アガリスクって本当に癌に効くのでしょうか。どの会社のものがいいとかあるのですか?身内が、早期癌でだめ元で試してみようかと思っています。使ったことある方がいらしたら、情報お待ちしてます。また、学会のホームページなどありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

医学生との事でご存知でしょうが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

さらに、
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/linkcan.html
(『がん克服』総合リンク集)
#3の参考URLサイトに紹介したものはこちらの意図した関連質問のサイトに飛びませんので、「TOP」ページで「がん」と入れて検索して下さい。
その中で特に「免疫」関連の質問の回答を参考にされてください。

まだ、評価の確立していないもの(承認されていないもの)は個人的にはどうかと思います。

早期癌であればなおさら専門医に診断・治療して頂くことを強くお勧めします。

お大事に。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/encyc/123 …
    • 0

追加情報です。

「液性免疫」では失礼しました。この質問との関連で考えると、免疫と癌免疫についてがお知りになりたいのでしょうか?
rei00さんの紹介されたサイトはコンパクトにわかりやすく全体像が判ると思います。

どうしても「アガリスク」について知りたいのであれば?
1.学会の抄録は「癌学会」で探されてはどうでしょうか?
2.PubMedで論文検索
(アガリスクの学名?は判りませんが・・・?)
学名はインターネットで検索すればHITするかもしれませんね?
3.販売元のHPにアクセスして参照文献があれば良いですが・・・?
更に、直接メール等で問い合わせられては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • 0

父が胃がんで全摘した後、使用しました。

抗がん剤の投与をはじめて直ぐに湿しんなどの副作用がでましたが
アガリスクを飲みはじめて数日できえました。
その後、肝臓に転移しましたが数ヶ月後の検査では消えました。
髪の毛が抜けることもなかったです。
ちなみに国産メーカーのエキスを抽出したものを使用してました。
いろいろな製品がありますが、安いものはアガリスクそのものの
含有量が少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速薦めてみようと思います。お父様も、どうぞお大事になさってください。

友人が去年の夏、乳がんにかかり、手術をしました。

検査でがんと分かってから、アガリスクを飲んでいました。術前検査では、リンパからもがん細胞が検出され、がんが進行している懸念がありましたが、手術後の組織検査では検出されず、アガリスクを飲んでいた効果が出たのではないかと言っていました。
 ただ、彼女の飲んでいるのは、普通に売られている顆粒などになっているものではなく、ハワイの知人を通して南米から乾燥アガリスクを取り寄せ、自分で煎じたものです。やはり加工されているものは100パーセントアガリスクではないので、効き目が弱いと言っていました。

ただ、こういったものは効く、効かないに個人差が大きいものです。友人には効果があったようですが、michikomさんのお身内にはどうでしょうか。うまく効いて、治られるよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。一言アガリスクといってもピンきりで、どれを選んでよいやら。とりあえず始めてみます。

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。

参考になりますでしょうか?

学会HP
http://jsco.umin.ac.jp/indexj.html
(日癌治)
臨床がメインです。
癌種が分かれば検索できるかもしれませんが・・・?
http://www.jca.gr.jp/
(癌学会)
こちらは基礎で専門知識がなければ難しいかもしれません。
http://jsi.bcasj.or.jp/
(日本免疫学会)
更にこれは相当難しいと思います。
癌免疫だけではなく、免疫一般も含まれてます。

補足お願いします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/search.php3

この回答への補足

癌種は多発性骨髄腫です。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。自分は、医学生なのですが、それでも読みきれるかどうか。これからじっくり読みます。

アガリスクは、分かりませんが、「あるある大辞典」で、『まいたけ』がいいと放映されていましたので、下記にリンクします。

読んでみてください。
「放送テーマINDEX」をクリック後。「第216回 1/21  『まいたけ』」をクリックしてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。マイタケならスーパーで手に入るし、今日からでも早速はじめてみようと思います。