリスマ性が有れば、どの事務所でも二次面接に進めるはず。
榊原郁恵さんの太陽みたいな輝きは凄いと思います。
渡辺まりな、藤原のりかのずば抜けて垢抜けた所とか。
ネットかテレビでお3方のオーディション当時の姿を見たけど、凄い。の一言でした。
めちゃいけで変なラップを言ってる女の子も、ブスだけど覇気が有って輝いてますし。やっぱり「魅力的な光る部分」が外に発信されてる方を、他人は選ぶんじゃないのかなあ・・・

ホリプロは、スカウトキャラバンで優勝しても、辞めちゃう人が多い事務所ですよね・・・職人気質の方は、逆に所属したら不幸な事務所かなと。あくまで向こうは、「タレント」として定年まで働いてくれる方を求めている訳で。

ホリプロの場合、あくまで「タレント性」「タレントに転向可能か」を見ると思います。
10代の際はブスでも、30代に入った際、すんごい美女になる骨格を捜す事において、天才的な事務所だと思います。
井森とか堀ちえみとか、10代の時、「凄いブスだなあ・・・」
と思ったんですけど、40代近くなった今、お2人とも凄い美人ですよね。
ただ、職人的な女優を目指す人には、残念な事務所かなあ・・・と思います。あくまで、タレント事務所ですよね。
私は派遣なので、この会社の求人を、割と眼にする時期が有った...続きを読む

Qエーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。

★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
★エーライツは合格しやすいんですか??
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

Aベストアンサー

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特待生ではないので普通にアカデミーのみの費用を払いましたよ。
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
オーディションの数は他の事務所に比べるとかなり多いいですね。
ちなみに所属した時の話では実力アップするまでレッスン中心でって話でしたけど、直ぐにオーディションの話がきましたよ。
★エーライツは合格しやすいんですか??
当然アカデミー(レッスン生のみ)の方が合格しやすい思いますが、エーチーム・エープラス・エーライツの中では演技などの未経験者でも採用する事があるみたいなので受かりやすいと思いますよ。
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
書類審査は通過しやすいって話ですが、相当数の応募があるのは間違いないようですので、最終的にみなさん合格って事はあるはずないですよ。


僕はエーチームグループに目標の俳優さんも所属しているし、他のタレントさんや新人の方の実績も増えていっているのでチャンスだと思って応募しました。
噂以上にオーディションの話も多いし事務所に入って良かったと思っています。

芸能界はどこの事務所に所属してもどこまでいけるか分からない厳しい業界なので、もし迷っているならいまのうち芸能界をあきらめるのも選択肢の1つだと思います。

とにかく決めるのは本人ですので頑張って下さい。

参考URL:http://www.a-light.jp/

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特...続きを読む

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Qオーディションの特技の例を教えてください。 芸能オーディション、モデル部門です。 次の第二次審

オーディションの特技の例を教えてください。



芸能オーディション、モデル部門です。
次の第二次審査で特技披露があります。

今までオーディションを受けたことがある人、どんな特技を披露しましたか?
また、どんな特技を見ましたか?
変わった特技はなんですか?

覚えてる限り教えてください。

Aベストアンサー

>芸能オーディション、モデル部門です。

意味不明です、どちらですか?
一緒のオーディションなんて普通ありませんから

審査する側でこれまで見た特技でいいですか?

腕立て伏せ、背筋、忍者の物まね、ダイビングのものまね、漫才、コント、ものまね(歌)、シンクロナイズスイミング、歌、ジャズダンス、ブレイクダンス、社交ダンス、ポールダンス、盆踊り、歌舞伎、アクロバット、犬の芸、猿芸、餅つき、暗算、算盤、裏文字書き、顔芸、口から火を噴く、手品、

あと、なんだろう、また思い出したら書きますね

Qエーチームオーディション・2次審査について

エーチームオーディション・2次審査についての質問です。

その前にまずは・・・
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督(エーチーム所属)が芸術選奨・文部科学大臣賞を受賞したとの記事を読みました。
  ↓↓これです!
「おくりびと」滝田監督らに芸術選奨 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090306/tnr0903061700010-n1.htm

滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。
こんなにも感動的な映画を本当にありがとうございます!
エーチームグループの噂や評判が素晴らしいのもうなずけます!!

さてそこで質問なのですが・・・、
私は今、エーチームオーディションに応募して書類審査合格の通知を頂き、今度2次審査にのぞみます。
公式サイト等を見ても、
『エーチームグループでは、基本的に「応募していただいた方全員と会ってみたい」と考えております。』
と書いてありますので、書類審査は受かりやすいと思うのですが、
いろんなサイトからの噂や評判によると、エーチームオーディションの2次審査で落とされる人はかなりいるようなので、
正直緊張しています。
エーチームオーディションの2次審査は一体どんな事をするのでしょうか?
わかる人がいましたら、是非教えてください!!
よろしくお願い致します。

エーチームオーディション・2次審査についての質問です。

その前にまずは・・・
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督(エーチーム所属)が芸術選奨・文部科学大臣賞を受賞したとの記事を読みました。
  ↓↓これです!
「おくりびと」滝田監督らに芸術選奨 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090306/tnr0903061700010-n1.htm

滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。
こんなにも感動...続きを読む

Aベストアンサー

エーチームオーディションの2次審査ですが、
私の時は、簡単セリフ読みと自己アピール、それと質疑応答でした。

自己アピールは志望動機や芸能界での夢などでも大丈夫だと思いますが披露できる特技などがあれば良いと思います。

2次審査は、私の場合は南青山で、地図などの詳細も送られてきました。1次審査通過すれば送られてきますので心配しないで大丈夫ですね。

映画「おくりびと」のアカデミー賞効果で、応募数もかなり多いようですから、2次審査以降の審査は厳しいと思いますが頑張って下さい!
チャンスは多そうですから頑張って下さい。

Qオーディションの志望動機と自己PR

新しくまた考えたので
女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして
20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<)

何回もすみません(>_<)

志望動機

私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。

自己PR

私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。
特技は韓国語が話せることです。
女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。
好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。 


補足
スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

新しくまた考えたので
女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして
20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<)

何回もすみません(>_<)

志望動機

私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。プロフィール何かあと1つ足りない様な気もしますがでも良いんじゃ無いでしょうか。
モデルさんを目指すのであれば「レプロ」と言う事務所が良いかも知れません。
一応「JJ」のモデル大川藍(おおかわあい)と言う子が所属しています。
女優さんを目指すなら「ボックスコーポレーション」と言う事務所は如何でしょうか?
相武紗希、小沢真珠、若手だと「マルモの掟」のあけぼの文具のOL役の外岡(とのおか)えりかなど
しかもこの事務所所属タレントの9割が女性と言う女子高感覚でレッスンも楽しいかも知れません。
いずれにせよ受かる事務所が何処になるか楽しみです。特に僕がお勧めした事務所合格したら
雑誌とかのインタビューで「きっかけはegginさんと言う方が紹介・・」なんて記事が出ている本は
買い占めようと思っています。合格/ヽ(^。^)ノ☆これでスターの仲間入り!(祈&祝)

Qホリプロスカウトキャラバンの優勝者たちは今・・・

ここ近年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の優勝者たちって、どんな活動を
しているのでしょうか?

石原さとみ以降、目立った活躍をしている人がいないような気がします
(足立梨花という子は、この前、東京マラソン走っていたようですが、本業が何か
わかりません)。

昔のスカウトキャラバンの優勝者は、売れなくても、それなりに印象に残っていた
のですが(西村まゆ子とか、能瀬慶子とか、比企理恵とか)、今の時代はどうして
いるのかさっぱりわかりません。

たとえ優勝しても、才能が無いと思われたらデビューできない、とかいう制度なの
でしょうか?
(でもそれなら優勝させるなよ、という気がしますが・・・)。

Aベストアンサー

 あくまで憶測ですが、おそらくホリプロ側としては「AKBと競合したくない」というのが本音ではないかと思います。
 現在、ホリプロには、板野友美さん、河西智美さんなど、6名のAKBメンバーが所属しています。
 そのため、ホリプロTSCでの優勝者が頭角を現して、AKBを超えるようなことにはなってもらいたくない、したがって、TSCの優勝者を、強力にプッシュし難い状況にあるのではないかと思います。
 事実、ホリプロ所属の女性タレントは、AKBとキャラがかぶるようなところが多いと思います。
 たとえば、石原さとみさんは、かつては「眉毛の濃いアイドル」と呼ばれたことがありましたが、これは、AKBのメンバーでは、この方はホリプロ所属ではありませんが、チームA所属の、前田亜美さんが、やはり眉毛をトレードマークとされています。
 このホリプロと対照的なのが、最近、女優としてブレイクした、武井咲さんを抱える、オスカー・プロモーションです。ここは、武井さんを始め、アンチAKBに受けると思われるキャラクターの女性タレントを多く輩出している感じがします。
 オスカープロ所属で、かつてゴクミの愛称で人気となった後藤久美子さんと、キャラクターが近いのは、AKBの姉妹ユニット「SKE48」の、松井珠理奈さんです。このお二方の共通点としては、14歳と言う年齢にふさわしい、あどけなさを全く感じさせない、生意気なキャラが売り物ということです。
 ホリプロでは、昨年は、初めて声優のオーディションを実施したようですが、これもAKBと競合しないためのものと思います。
 それにしても、ホリプロTSC出身者の中では、山瀬まみさんの強さには、驚くばかりです。
 85年に、AKBが現在所属するレコード会社からデビューするも鳴かず飛ばず、当時のジャケットを見せられるたびに、泣きべそをかいていた彼女ですが、このときの涙が、決して無駄にはならなかった、今では、NHKで毎週水曜日に放送されている「ためしてガッテン!」のレギュラーとして、欠かせない存在になりました。

参考URL:http://www.shashinshu.jp/database/horipuro.html

 あくまで憶測ですが、おそらくホリプロ側としては「AKBと競合したくない」というのが本音ではないかと思います。
 現在、ホリプロには、板野友美さん、河西智美さんなど、6名のAKBメンバーが所属しています。
 そのため、ホリプロTSCでの優勝者が頭角を現して、AKBを超えるようなことにはなってもらいたくない、したがって、TSCの優勝者を、強力にプッシュし難い状況にあるのではないかと思います。
 事実、ホリプロ所属の女性タレントは、AKBとキャラがかぶるようなところが多いと思いま...続きを読む

Qスカウトでデビューはない!?

この間ワタナベエンターテイメントカレッジ(ナベプロの養成所のようなもの)のオーディションを受け、
スタッフの方が「デビューする人の中でスカウトは一番少ない。そもそもスカウトされるひとはすでに事務所や養成所に所属しており、レッスンを積んだ人である。つまり、素人がスカウトされることはほぼなく、あってもAVなどしかない」とおっしゃってました。

これって本当なのでしょうか。養成所にうまく勧誘するための口実なのではないでしょうか。
ちなみに僕は男です。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素人からデビューまでの長い道のりのレッスンの繰り返しを、既にしていてやる気満々の俳優の卵と、ぽっと出の先の見えない顔だけのいい素人では、つぎ込んだ投資額と投資時間が無駄になる可能性に違いがあるという事も一因じゃないでしょうか。

やります、と最初は言っても途中でやめてしまう、そんな事が近頃の若い世代には多くあります。芸能界も無駄踏みを避けるようになった、といえるかも知れません。そんな余裕はどこの業界にもありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報