プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

挽肉を食べるとなんだか恐ろしい気分になります。
前世で何かあったのかな!?とか考えてしまいます;w

やわらかめのハンバーグなどはまだいいのですが
かたい挽肉を食べるとその食感が、いかにも「肉を食べている」という感じがして気持ち悪くなります。

子供の頃はそんなこと考えたことなかったのですが
最近はあまり牛と豚肉が食べれません。
魚は大好きです;

しかし夕ごはんには挽肉が出ます。
その度に暗い気持ちで「少しだけでも頑張ろう」と食べています。

今までの様子から、正直に嫌いなんだと言えば必ず母の気分を害しますし。
かといって、外で食べてくると言っても心細いのか嫌な顔をします。

この挽肉のかんじがたまらなく嫌な人(特に突然そう感じ始めた人)って方は結構いらっしゃるんでしょうか。

また、苦手なものが出たときの対応としていいアイデアがあれば教えてください!!!

A 回答 (1件)

状況がよく理解できないので迂闊なことは言えませんが、わたしに起きた経験談での話とさせて下さい。

食肉加工業に属していたので、いわゆる「冷凍焼け」と言う、脂肪が酸化した肉を食べたあと、暫くは酸化した脂を口にすると吐き出しそうになった事があります。

多分、体としては酸化が進んだ物は受け容れたくないのでしょうね。
挽肉を硬く…が、もし加熱しすぎで硬くなっているのでしたら酸化しているのかも知れない…かも?と思いました。

あくまで酸化したもの、と言うか活性酸素を取り込む事を体が拒否していると仮定した場合、その対策は、適度の運動の継続が有効と聞きます。
あるいは抗酸化物で天然の物、味噌やゴマ、ハーブでしたらローズマリーなどと組み合わせてみるとか。

憶測ばかりで申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

わ!!すごいです。びっくりしました。
そうです、うちは冷凍のぎゅうぎゅうにかたまった挽肉を使っています!
「母ちゃん、これ冷凍やけしてる」なんて言ってみたいですw

ハーブソルトなんか試してみたいと思います!!
運動を継続していると、そのような食品を拒否する反応はなくなるのでしょうか!?
とても勉強になりました。ありがとうございます!