アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月初めから入社し、新入社員となりました。
うちの会社の社長が、クレジットカードの会社の社長も兼任しているらしく、そこのクレジットカードを作らされる事となりました。
作らされるカードは、JCBのLINDAかE.GOのどちらかです。
今、VIASOとショッピングモールのクレジットカード、DCMXを持っているのでいらないと思ったのですが、新入社員に拒否権は無いようです。
クレジットカードでは、
・毎月の携帯代(来年の4月までは1万円程、それ以降は6000円程)
・ショッピング代(20000円~30000円程)
を支払っています。
ショッピング代は、店舗での買い物もあるのですが、ネットでの買い物もよく利用します。(主にyahoo)
ポイントの事を考えると、これからのショッピングなどの支払いは全てカードにする事も考えています。(全部で4~5万程)

そこで質問なのです。
今はVIASOをメインカードとしているのですが、今後もVIASOをメインカードとし、JCBは携帯代を支払うのみにした方が良いのでしょうか?
(月会費を無料にする為)
また、これから作らされるカードはどちらのカードが私に合っているでしょうか?
(LINDAとE.GOは性別関係無しに作れると聞きました)
それとも、いっその事VIASOを切って、JCB一本で支払いをした方がお得なのでしょうか?
その判断がいまいちできません。

他にも、お得な使い方があれば教えていただきたいです。
カードを作る期限が来週と迫っており、今焦っております。
良いアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

>LINDAかE.GO

今、両方のHPを見に行ったのですが・・・。
----------------------------------------------------------------
・利用月額が1万円に満たないと月会費が
・嫌ならケータイ引落設定を
----------------------------------------------------------------
って、あーた・・・。
昨今は会費無料カードが増えてきたのにね。

拒否権が無いし、わざと審査を落ちるのも一時的に
信用情報に申込が載るのも嫌だし、月会費も嫌だし。
おそらく作ったら解約も出来無さそうだし・・・。

ケータイ代の引き落としだけで、お茶を濁したら?
(他には使わずに・・・ボソッ)
メインで使い倒すのは、VIASO一本。

JCB1枚は持っておこうか、と常々思っていますが、
上記のカードは持ちたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

今時、会費がいるカードは逆に珍しいですよね。。。
会費を払ってこのカードを持つ意味が、私には全くわかりません。

pupu3sjpさんの言われる通り、作ったら解約はできなさそうな雰囲気です。
ケータイだけ引き落として、VIASO1本の方が賢そうですよねー・・・
何だか、すごく損をしている気分です。

回答ありがとうございました!!

EGOは、3万円枠ですが、1%キャッシングが利用できるので、何気にその点は高い評価ができます。

http://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/ego/s_cash.html

たとえば、ATMが閉まっている時間でも、EGOだったら、無手数料、利息だけで3万円まで引っ張り出すことができるわけですが、数日内に、ATMで返済してしまったら、銀行時間外ATM手数料で105円没収されるより、はるかに安い出費で引き出せます。

たとえば、3万円を3日間借りた場合、3万×1%×3日/365=1円以内。
銀行ATM手数料は105円か210円。

JCBを持つのが命令ならば、
VIASO→塩漬け。年会費掛からないでしょ?
で、EGO作ってメインに。
(VIASOメインで、EGO塩漬け携帯落としでもいいが、前述の1%非常時キャッシングを使える為、VIASOを塩漬けでEGO持ち歩き推奨。)
なお、VIASOは、VISAカードだから、海外にもし行くときはJCBでは役不足なので、そっちを持ち出せばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
どのカードでもキャッシングは利用しないんです。
けれど、回答ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。