顔文字のフリーソフトってたくさんありますけどお勧めってありますか?
たくさんいろんな種類の顔文字が欲しいんです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

顔文字ツールというフリーソフトはどうでしょうか。


このフリーソフトなら標準で3800個の顔文字が登録されています。
他にも絵文字のソフトもこのHPでダウンロードできます。

参考URL:http://www.stitch-software.com/
    • good
    • 0

OSとは、パソコンの基本システムソフトの事です。


Windows95・98・Me・NT・2000、MacOS、UNIX、Linuxなど
パソコンの操作を、人間に判りやすくする為のソフトの事です。

日本語入力ソフトは、日本語IMEとか、日本語FEPとも言われる、アルファベットのキーボード入力を、漢字やカナ文字に変換してくれるソフトです。MS-IME、ATOKなどが代表的なソフトです。

質問される時に、これを書いてくれると助かる項目として
以下の項目が判ると答えやすいです。

1.メーカー名と型番
2.OSの名前をバージョン
3.メーラー(メールソフト)の名前とバージョン
4.ブラウザ(ネット閲覧ソフト)の名前とバージョン
5.エラーが発生するソフト名とバージョン
6.エラー発生時の直前の操作
7.エラー発生前にインストールしたソフト
8.エラーメッセージの詳細に出るソフト名

今後よろしくお願いします。
    • good
    • 0

いろんな種類の顔文字がいいというので、かなり顔文字の数があるサイトのURLを載せておきます。



7000個ぐらいは、あるそうです。よかったら、いってみてください。

参考URL:http://www.kaomoji.com/kao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
たくさんあるんですね!色々使ってみます!

お礼日時:2001/02/13 00:31

ご利用のOSや日本語入力ソフトの種類が判りませんが、ここなら色んなOSや日本語入力ソフト用の顔文字辞書が揃ってますので、ご自分の利用環境にあった辞書をダウンロードしてください。

辞書登録の方法も説明されています。

さくらさくらWORLD

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・PC初心者なもんでOSとか日本語入力ソフトとかわかんないとだめなんですね・・・。ごめんなさ~い(T△T)さくらさくらWORD行ってみました!!親切に教えてくださってありがとうございました☆

お礼日時:2001/02/13 00:38

私のお気に入りは、ベクターに入っている中でも「KaoRu(カオる)」ですね。


顔文字が沢山あって、テキストを開いている時に必要な顔文字をダブルクリックすると、テキストに入ってくれます。

下記にリンクします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se111 …

この回答への補足

ダウンロードしてみたんですが、それから先よくわかんなくて・・・。PC初心者なんで・・・。(>_<)ファイルは開いたものの顔文字の出し方がわかんないです。KaoRu1とKaoRu2と入ってますよね?起動の方法教えて下さいませんか??お願いします☆m(__)mペコ

補足日時:2001/02/13 00:39
    • good
    • 0

基本的なことですがソフトの質問をするのであればOSの説明くらいしましょう。



WindowsのソフトはMacでは動きませんよ(基本的に)。
    • good
    • 0

探してみたところ、なんと2100個の顔文字があるソフトを見つけました。

ダウンロードのページのアドレスを下にコピーしました。お役に立てるといいのですが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se0844 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね~!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆ホントたくさんあるのには、驚いちゃいました!!アリガトウゴザイマス(*'-'*)

お礼日時:2001/02/13 00:53

下記を参照してください。


過去の質問を検索すればかなり出てきますよ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38065
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もありましたね・・・( ̄□ ̄;)!!
ありがとうございました!!m(._.)m

お礼日時:2001/02/13 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいろいろな種類のフリーメールの中でトータル的によいフリーメール

代表的なフリーメールはGmail、Yahooメール、Windows Live Hotmail辺りだと思いますが、いろいろな機能(容量、セキュリティ、その他独自の機能など)がありますが、総合的に考えておすすめのフリーメールをを教えてください。
無料版でお願いします。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしは、GmailとYahoo!メール(とAolメール)を使っていますが、メインで使用しているのはGmailです。Hotmailは昔アカウントを持っていましたが、あまり使わないために失効してしまいました。
ちなみにアクセスしないために失効する期間はHotmailで1ヶ月、Yahooで4ヶ月、Gmailで9ヶ月だったと思いますが、メインで使うならあまり影響はないでしょう。

Gmailがメインになった理由は、私の使用環境では一番安定していることの他に、

・自動迷惑メール判定が、今まで使用した中では一番優れている(迷惑メール判定を使用したことがあるのは、Yahoo!、Thunderbird、Apple Mail。学習させたApple Mailも誤判定は少ない)。
・複数のラベルがつけられる。これは嫌う人もいますが、フォルダ分けだといつもどこに分けたかわからなくなる人にはこちらが便利。どうしてもサブフォルダを作りたければ、Firefoxでエクステンションをいれれば可能。
・検索が速く、いろいろな条件を設定できる。
・メール本文に広告が入らない。

以下はYahoo!でも可能ですが、
・フィルタで自動分別をしてくれる。
・他のメールアドレスからPOP受信ができる。
・メーラーを使ってPOP受信ができる(ちなみにhotmailは今取得できるアカウントではPopアクセスが不可能です)。

私はyahoo!もプロバイダメールも最終的にはバックアップ用の別Gmailアカウントで受信し、それをPOPアクセスでローカルに落としています。バックアップが複数残ることになりますので安心です。

でも人それぞれ使い方の癖や好き嫌いがありますので、結局はご自身で使ってみるのが一番かと。

わたしは、GmailとYahoo!メール(とAolメール)を使っていますが、メインで使用しているのはGmailです。Hotmailは昔アカウントを持っていましたが、あまり使わないために失効してしまいました。
ちなみにアクセスしないために失効する期間はHotmailで1ヶ月、Yahooで4ヶ月、Gmailで9ヶ月だったと思いますが、メインで使うならあまり影響はないでしょう。

Gmailがメインになった理由は、私の使用環境では一番安定していることの他に、

・自動迷惑メール判定が、今まで使用した中では一番優れている(迷惑メ...続きを読む

Q顔文字についてなんですけど…

こんにちは。
携帯は相手がメールなどで使ってる顔文字を辞書登録したら変換で出てくるようになるのですが、PCの場合はどうなのでしょうか?
画面に出てる顔文字を登録する事が出来るのでしょうか?
どうやって登録してるのか分かる方教えてください。。

Aベストアンサー

登録に関しては、No.1さんの回答どおりです。
顔文字を出したいのであれば、ある程度の顔文字なら登録しなくても
IMEでも、IMEのツールバーの「プロパティー」(ツールバーの上で右クリックするとあります。アイコンは指が指してあるようなアイコンです)
こちらの「辞書/学習」タブから「話し言葉辞書」のチェックを入れてください。
(灰色がかっている場合は、一旦チェックを外して入れればちゃんとチェックが入ります。)
その状態で「適用」→「OK」
「かお」と入力して変換キーを押していけば、ある程度の顔文字は出てきますよ。
どうでしょうか?

Qお勧めのフリーメールは?

オークションでhotmailを使用していましたが、
時々不着などでトラブルになりそうだったので
変えようかと思います。

お勧めのフリーメールはありますか?

Aベストアンサー

 私も前、hotmailを使いましたが、不着がありました。
また、遅延もあります。
私の友人も同じ目に遭いました。
まったく信頼できないメールサービスです。
hotmailを受け付けない企業もあります。

 お勧めできるのは、やはりyahooのフリーメールです。
http://mail.yahoo.co.jp/
長いこと使っていて、現在、6つのアドレスを使っていますが、まったく問題ありません。
たいへん信頼できます。
このフリーメールのいいところは、Outlook Express で使えることです。
いろいろなフリーメールを試してみましたが、これに勝るものはありませんでした。
Outlook Express で使うのが一番いいと思います。
ウイルス対策ソフトも働くからです。
前はWebメールで使っていましたが、Webだと多少バグがありました。
(今はどうだかわかりません)
といっても不着や遅延などはまったくありませんが。

あと、お勧めはここ。
http://mail.marine.ne.jp/
http://www.saku2.com/

ここも安心、信頼して使えます。

ただ、http://mail.marine.ne.jp/ は広告メールを受け入れなければならず、わずらわしい。
http://www.saku2.com/ は一つのアドレスしか作れません。

参考URL:http://mail.yahoo.co.jp/

 私も前、hotmailを使いましたが、不着がありました。
また、遅延もあります。
私の友人も同じ目に遭いました。
まったく信頼できないメールサービスです。
hotmailを受け付けない企業もあります。

 お勧めできるのは、やはりyahooのフリーメールです。
http://mail.yahoo.co.jp/
長いこと使っていて、現在、6つのアドレスを使っていますが、まったく問題ありません。
たいへん信頼できます。
このフリーメールのいいところは、Outlook Express で使えることです。
いろいろなフリーメールを試して...続きを読む

Q☆Becky!で使えるお勧めフリーメール

以前からHotmailをBecky!にて送受信していました。が、最近かなり迷惑メールが増え、新たにアドレスを取得したものの、それまで使用していたアドレスは「A@hotmail.com」でしたが、今回のものは 「A@hotmail.co.jp」でした。
色々検索して調べてみると、どうやらHotmailはBecky!等のメーラーでは送受信出来ない方向になっているようですね。しかもアドレスが「co.jp」のものは無理だと・・。

私的にはBecky!が使い慣れているので、このメーラーでも使えるフリーメールを探しています。
そこでお勧めのフリーメールを教えて下さい。


ちなみに。
Becky!のバージョンは2.25.02です。

Aベストアンサー

私はyahooを使っていますが。
参考
http://www.kooss.com/freemail/

Qフリーのメールソフトを探しています

Netscape6.2のメールソフトは誤動作があるので、メールソフトを変えようと思います。

欲しい機能は、マルチアカウント対応で、3分割画面(OutlookExpresやNetscape mailのような)です。

OutlookExpresは使いたくありません。(ワガママのようですが)
「ふぁるめ~る」は私の環境では暴走します。

上記3ソフト以外で、条件に合ったフリーソフトのメールソフトを探しましたがなかなか見つかりませんので、誰かご存じの人がいたらお教え下さい。

動作環境はWindow98、自作パソコン(Athlon1.2MHz、512MB)です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

edmaxがそうじゃなかったかなあ。
フリー版のほうが参考URL。お試しください。

というか、Netscapeで出る不具合の方を直す方向で工夫した方が、もしかしたら幸せかも知れませんよ。
割り切った手としては、Netscapeの元ネタのMozillaを使っちゃうとかいう手もありますしね。

参考URL:http://www.edcom.jp/edmfree.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報