もうけっこう前の話ですが
レストランでメニューに似た単語を言っても注文できるのかといったような企画があったと思います。(覚えているのではオムライスを「ホモサピエンス」や「アン・ルイス」とか)
これ以外ではどんなバージョンがあったのですか?

あと「効き○○対決」とかもありましたよね。
最初はインスタントラーメンだったのは覚えているのですが
他にはどんなものがあったか覚えている人はいますか?
効き牛丼対決とかもありましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ナポリタンを「何歩歩いたん?」といっていたのは覚えています。


「あんぽんたん」「タモリさん」とも言っていた気も。

Wikipediaを見たら、ガキ使の企画が詳しくまとめられていました。
この「限界シリーズ」「ききシリーズ」のどちらも項目がありますのでどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のwikiの情報量はすごいですね。まさかこんな細かいことまで書いているとは。
項目の文章を読んだだけで笑ってしまいました(笑)。

オムライスの回では最後にまっちゃんが「侍」で挑戦したのですが
小心者なのか「侍っす!」って言って、メンバーから突っ込まれてたのが大うけしましたね。

お礼日時:2008/04/15 20:52

あった、あった。

ありましたねぇ。
思わず懐かしくて検索してしまいました。

シリーズとしては、
1 96/07/28 331 アイスコーヒーはどこまでアイスコーヒーなのか!?
2 96/09/08 337 冷し中華はどこまで冷し中華なのか
3 97/08/03 379 マイルドセブンはどこまでマイルドセブンなのか?
4 99/05/30 465 カツカレーはどこまでカツカレーなのか!?
5 00/05/21 513 チャーシューメンはどこまでチャーシューメンなのか!?
6 03/04/27 656 新限界シリーズ ナポリタンはどこまでナポリタンなのか
7 03/11/16 683 限界シリーズ オムライスはどこまでオムライスなのか?

という7つの放送があったみたいですね。
それぞれの内容は下記URL放送回と日付で探せば調べられますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/migikiki56/gaki23.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいURLまで教えてくださってありがとうございます。
内容詳細までは書かれてないみたいですね。ちょっと残念です。
もう5年近くも企画されてないんですね。
そろそろ新しいバージョンが見てみたいです。

お礼日時:2008/04/15 20:48

こんにちは


完全ではありませんが下記が参考になるでしょうか?↓

http://loreley.jugem.jp/?day=20060803

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5443/ …

あと「ききシリーズ」は他にマヨネーズ(第17弾)と焼き肉のタレ(第18弾)もあったようです。
以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
牛丼はまだやってないんですね。
もうどの牛丼屋も販売再開したんですから、やったら面白いと思うんですけどね。

お礼日時:2008/04/15 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qけっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あま

けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あまり詳しく覚えて無いのですがミステリーの用なアニメの用な番組で 内容がおばあさん(占い師みたいな人)がいて主人公的な人がおばあさんの売っている商品を買うのですが、その商品が色んな事を起こすのです。一番覚えているのが『走るのが速くなる薬が売られていて、それを飲んだ瞬間に止まらなくなった』と言う話なのですが、覚えている人、番組名を探しているので、教えて下さい。

Aベストアンサー

真っ先に思ったのが、
日本テレビ系列の「週刊ストーリーランド」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

おばあさんの話は、「謎の老婆シリーズ」(「不思議な商品シリーズ」)のうちの1話ではないかと思います。

謎の老婆シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E8%80%81%E5%A9%86

>『走るのが速くなる薬が売られていて、それを飲んだ瞬間に止まらなくなった』
そのままズバリの話はちょっとわかりませんでした。

ちょっと内容が異なりますが似たような話で、
止まらなくなって最後燃え出したのなら「はやくなるサングラス」の回ではないかと思います。
http://www.ntv.co.jp/storyland/archives/050/a.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/storyland/index.html

真っ先に思ったのが、
日本テレビ系列の「週刊ストーリーランド」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

おばあさんの話は、「謎の老婆シリーズ」(「不思議な商品シリーズ」)のうちの1話ではないかと思います。

謎の老婆シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E8%80%81%E5%A9%86

>『走るのが速くなる薬が売られていて、それを飲んだ瞬間に止まらなくなった』
そのままズバリの話はちょっとわかり...続きを読む

Qさまぁ~ずのガチンコ対決番組

こんにちは。
さまぁ~ずと優香さんの深夜番組(名前忘れました)で、グラビアアイドルチームとギャバクラ嬢チームのスポーツ対決やってましたね。女の闘志のすごさに思わずたじろぎますが、柔道などなかなかハイレベルな勝負してます。いったい彼女達は本当に全員アイドルやキャバ嬢さんたちなんでしょうか?(ジムや道場から借りてきた?)また、勝負前の舌戦も「ぞっとする」ほどのものですが、あれもシナリオ無しのガチンコですか?

Aベストアンサー

少なくともグラビアアイドルチームは全員本物の様です
まあ全員売れっ子とは言えないようですが・・・

キャバ嬢チームにしても全員が同じ店で働いているとは言っていませんね
元々あの番組ではオーディションをネタに番組を作っていたので一般オーディションから「スポーツの出来るキャバ嬢募集」等をして無理やり作ったチームのような感じです
東京都内の水商売の女性の中から水泳、格闘技経験者を探すのであれば以外と簡単に探せそうです

番組製作スタッフが飲みに行って
「○○ちゃぁ~ん♪君の知り合いのキャバ嬢で格闘技出来る女の子いなぁ~い?」
こんな感じでしょうか・・・・
ある程度のこれはと思う子を寄せ集めしただけのような気がします

グラビアアイドルにしても何か「売り」にしてこの世界に入っていますからプロフイールからでも探せますしタレント事務所に「格闘技の出来るタレント募集」の案内でも送れば嫌と言うほど集まってくるでしょうね

言い争いも台本はあるでしょう
きっかけさえ出来れば必然的に熱くなるでしょうし

Q「対決!スペルバインダー」について、

昔、テレビでチラッと見て、すごく面白くて印象的でした。DVDとか出てないのでしょうか?その他に情報があれば何でも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
以下のファンサイトによると、
『ついに番組がDVDで登場。シリーズIの最初の13エピソードが2005年9月、Shock Recordsよりリリースされました。オーストラリアのオンラインDVDストアで注文が可能です。』
http://www.spellbinder.org/jp/videos.html
ということです。
このサイトのBBSを見るとオーストラリアからの通販はなかなかトラブルが多いようですが……。

残念ながら日本版は未発売のようですが、「たのみこむ」というサイトで賛同者を募っているので、もしかしたらいずれ実現するかもしれませんね。私も日本語版が出たらぜひ見たいです。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=1410

以上、ご参考まで。

参考URL:http://www.spellbinder.org/jp/

Qしたっ!3月17日のホリプロとの対決について。

ホリプロ対たかあきの対決で、その時は電話しながら観ていたので、最後まで気付かなかったのですが、最後にみんなで並んでご挨拶したときに、「あれっ? あの隅から2番目の女の子は、活動自粛中のタレントAでは?」って思ったんですが、見間違いでしょうか?←時々、若槻と見間違うもんで ^^;

顔つきもぱっとしないで、メークもぱっとしてなくって、髪型もただのストレートでしたが、顔は彼女でした。 復帰されたんでしょうか? それとも番組テロップで「○月○日に収録したものです」と出たんでしょうか? 番組を見ていると、彼女のシーンがなかったような気がするので、意図的には出したけど、出番はなしって感じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

復活したわけではないと思います。
時々、画面の隅に映りこんではいましたが、発言など一切ありませんでしたし(恐らく編集してるのでしょう)
事件が起こる前に収録はしていたのかと思いますがお蔵入りにするには、もったいないので編集と言う形で放送したのかと思います。

一応、最初から最後まで見ていましたが「お断りのテロップ」等は流れなかったと思います。

余談ですが、他のフジテレビの番組でも同じような形で放送されていました。
「もしもツアーズ」と言う番組ですが、画面の片隅には映っていましたが極力、Aの出演シーンはカットされていたと思います。番組の冒頭に紹介もなかったですし・・・

Q松本紳助で話に出た『ノーパン牛丼屋』

松本紳助というTV番組で、おもしろい司会をする『ノーパン牛丼屋』があったと紳助が言ってたので行ってみたいのですが、今もあるのでしょうか?あるのなら場所・電話番号を知りたいのですが?
誰かご存じありませんか?

Aベストアンサー

その番組はみてませんが、大阪の天王寺にあった、『ちちのや』のことだと思います。だいぶ前に閉鎖されてるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報