プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
MOドライブをUSBで接続したのですがマイコンピュータに
リムーバブルディスクのアイコンが表示されません。
再起動してもダメです。

デバイスマネージャを見るとMOの認識は
されているのですが、ビックリマーク?が付いていて、
プロパティを見ると
「このデバイスの起動中にWindowsが応答しなくなりました。(Code11)」と出ていました。

これは一体どのような状況で、
どうしたらリムーバブルディスクのアイコンが
表示されるようになるのでしょうか。
このままではMOが使えません。
ちなみドライブの故障ではないです。
他のPCだと使えますので。
MOドライブはOLYMPUS miniで、付属ドライバは無いです。
(Windows内にあるモノを使っているようです)
OSはWinMeです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

誤認識されたようですので、デバイスマネージャ上でMOドライブを右クリックして削除。


USBケーブルも外して再起動。
PCが立ち上がったら、再度接続してみてください。

この回答への補足

Win98ではそのまま接続して使えたので
おかしいなーと思っていたのですが、
WinMeに限り付属CDのドライバを入れなければ
使えなかったようです。
調査不足でした。すみませんでした。

補足日時:2002/11/03 02:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいたとおりやってみました。
新しいハードウェアの検出を始めたので
手順としては合っていると思うのですが、検出中に
青い画面(フリーズすると良く出る画面です)になって
システムエラーと表示されてしまいました。
システムファイルが壊れているんですかね?

お礼日時:2002/11/03 02:24

そうですねぇ、


それは、間違ってWindowsがデバイスを認識してしまった結果、
「!」がついているのですね。

だから、コントロールパネル→システム→ハードウェアのタブ→デバイスマネージャで、「!」のマークの付いているところを削除してやってください。

このとき、「再起動」をお忘れなくお願いしますね。
※再起動しないと、また同じような状態になるからね。

そして、再起動しましたら、USBのMOを再接続してやってください
そうすると、認識すると思います。

また、さっきのように「!」がつくのなら、直接ドライバのインストールを行うといいですよ。
※そうなったら、補足してください。またいいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Win98ではそのまま接続して使えたので
おかしいなーと思っていたのですが、
WinMeに限り付属CDのドライバを入れなければ
使えなかったようです。
調査不足でした。すみませんでした。

お礼日時:2002/11/03 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!