AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

通勤用に安い中古スクーターを購入しようかと考えています。排気量は90~125ccで条件は

・収納がたくさんある。(どれも大差ないとおもいますが、、)
・そこそこ速い。(このクラスだとどれもそこそこ速いとはおもいますが、、)
・安い(ヤフオクあたりで探そうかと、、5から8万ぐらい)
・小さい(とりまわしなどしやすい)

この条件だとアドレス・リード・JOG90・べクスターあたりかなと考えていますが、どれも同じような気もします。 このクラスのスクーターをお持ちの方いらっしゃいましたら満足・不満足な点・アドバイス・おすすめなどお願いします。

A 回答 (3件)

アドレスV100が良いと思います。

私も乗ってますが、中古でも玉数が多く、探しやすいと思います。
 注意点としては、前期型は燃料タンク容量が4リットルちょっとしか入りません。後期型(私のはS型で後期型に入ります)は6リットルです。外観上の違いは良く分かりませんが、シートを開けた時にシートの裏側に貼ってあるラベルで何型か判別できます。T型以降はメインスイッチにキーシャッターが付いていて、鍵穴を壊されることもありません。
 走りは飛びぬけたものはありませんが、未だに現行機種であるということはそれなりにマーケットから支持されているということになります。車体は原付と共用だったため、タンデム時にはシートの長さが足りない感じがありますが、リヤショックが底付きすることもありません。アフターパーツも多く出回っており、そちら方面でも楽しめると思います。但し基本設計は古いので、細かい点で最近のスクーターより使い勝手が悪いところはあるかもしれません。
 以上、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

確かにアドレスは玉数は多いですね。値段も手ごろですし。 貴重なアドバイスをありがとうございます。 とても参考になりました。

AXIS90ですが、出だしの加速がまったりしています。

このまったり加速がのりづらかったです。最近のはわかりませんが以前このクラスはまったり加速の傾向があったような気がします。
エンジンは名前に90とついていますが実際は82ccしかないです。JOG90も同じ排気量だったと思います(エンジン同じかも)。JOG90は1人乗りです。

個人的にはアドレスを薦めたいです。加速・スピードともに良いとの噂です。私も次にかうならこれかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

JOGは2二人のりできないんですか。 それはちょっと大きいですね。やっぱアドレスですかね、、、。 ありがとうございました。

こんにちわ!

はじめまして私は以前アドレスV100とアドレス110を
乗り継いできました。
機動性はどちらも大差ないと思います。
ただトップスピードは10ccの差が出てきます。
110の方が多少速いです。
ただ110は足元のところにタンクのケースがありますのでビールをケースで買った場合に置けないと思います。
シート下のスペースは110の方が大きいです。
個人的には110の方が気にいっていました。
    • 0
この回答へのお礼

足元フラットなのはいいですね~。 でもシート下スペースの広さも捨てがたいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。