砂時計、蝋人形、チェスの
間違い探しクリアして普通に墓地への
道が開けるはずなのに、どういうわけか
橋が出てこない・・・。先に進めません。

どこか見落としてる部分があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

うーん、成功してないか、調べる部屋を間違えているのかな…


でも失敗したら即死のはずですし
一応、攻略サイト乗せておきます

参考URL:http://www2.atwiki.jp/demento/

この回答への補足

すみません、とっくに自己解決しました。
真偽の部屋で右と左間違えて直してたみたいです。
今ロレンツォのとこです。

補足日時:2008/04/28 13:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF10の攻略本どっちがいいの?

FF10の攻略本なんですがシナリオアルティマニアとアルティマニアΩではどちらのほうが良いですか?
どっちを買おうか迷っています。

Aベストアンサー

私はどちらも買いましたが攻略するだけならシナリオアルティマニアのほうがいいと思います。詳しく載っています。

Ωはさらにやりこみたかったら買ったほうがいいと思います。普通にクリアするだけだったらいらないも・・・。
Ωはやっぱりクリアしてからのほうがいいですね。ネタばれしてしまうので。
FF10ファンなら買っといていいと思います。

変な文章になりましたが少しでも参考になればいいです。

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

QFF10の攻略

今FF10を姉がやっているんですが、ゲーム初心者なのでつまづきまくっているみたいなんです(笑)
攻略が詳しくのっているサイト教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

FFならいっぱいありますよ。

http://www.tees.ne.jp/~j-hys/ff10/data.htm
http://www28.tok2.com/home/gameworld/ff10top.htm
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buarx601/ff10kouryaku.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/FF/ff10/
http://zoocar.cool.ne.jp/ff/ff10/top.htm
http://www.csc.ne.jp/~igamei/ff/index.htm
http://ff-11.com/ff10/

・・・まだあると思います^^;

Qゼルダの伝説 夢幻の砂時計

風の島の『風の神殿』が進めません。
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

たぶんどこかわかった。
風の神殿入ってすぐのところ、向こう岸にはスイッチ二つとたくさん並んだ爆弾花、こちら側には爆弾花(数は覚えてない)ってところだな。
向こう岸の爆弾花の間に一つ分空きがあるよな?
そこに爆弾花投げ込んでみ。

QFF10-2完全攻略法はどこ?

FF10-2をやってます。100%にするために、このサイトがわかりやすいっての教えてください!!いろいろみたけど1つに絞れなくて・・・

Aベストアンサー

「ファイナルファンタジー10-2シェアータイム」

ここのサイトずいぶんお世話になりました。正直、殴れば十分怪我させられるんじゃないかってくらい分厚かった攻略本より(^^;)
掲示板で過去ログ検索すると、自分で質問しなくても見つかる場合多数でした。ランダムで出てくるイラストも好きです。

参考URL:http://final.g-share.com/

Qゼルダの伝説無限の砂時計

2回目の海王の神殿で
前と同じように進んだらいいのでしょうか?
でも、鍵がないところとかあったりしますし
正直よく分かりません。

Aベストアンサー

ゼルダは楽しいですよね!!
このゲームを持っていないので、詳しくはわからないのですが・・・。

詳しく載っているサイトを見つけたので↓
http://game-gamin.com/zelda_mugen/ct_3.html
http://zelda2ds.gkwiki2.com/42.html

お役に立てたなら幸いです!!

QFF10の攻略本について

こんにちは。

「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。
この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。
この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。
どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

本屋で見てみると分かりますが、
各々400ページ以上しかも
バトル・シナリオと本がまた分かれています。
Ωはやりこみ向け(読み物もあり)

辞書なんかよりも厚くて重いです。
読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。

以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。

自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。

アルティマニア紹介ページ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/

FFX攻略サイト

Nemax式FF(やりこみ向け)
http://nemax.web.infoseek.co.jp/
ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め)
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

Q海外のゲーム攻略サイトの探し方

日本であれば「ゲーム名+攻略」でテキスト検索すれば見つかりますが、
海外のゲーム攻略サイトはどのようにテキスト検索すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

ゲームタイトル + walkthrough
ゲームタイトル + faq
などでどうでしょう?
リンクのサイトは裏技や攻略をテキストベースで扱っています。

参考URL:http://www.gamefaqs.com/

QFF10-2攻略について

SLv.2で雷平原での反射神経のミニゲームがありますよね。最初のほうはクリアできたのですが、もうラストのほうは難しくなってできなくなってしまいました。

旅行公司で「失敗するほどいいことがある」と男の人が言ってますが、なにが起こるのですか?簡単になるとか・・・?

攻略を紹介しているサイトでいろいろ調べてみましたがこのことにはふれられていなかったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台詞はうろ覚えなのですが、「失敗するほどいいことがある」ではなくて、「失敗しても調整に何度も挑戦したほうが良い」というような意味ではありませんでしたか?

何が起こるかというと、toshi-sss様の言うとおり、簡単になります。とても限定された場面ですが。
SLv.4か5の雷平原での、避雷塔のそばにいる敵が弱くなります。確かゴーキマイラとフンババだったと思いましたが、敵が使う攻撃が限定され、かなり倒しやすくなります。調整に成功した回数が多ければ多いほど弱くなります。

・・・ですが、ミニゲームの最後のほうは本当に難しいですよね。私も完璧にはできませんでした;;それでもできるかぎり調節した回数を増やしておけば、後が楽ですのでがんばってくださいね。

Qゼルダの伝説無限の砂時計 で・・・

風の神殿に入るときに、
バクダン花とスイッチがありますけど、
どうやったらいいのか全然分かりません。
分かる人教えてください。

Aベストアンサー

手前にあるバクダン花を持ったら、
穴の奥にあるバクダン花が途切れた場所に投げてください。
誘爆して両方のスイッチを起動できます。

投げる場所は、目標をタッチすれば投げた物がそこに行きます。


人気Q&Aランキング