プラチナの指輪とネックレスを高価買取してくれるお店がないかと、いろいろネットで調べているのですが、どこのお店が信用できるのか分かりません。実際に足を運んで、大手の買取店で査定してもらったのですが、何かと手数料や鑑定料といって金額がどんどん下がっていきました。大手のお店はこりごりなので、良心的な取引をしてくれて、信用できるお店、ご存知であれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

何店舗かで見積もってもらうのがベストですね。


ここ数年の間では金相場は高いほうです
ので、売るにはいい時期だと思いますが、一応日々変動しますので、
田中貴金属などのHPで当日の価格を見て少しでも高い日に売るのが良いですね。
    • good
    • 0

私も相場を見ながら定期的に売却しています。



買取の算出方法は店舗ごとに違っていて、お店のホームページに記載されている価格が買取単価です。

基本的に重量と素材のグラム単価で計算するので、形状や状態は関係のないお店がほとんどです。
小さなお店に限らず田中貴金属など大手でも手数料がかかるので要注意です。

まず手数料のない業者をまず探してみては。
    • good
    • 1

良心的な取引を望んでも、相手は商売ですから業者は一円でも安く買取したいものです


やはり、一番納得する方法としては何店舗かを回って、値段を比べるのが一番で、その中で自分で納得する価格が出ればそこで取引するのがベストだと思います

余談ですが
意外と町の小さな買取店でびっくりするような金額が出る時があるので見逃さず値段を聞いてください、見積もりはどこでも無料なはずですから
    • good
    • 0

「中外鉱業」がいいですよ。

貴金属買取店が持ち込む会社です。(二部上場)手数料なども取られず、買取店より高いはずです。詳しいことは、電話などで問い合わせてみてください。書留で送ってもできますよ。
    • good
    • 0

私は2月の結構高いときに指輪を6個ほど買い取ってもらいましたが、そのときのお店がネクサス北大阪でした。

本当に手数料を取らないのか、電話で確認してからお店にいきましたがそのときの相場どおりで、しっかり取引できました。
いまホームページを見ても、他店よりかなりの値段がついているので、お勧めですよ!

参考URL:http://nexsu-kitaosaka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとですね。他店よりだいぶ高値ですね!
宅配の買取もやってくれそうなので、HPちゃんと見てみます!

お礼日時:2008/04/15 16:08

良くあるのか・・・・・


これ溶かして・・金塊にしないと駄目です
って嘘をいって

金の融合量ー溶かしタラ減るからと=ばか安い金額で買取
実際は
そのまんま店屋に並べるあくどい店屋があるから注意しましょう

某有名な○○はそんな話をします
まあ、店屋を何軒か当って見るしかないです
    • good
    • 0

こんにちは



三菱マテリアル系
田中貴金属系がいいですよ
できれば直営店で

http://www.mmc.co.jp/gold/

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/store/store.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金を一番高く買い取ってくれるところはどこですか?

今、金の価格が高いので要らないジュエリーを売ろうと思っています(3点だけですが。。)
田中貴金属が比較的高いと聞きましたが、本当でしょうか?
どこか高く買い取ってくれるところ教えてください。ネットでの買い取りでも構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジュエリーを売る場合は、その金の含有量によってその日の相場に応じて買い取ってくれますが、一番高く、また公正に買ってくれるのは、田中貴金属か、そこと同じ組合にある、石福、徳力がいいですね。
他の買い取り店は、手数料を高くとったり、売りに持ち込む点数によって買い取り価格が異なったりで、けっこう手数料を多くとられてしまいます。また、ネットなどでしたら、その発送料等取られてしまい、損ですよね。
更に、よく街中に、「貴金属高く買い取ります」とかの看板の店がありますが、そういう店は実際は、前記の田中貴金属店等よりも手数料等も高く、結局安く買い取られることになるので、避けたほうがいいです。また、リサイクルショップやアクセサリー店も話になりませんね。安く買い取られて損した気分になります。
上記田中貴金属や石福、徳力といった店舗は、大都市に支店を設けてますので、調べてみるといいです。
なお、その日の買い取り価格は毎日変動しまして、それを調べるのは、
           http://gold.tanaka.co.jp/retanaka/price/
でわかります。この買い取り価格は、田中貴金属の他、石福、徳力の店でも共通です。
 そして、具体的な価格については、
    g当たりの価格×重量=買い取り値段 となります。

ジュエリーを売る場合は、その金の含有量によってその日の相場に応じて買い取ってくれますが、一番高く、また公正に買ってくれるのは、田中貴金属か、そこと同じ組合にある、石福、徳力がいいですね。
他の買い取り店は、手数料を高くとったり、売りに持ち込む点数によって買い取り価格が異なったりで、けっこう手数料を多くとられてしまいます。また、ネットなどでしたら、その発送料等取られてしまい、損ですよね。
更に、よく街中に、「貴金属高く買い取ります」とかの看板の店がありますが、そういう店は実際...続きを読む

Q結婚指輪なんて、売れるんですか?

姉が離婚し、あっても仕方がないとかで結婚指輪を売ろうとしています。
前の旦那のもあるので2つです。

こんなもん売れるんですか?
思いっきりイニシャル入っているし、小さいですが誕生石かなんかも
埋め込まれています。

pt1000で厚みはよくある普通サイズ。
男性用はわかりませんが、姉の指輪サイズは「5」です。
細いことをとても悔やんでました。このサイズは売れなさそうなんで・・。

作り直すなら、売って買いなおした方が安上がりのように思いますが
どうでしょうか?

アドバス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No6です。先日の指輪の件ですが今日代金が振りこまれていました。昨日のプラチナの買取相場(販売価格ではありません)が3435円で、20%の手数料分が引かれて2748円になりました。
重さが3gだったのでここからロス分10%が引かれて、2.7g換算になりました。
HPからだと20円のオマケがあり、2768円X2.7gで7473円になりました。
水曜日に書留で送り、木曜の夜に見積もりのメールが、そして金曜には代金が振りこまれていました。
それ以外にもメールがありましたし、メールの内容もとても親切ていねいでしたよ。
この指輪は10年くらい前に購入したもので、当時はプラチナが安かったので、確か3万円していませんでした。

1度見積もり依頼されてはいかがですか。

Q金貨を売る場合の相場を教えてください。

金貨を売りたいと思い、本日買い取り業者に査定してもらいに行き、
相場は「37000円ですが、これでは寂しいので45000円でどうですか」
と言われ、相場が分からないので「一度持ち帰ります」と言ったら、
どこかへ電話した後「50000円でどうですか」と言われました。

迷っていると「ご希望は?」と聞かれたのですが、
相場が全く分からないので「何件か査定してもらってから決めます」
と答えて帰って来ました。


金貨は18Kとも24Kとも刻印されておらず、
片面には
REPUBLIK OSTERREICH 2000 SCHILLING
1UNZE GOLD 999.9 1996

もう片面には
WIENER PHILHaRMONIKER

と刻印されています。
これは24金なのでしょうか?

そして、希望額はいくらで提示できるのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーストリアの2000シリングウィーン金貨でしょうか。
1オンスですから、下のサイトの一番大きな金貨くらいですね。
9999の表示はフォーナインと呼ばれており、金の純度が99.99%だということです。技術的にも100%には出来ないので、99.99%が最高の品質だということになります。
確か1オンスは28.3495gだと思いますので、1g3000円だとすれば約85000円ということになります。
これは金地金としての価値です。ウィーン金貨としての価値はもう少しあるかも知れませんね。

参考URL:http://www.austrianmint-jp.com/about/a_kind.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報