12年ほど前に有線で流れていた曲を探しています。
調べて見ると、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトの
サウンドトラック特集の中の一曲と言うことがわかりました。

・交響曲のような、更に言うならピアノ協奏曲と
 言う感じでメインがピアノでどこかラフマニノフを思わせる
 哀愁ただよう 悲しい感じの美しい曲だったと記憶しています。

・最初ピアノでジャーンとはじまったように記憶しています
・当時調べた時に銀河鉄道999の曲だったように記憶しており
 試聴で(聴ける範囲で)調べてみたのですが、見つかりませんでした。
覚えてるメロディーは
    ↓          ↑     ↓↑
レーーシ♭ラソソファ♯ ファ♯ラレファ♯ソソレソソ♯ーソファ♯ーファファ♯ソー

midiを作ってみましたのでよろしければ聴いて下さい(音が大きいかもしれません)
よろしくお願いいたします。

http://kossie.net/up/src/kos3208.mp3.html

受信用パス 2008

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

通りすがりですが


私も以前から銀河鉄道999にはクラシック曲がいろい使われていたような記憶があって

質問者の曲ではないですが
チャイコフスキーの交響曲第6番も
使われていたので、チャイコフスキーの曲であたってみると良いかもしれませんよ
    • good
    • 0

思い出しました。


劇場版さらば銀河鉄道999のエンディング曲です。
ここの掲示板だとリンクするとスレッドごと消されるので、
ユーチューブを検索して、ユーチューブ内のVideo検索にて、
さらば銀河鉄道999と打ち込んで見て下さい。その中に該当
する物があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほどユーチューブで「さらば銀河鉄道999」で検索かけ、
あがってきた20個全部チェックしました。
言ってる曲は無かったです。見落としてるだけかも
知れませんが・・・(汗)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 21:28

今、フレーズを確認


これだと思うけど・・・確認して

ついでに調べたから
http://www.emeraldas.jp/jewel/audio/cd08.html

http://players.music-eclub.com/?action=user_song …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらこの曲ではないです。

色々細かく調べて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 20:52

私の記憶でも、この曲は「銀河鉄道999」の劇中挿入歌です。



悲しい場面で流れていた記憶がありますが、曲名は不明です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松本零士氏の、銀河鉄道物語と、銀河鉄道999とまたメーテルについて。

松本零士さんの作品はまだ一つも観た事も読んだ事もないので、検討中ですが、
レンタルショップとかで見て気になったのですが、
あの銀河鉄道物語と、銀河鉄道999は、世界は何か繋がりと言うか接点はあるのでしょうか?それとも矢張り関係ありませんか?
名前は銀河鉄道繋がりでも別物でしょうか?

古い漫画では、あの妖怪人間ベムを観て気に入った為、銀河鉄道999辺りも見れば楽しめるかなと頭の中で適当に色々想像して検討中なまでですが。
ただ、あの漫画は何だか渋そうですね。面白いのでしょうか。
SF、ファンタジー、(時代劇等の類を覗く)勧善懲悪ものは私は基本好きですが。

ところで、詳細質問を僅かばかり宜しいでしょうか?
あの謎の美女メーテルは、主人公の星野鉄郎の母親と風貌と似ているとか書かれていますが、メーテルの正体とは一体何者でしょうか?
母の生まれ変わりの天使か女神か何でしょうか。

銀河鉄道999では、一つの星を制覇して敵を倒す度に、仲間が次々と死んで行くと聞きますが、
まさか生き残るのは何だかんだ言って主人公とメーテルぐらいとかってシチュエーションではないでしょうね?そうであれば、洋画パニックのアクションやホラーと似てますが。


では、こんな私に御勧めかどうか御願いします。
新しい漫画・アニメでは、「苺ましまろ」とか「英国恋物語エマ」、「ドラゴンクエスト」(これは比較的古いですね)、「あずまんが大王」、「らきすた」、「おジャ魔女どれみシリーズ」、「デジキャラットシリーズ」、「ぴたテン」、「ぬーべー」、「あさりちゃん」、ジブリ、世界名作劇場等が好きです。
残酷過ぎるものも、ほのぼのとし過ぎてヘボいのも苦手ですが、
多少残酷でも勧善懲悪ものや冒険ファンタジー、ほのぼのとして可愛らしいものも気休めに見るのは好きです。
好きな作家は、村上春樹、安部公房、筒井康隆、星新一、小松左京、橋本治、江国香織、遠藤周作、ゲーテ、ドストエフスキー等です。
好きなジャーナリストは立花隆です。

松本零士さんの作品はまだ一つも観た事も読んだ事もないので、検討中ですが、
レンタルショップとかで見て気になったのですが、
あの銀河鉄道物語と、銀河鉄道999は、世界は何か繋がりと言うか接点はあるのでしょうか?それとも矢張り関係ありませんか?
名前は銀河鉄道繋がりでも別物でしょうか?

古い漫画では、あの妖怪人間ベムを観て気に入った為、銀河鉄道999辺りも見れば楽しめるかなと頭の中で適当に色々想像して検討中なまでですが。
ただ、あの漫画は何だか渋そうですね。面白いのでしょうか。
...続きを読む

Aベストアンサー

『銀河鉄道999』 を始めとする松本アニメ (まんが) の
エッセンスを楽しみたいのなら 『銀河鉄道物語』 で十分です。
(どれも未完結の作品ばかりなので)

メーテルの正体は機械化人間を超えた機械化人間
マシンナーズ (松本まんが的表現?) の類と思われますが
公式に発表されてませんので不明のままです。

各作品の関連性、事象や人間関係などはコロコロ変わりますが
すべて平行世界 (重なる時の環の一点) の話なので
あまり気にしなくてもよいです。禿げます

筒井康隆、小松左京の作品を楽しめるのなら
たぶん楽しめると思いますが... 基本SFではないので
最近のSFアニメと比べると底が浅いと感じるかもしれません。

Q松本零士の「銀河鉄道999」 『キャプテン・ハーロック』『宇宙戦艦ヤマト』について

子供の頃に見ていたので記憶がかなりあいまいなので
いろいろ知りたいのですが。
先日 「銀河鉄道999」を見ていたら キャプテン ハーロックが
登場してました。
松本零士の「銀河鉄道999」 『キャプテン・ハーロック』
『宇宙戦艦ヤマト』これは話しがつながっているのでしょうか?
もしつながっていれば 話しはどのから始まっているのでしょう?
「銀河鉄道999」の鉄郎が他のやつでおじいさんで登場していた気もします。
これは鉄郎だったんでしょうか?
あと 「銀河鉄道999」だと思うのですが  雪の中 女の人が死んで血が出ているのを鉄郎(たぶん)が騒いでいた気もするのですが そんなシーンは
本当にあったのでしょうか?

 

Aベストアンサー

鉄郎がかぶっている帽子と鉄郎の持っている「戦士の銃」はハーロックの親友であり、クイーンエメラルダスの恋人である「トチロー」の遺品です。
なので鉄郎の銃や帽子にハーロックやエメラルダスは強く反応します。
「戦士の銃」は宇宙に4挺のみで鉄郎はトチローの母親からもらいました。
トチローは死んでハーロック船アルカディア号の知能として生きています。
銃の他の持ち主はハーロック、エメラルダスです。
もう一挺の持ち主は999ではあきらかにされていませんが「ニーベルングの指環」というOAVシリーズに台場正マサが持っているのと、トチローが二丁拳銃であるのでもう一挺どこかにあるのかも。
メーテルとエメラルダスも親友です。姉妹という説も聞いたことあります。

ヤマトに関しては最初の設定では古代マモルの兄、古代ススムは生死不明でしたがヤマトのピンチに「ハーロックとして登場する予定」 だったそうです。

雪の中で死んでいたのは機械伯爵が殺した鉄郎の母親。
そしてその皮膚は実はメーテルに移植されています。

ついでに千年女王=メーテルらしいです。

Q銀河鉄道999の車掌の正体

銀河鉄道999に出て来る車掌さんいますよね。あの車掌さんの正体はなんでしょう?確か体が透明でしたよね。服を着ないとどこにいるかわからない透明人間だったような気がします。だから生身の人間ではないような。誰かわかる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

映画2作目「さよなら銀河鉄道999」のラストで、車掌自らが鉄郎に自分の正体を明かしてます。
toppo2002さんの仰る通り、透明人間状態だったんですが、「生身の身体がいいか機械の身体がいいか、さんざん迷っていた結果がこれです。」というようなセリフでした。つまり、魂だけの状態とでも表現するのが適切ではないかと。

Q宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999

宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999ではどちらが好きですか?

また印象に残ってるところや感動したところなどありましたら
お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

999
自分には人生のバイブルみたいな漫画ですね。
人生折り返し点を越えましたが今でも何かあると開いて読みなおしてます。
大人になるとわかる部分も多い作品です。
若い人が見るとアナクロ感満点な作品だと思いますが、結構深いですよ。
メインテーマ自体が生きるとは何なのかと言う話ですし、今の生きる目的を失ったような社会には結構響く物が多いと感じます。
世相を皮肉った作品も結構見られますしねぇ。

あの作品はSFの形を借りた寓話集のような物です。
まあ、最近の御大は若干迷走してますがお歳がお歳ですから…(笑)
戦場漫画シリーズも戦争を描きながら根底には戦争自体を否定する描写が見られます。

Q銀河鉄道999のメーテルと、、、

銀河鉄道999のメーテルと、エメラルダスが姉妹だという情報をどこかでみましたが、本当ですか?それなら、エメラルダスのお母さんはプロメシュームなんですか?だとすると、エメラルダスも機械の体なんでしょうか。誰かご存知の方、教えてください!ちなみに、古代守(進の兄)はハーロックだとか、、、。あれ?守はヤマトでは、確か誰かに恋をして、どこかの星にとどまったのでは?別の人だったかな、、、。

Aベストアンサー

↓#2様のお答えを読んでからで無いと不明なところが有ります。
うろ覚え世界観を記憶の限り書き立てます。。
辻褄は一切無視して下さい。大元がむちゃくちゃなので(いや、それで駄目ってワケでは有りませんが)。

先ず一番最初は『1000年女王』と言う作品から始まります。
地球の現代が舞台で、長大な楕円軌道を描く地球の双子星から1000年毎に地球を陰ながら治めに来る「1000年女王」。嘗てはクレオパトラや卑弥呼、またはかぐや姫等がそうでした。
 現代では日本人で天文台に勤める「雪野弥生」になりすましています。で、色々有ってこの双子星の一勢力が自分達の1000年に一度しか春が来ない(太陽に近づかない)境遇を打開する為に地球人類を滅ぼして地球に移住しようと企てます。故郷と地球。二つの間で板ばさみになり苦しむ1000年女王、「雪野弥生」ですが、最終的には地球人類に味方して故国の双子星を撃退し、その際に「弥生」としての命を落とし、双子星に帰ってゆきます。
 この時に「弥生」の妹であり、地球を護る為に故国に反旗を翻した「1000年盗賊」と言うのが出てきます。もう、コイツ絶対に「エメラルダス」だろ!?って感じの奴でした。使ってる船は「クイーンエメラルダス」と全然違う形だったのですが、きっとこれが後の「エメラルダス」だ!と子供心に確信してみてましたね、当時は。まあ、違ったんですけどね(笑)

 …で、この双子星はこの争いの中で暗黒太陽の引力に捉えられて太陽系を遼に遠ざかってしまいます。まあ、これが地球侵攻の理由だった気もしますがその辺はうろ覚えです…

 その、元双子星、太陽系を離れ、銀河系も離れ、いずれはアンドロメダ星雲まで行ってしまうという過酷な運命の星の女王が地球から帰還した「弥生」…つまり地球での最後の「1000年女王」です。「弥生」の二人の娘が「メーテル」と「エメラルダス」です(こっちがエメちゃんでした。つまり「1000年盗賊」はエメちゃんの叔母だったんですね)。で、この極寒の星で生き抜くために機械の体になり、国民も全て機械の体に…。
 結局『機械の体』はこれを提唱した科学者の陰謀で、全てを機械にして自分が宇宙を支配するつもりでした。
 その事に気が付いた「メーテル」と「エメラルダス」はまだ僅かに人としての心が残っていた母親、「弥生」の力を借りて『銀河鉄道999』で脱出します。
 いや、来るんですよ、『999』。「弥生」が呼んだら(笑)

 で、最後に「弥生」は1000年女王の力を吸い取って更なる権力を手に入れようとした科学者を逆に吸い取り、強力な力をもった機械帝国の女王になります。
 その双子星の名前は「ラーメタル」そして女王、「弥生」の本名、は
…「ラー・プロメシウム」…そうです!あの『999』で恐ろしく、また『さよなら999』では人の姿を滅ぼされ、尚惑星生命体として機械帝国を維持していたあの、「女王プロメシウム」なのでした。。
 最後に「メーテル」と「エメラルダス」は心を失って機械帝国の女王となった母をいつか倒そうと誓い合います。メーテルの優しさとエメラルダスの強さを武器に…。
 言っておきますがこの頃の二人はまだほんの子供に見えます。まあ、アニメなので絵柄から年齢を推し量る事は困難ですが、強いて言うと15~6歳くらいな感じ。エメちゃんの顔の傷もまだ有りません。
一体ナニが「エメちゃん」を宇宙海賊にし、「メーテル」を母親「プロメシウム」の為に働く工作員にしてしまったのか…?まあ、どうやら最初っからメーテルは裏切るつもりだったようですがね(笑)
 あなおそろしや…しかし地球で「弥生」が「1000年女王」として戦い、地球の為に力尽きてから『銀河鉄道999』の時代になるまで幾世紀かかったかわかりませんが、本当に双子星の住民は長命です。

だってこの後絶対に『リンクさせるつもりであろう』「宇宙戦艦ヤマト」の時代だって通り過ぎるわけですからね(これの根拠は劇場版999の最新作、「エターナルファンタジー」を最後まで観ると判ります。いや、わかるのか!?)。。ヤマトはまだ現代文明の名残残してましたが『999』はもう完全にはるか未来の出来事ですし。しかもヤマトの後に『キャプテン・ハーロック』の時代が続くんですよね。。あやつはもともと地球人なのにコイツもすごい長命です。あ、体の80パーセントが機械だからか…でも「スターシア」は先に死んじゃったんでしょうなあ(黙祷)。。

まあ、そういう繋がりが実は有ります(あるのか!!?)

↓#2様のお答えを読んでからで無いと不明なところが有ります。
うろ覚え世界観を記憶の限り書き立てます。。
辻褄は一切無視して下さい。大元がむちゃくちゃなので(いや、それで駄目ってワケでは有りませんが)。

先ず一番最初は『1000年女王』と言う作品から始まります。
地球の現代が舞台で、長大な楕円軌道を描く地球の双子星から1000年毎に地球を陰ながら治めに来る「1000年女王」。嘗てはクレオパトラや卑弥呼、またはかぐや姫等がそうでした。
 現代では日本人で天文台に勤める「雪野弥生」になり...続きを読む

Q銀河鉄道999と、宇宙戦艦ヤマト

銀河鉄道999と、宇宙戦艦ヤマトのオープニングを、教えてください。
(999は、ごだいごの方と、テレビ版の最初のオープニングでス。)

Aベストアンサー

歌詞を知りたいなら、
http://www.utamap.com/
で「銀河鉄道」「ヤマト」のキーワードで検索すればあります。

『銀河鉄道999』歌手=佐々木功
http://www.utamap.com/data/3/38219.html

『THE GALAXY EXPRESS 999』歌手=ゴダイゴ
http://www.utamap.com/data/3/38193.html

『宇宙船艦ヤマト』歌手=佐々木功
http://www.utamap.com/data/3/38226.html

Q銀河鉄道999

銀河鉄道999の最終目的って、一体何でしたっけ?
メーテルの正体も教えて下さい。

Aベストアンサー

てつろうが小さい時、戦争で機械の体の敵に、
両親を殺された為、仇を取るため、
機械の体を手に入れようと、旅をしていた時、メーテルと出逢い、
一緒に旅をする事になりましたが、実はメーテルは、敵の星の
後継者でしたが、母親の女王にそむき最後にはてつろうを守る、
といった話ではなかったでしょうか?

メーテルの正体は、アンドロメダ星?(星の名前は、曖昧ですが)
の後継者だったと思います。(後に千年女王になる?これも曖昧)

以上は私の記憶だけですので、正確ではないかも知れません。

Q銀河鉄道999と宇宙戦艦大和の内容について

僕は両方のアニメを全く見た事がなく銀河鉄道999というアニメに関してはつい最近名前を知りました。 二つともとても有名なアニメでファンも沢山いる、ということでどういった内容の物なのか興味があります、宇宙戦艦大和に関しては勧善懲悪ものではないと父が言っていたのですがおおまかにいえばどういったストーリーの物なのでしょうか?
また銀河鉄道999は母が悲しい話ともいえる、と言っていましたがアニメの歌を聞いたりしたときには割りと明るいイメージや冒険物のイメージを受けたので意外でしたがこれはどういったストーリーなのでしょか?

Aベストアンサー

「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」は
共に松本零士が関わってますが、原作にも関与しているのは
後者だけとなっているので、内容や雰囲気はかなりことなります。
作品としては微妙にダブっているようなところもありますが
そこら辺はジョークに近いようです。

「宇宙戦艦ヤマト」は、基本コンセプトは、
戦艦大和の菊水特攻作戦がモチーフで、
ガミラスの遊星爆弾によって廃墟となった地球の
最後の希望となったヤマトがたった一隻で、
放射能除去装置を求めてイスカンダルに向かうというもの。
他のシリーズでも、特攻、自己犠牲は頻繁に登場するのが特徴で
「愛の戦士たち」では主人公達が数人の脇役を除いて全滅するという
アニメ史上かつてない壮絶な終わり方をしたのが象徴しています。
ヤマトの場合、ここで物語は終わるべきだったのですが
あまりに人気だったので、続編をつくっちゃったのが問題。
死んだはずの人間が生き返ったり、死んでなかったと
ごっちゃごっちゃになって、ダメダコリャみたいになりましたが、
基本的に戦闘シーンだけがウリだったので
とにかくアニメとしては絶望的戦闘でバタバタと味方が死んでいって
最後は壮絶におわれば○という感じでシリーズはつづき
それなにまとまってます。
ま、簡単にいえば、擬似戦争映画のハチャメチャ版という感じで
確かに勧善懲悪とかそういう次元じゃないですね。
地球を守る側と、攻める側しかありませんから。

「銀河鉄道999」は少し哲学ぶった作品です。
この作品のメインテーマは、鉄郎少年の青春そのもの。
メーテルという母の形を持った恋人のような保護者のような
存在と旅を続けますが、機械の体(=永遠の命)をもらうために
旅をするということなんですが、それは裏を返せば
生きるとは何か、限りある命の価値とは何かを問うもので、
作者の弁によると、少年から大人になる過程を
辺鄙な宇宙の”駅”で出会う様々な異邦人との出会いを通して
経験、あるいは確認していくというものです。
だからこの物語は、悲しい話というよりも、切ない話といえます。
その切なさというのは、二度と戻らない”青春の思い出”だから
ということであって、いわゆる悲しいとはちょっと違う。
確かにいきなり母親が死んだりしますが、
星野鉄郎というひとりの少年の青春を各駅停車のストーリーに
託したというのがこの物語で、冒険譚とも少し違うのです。
青春が物悲しく感じるというのはいわば大人の感想なので、
そういう意味では本当はすこし大人視点のアニメといえます。
ま、当時のサンデーの読者年齢層がそういう感じでした。
しかしアニメ化のときに若干子供向けに修正されたので
明るいイメージが付加されています。

「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」は
共に松本零士が関わってますが、原作にも関与しているのは
後者だけとなっているので、内容や雰囲気はかなりことなります。
作品としては微妙にダブっているようなところもありますが
そこら辺はジョークに近いようです。

「宇宙戦艦ヤマト」は、基本コンセプトは、
戦艦大和の菊水特攻作戦がモチーフで、
ガミラスの遊星爆弾によって廃墟となった地球の
最後の希望となったヤマトがたった一隻で、
放射能除去装置を求めてイスカンダルに向かうというもの。
...続きを読む

Qもしもこんな、ゴダイゴ「銀河鉄道999」のCD-BOXがあったら

この間、wikipediaの「銀河鉄道999 (ゴダイゴの楽曲)」のカバーの項目を見て、その数に圧倒されてしまいました。そこで…
もしも、こんなCD-BOXあったら買いますか?

『GODIEGO THE GALAXY EXPRESS 999~ORIGINAL AND COVER BOX~』
3枚組で、CD1枚につき15曲(「DISC-3」のみ16曲)、オリジナル2曲とカバー44曲の合計46曲という内容です。他にもカバーはあるかもしれませんが、WIKIに載っているのを書いてみました。価格は2万円とします。

<DISC-1>
01.銀河鉄道999(日本語版)/GODIEGO
02.銀河鉄道999/淡海悟郎
03.銀河鉄道999/信田かずお
04.銀河鉄道999/タケカワユキヒデ(1996年ライブ版)
05.銀河鉄道999/Love Circus
06.銀河鉄道999/キッズ・マーチング・バンド
07.銀河鉄道999/クリヤマコト
08.銀河鉄道999/Stepping Selection
09.銀河鉄道999/DOMINO88
10.銀河鉄道999/入江信充
11.銀河鉄道999/Noriko Fukushima
12.銀河鉄道999/藤原いくろう
13.銀河鉄道999/STELLA
14.銀河鉄道999/MJR
15.銀河鉄道999/タケカワユキヒデ(2003年ライブ版)

<DISC-2>
16.銀河鉄道999/アンサンブル・アカデミア
17.銀河鉄道999/ANIMETAL
18.銀河鉄道999/タケカワユキヒデ&T's COMPANY
19.銀河鉄道999/東京ブラス・スタイル
20.銀河鉄道999/SHOBIz ポップスオーケストラ
21.銀河鉄道999/MERDOG
22.銀河鉄道999/インディゴ
23.銀河鉄道999/GOOD LOVIN'
24.銀河鉄道999/堤智恵子
25.銀河鉄道999/東方女子学坊C-GAL
26.銀河鉄道999/岩井直溥/東京佼成ウィンドオーケストラ
27.銀河鉄道999/東京吹奏楽団
28.銀河鉄道999/VOIX DOUCE
29.銀河鉄道999/BLACK VELVETS
30.銀河鉄道999/斉賀みつき

<DISC-3>
31.銀河鉄道999/緒方恵美
32.銀河鉄道999/岩井久美子
33.銀河鉄道999/Kennoa and The Loopers
34.銀河鉄道999/EXILE & VERBAL(m-flo)
35.銀河鉄道999/NINE
36.銀河鉄道999/I iwi
37.銀河鉄道999/松永謙一郎
38.銀河鉄道999/櫻井隆仁
39.銀河鉄道999/大阪市音楽団
40.銀河鉄道999/塩塚博、福嶋尚哉、三留研介、若林剛太
41.銀河鉄道999/Yuji Yoshida
42.銀河鉄道999/NIGHT TRAINS feat.井上由美子
43.銀河鉄道999/遠藤正明
44.銀河鉄道999/SCAMP
45.銀河鉄道999/Mega Maxi
46.銀河鉄道999(英語版)/GODIEGO

回答お待ちしております。

この間、wikipediaの「銀河鉄道999 (ゴダイゴの楽曲)」のカバーの項目を見て、その数に圧倒されてしまいました。そこで…
もしも、こんなCD-BOXあったら買いますか?

『GODIEGO THE GALAXY EXPRESS 999~ORIGINAL AND COVER BOX~』
3枚組で、CD1枚につき15曲(「DISC-3」のみ16曲)、オリジナル2曲とカバー44曲の合計46曲という内容です。他にもカバーはあるかもしれませんが、WIKIに載っているのを書いてみました。価格は2万円とします。

<DISC-1>
01.銀河鉄道999(日本語版)/GODIEGO
02.銀河鉄道999/淡...続きを読む

Aベストアンサー

すごいですね。
こんなにたくさんの方にカバーされているんですか。
知りませんでした。

そしてこういうCDがあったら
私は、買いません。
歌手によって雰囲気とかは変わるとは思いますが
46曲すべて同じ曲だけというのは、聴いてて飽きるかなあと思いました。

ゴダイゴ命っていう人は、買うかもしれませんね。

Q銀河鉄道999の時系列について教えてください。 最近銀河鉄道999(アニメ)にハマって居ます。 そこ

銀河鉄道999の時系列について教えてください。

最近銀河鉄道999(アニメ)にハマって居ます。

そこでアニメの次はどの劇場版を見れば話が繋がりますか?

いろいろ探して見ましたがわからなかったのでお願いします

Aベストアンサー

最初の劇場版はテレビアニメと同じ時系列で (だから登場人物も基本的に同じ), その続編がアンドロメダ終着駅.

そのあとエターナルファンタジーもあったけどあれは捨てていいと思う. 原作のエターナル編でもいろいろ首をひねるような描写があるし.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報