アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
パニック障害という病気を持ち今ジェイゾロフトとメイラックス、チザノン、ガスコン、ソラナックス、アテネコリンなどをのんでいます。

小さなころから生理痛がひどく鎮痛剤を飲まないと歩けないくらいひどかったんですが最近↑の薬を飲み始めて鎮痛剤を飲んでいいものかと悩んでおります。

最近は生理痛少し落ち着いてたんですが昨日から生理がきてしまいあまりの痛さに鎮痛剤のもうか迷いましたが結局のまず耐えました。

でもまたこの腹痛がくると思うと怖いんです。お医者さんにきいたらいいんじゃないのって軽く言われたんですけどどうしても心配で・・・。

もしわかる方とかいらっしゃったら助言などいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

鎮痛剤にも様々な種類があります。

ほかの薬と相互作用を現すものもあります。
相互作用や副作用の危険度と患者への利益は医師が判断するものなので、今飲んでいる薬を伝えればどうするべきか教えてもらえるでしょう。
退薬症状が出るような期間ではないと思いますが、鎮痛剤を飲むために他の薬を飲まないというのは危険なのでやめた方がいいですよ。

あと、アルコールの摂取は控えておくようにしてください。
    • 0

私も掲載されている薬の一部を飲んでいましたが、

鎮痛剤は病院で処方して貰っていましたよ。
相互作用に気をつけて下さい。
精神安定剤を優先して飲んだ方がいいと思います。
鎮痛剤は、生理前に病院で処方してもらって、ストックしておくといいですよ。
    • 0