アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core2 Duo使用

Windows メールを起動するとCPU使用率が53%と高いのですが
仕様なのでしょうか?前から疑問には思っていたのですが放置してました。

Windows Live メールですと1%なのでこちらを利用すれば良いのですが
アカウントごとの受信トレイ管理とかが面倒
(アカウントまとめて表示できる設定があればよいのですが)

検索でも調べられなくて是非お教えください

A 回答 (1件)

先ずWindowsメールでCPU使用率が高くなっているのか確認して下さい。

Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを呼び出します。
アプリケーションタブでタスク欄にWindowsメールだけ表示された状態でパフォーマンスタブを開けば2個のCPUとメモリの使用率は表示される筈です。
次に再びアプリケーションタブの戻りWindowsメールをクリックしタスクを終了します。
そしてまたパフォーマンスタブの戻り使用率を確認して下さい。
それでも問題が有れば、もっと詳しく調べる様ですが原因が不明で有ればシステムの復元やVisatのリカバリ等も検討する様かもしれません。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
Windowsメール重いというのはよく検索で見るのですが

ガジェットの【CPU & MEM meter II】を利用しての確認と
タスクマネージャのパフォーマンスで確認
Windows メール起動して特に操作何もしてないアイドル状態で
53%ぐらいです。
(アプリケーションタスクはWindowsメールのみ)

Windows Live OneCare使用Vista SP1です。
同条件でWindows Live メールは使用率0%~1%です

私だけの問題でしたらリカバリー試すのですが・・・・・

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

私の場合に限りか他の方Windowsメールの場合はどうなのか
疑問は残ったままですが.....

Outlook 2007 も0~2%ぐらいで問題ないのですが
Windowsメールだけ一体何故????