突然ですが平野綾さんについてお聞きしたいのですが今年のアニサマに出るとの事ですが
いろいろな所で平野綾さんについてよくないことを聞きました(平野綾イラネ・・・とか)
なぜこんな風にいわれているのですか?こんな質問ですみません。(補足)回答いただく際に個人的な誹謗中傷は書かないでいただけるとありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

実は言うと涼宮ハルヒの憂鬱の声優をやってた頃は余りそのようなことは言われてませんでした

それがなぜ最近このようなアンチが増えてきたかというと
1.髪色や化粧などが変わった
アニメを見る客層、いわゆるオタクは純粋系を好む傾向があるようです
だから前まで黒髪だったのが茶髪などになったから‘デコビッチ’などといわれ始めました
2.熱愛騒動や偽造疑惑
某男性声優と付き合ってるやクリスマスイブに女だけで遊んでたと偽造
(どちらも真偽の方は不確か)などのせいでファンがアンチになる
3.演技が下手
自分は別にそうは思いませんがそう言われてる
4.コネでの成り上がり
親が結構の権利を持っていて(噂)ただそれのコネで出演してるだけとか
5.歌、写真集、DVD、番組に出演
「声優の癖に!」
6.ぶりっこ
番組などで地声ではなく作った声でしゃべってるときがあるとか
7.人気がある
それだけ人に知られると全員がファンということはありえないので嫌いな人もいるでしょう
8.ただ単にかわいいから嫉妬
あーやかわいいよあーや

あと>>2ですけど確かに役者、アイドル出ですけどそんな発言してませんし最近のインタビューで声優の仕事に誇りを持ってる的な事も言ってます

一人のあーやファンからでした

この回答への補足

どうもありがとうございます。なるほど…≫5にありますが過激なファンの方もいる…とのことですが、実際いるのでしょうか?純粋に楽しむファンからみても目に余ってしまいそうな方もいるってことですかね?

• 0

まあ一言で言うと

アンチが多いからです。
    • 0

何人かの方が言っておられるとおり、人気があるが故に

目立っているため出る杭は打たれる的な部分はあるんでしょうね・・・。
そんな感じで、出演作でなんか合ってないなと思われると、
必要以上に叩かれるのかも。
    • 0

アイドル声優としての資質は高いと思うし、声質はいいと思う。

しかし、
萌えアニメにしか出演していない若手声優の今後の演技等の上達については疑問がある(彼女だけに当てはまる事ではないけど)
「らき☆すた」や「ハルヒの某」に出て一部のお金を落としてくれるヲタにちやほやされて女王様気取りでは先が思いやられる…

まず、コネでもいいから色んな作風のアニメに出て一通り積んでからそれでも若手のエースたる実力を見せつけられたのなら、今の路線でいいと思います。

ローゼン真紅の沢城みゆきやシャナの釘宮なども、萌えアニメオンリーのように思えるけど、けっこうそれなりに下積みはしてきている。
    • 0

ANo.6さんの4.ですが…

親のコネが利くのか?疑問なんですが…平野綾さんの父親は、
声優や芸能界とは、まったく関係有りませんが、権力と言う事なら
…政府の高官です。
以前、彼女のスキャンダルを掲載しようとした某・写真週刊誌は、
掲載誌発売直前になり、記事差し替え…編集長解雇、取材記者が
行方不明…と成りました。

> 回答いただく際に個人的な誹謗中傷は…
彼女への中傷は、下手をすると社会的地位を失う場合は、確かに
有る様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、政府の高官とは・・・
確かに相手がわるいですね、
このスレを以前のWebニュースにあった様な状態にはしたくないですね・・・

いち声優ファンから見た意見で言うと、

事務所の声優てなに?からおかしいと個人的に。

最近、キャラソン・オリジナルCDとかなら解るが、
CM(しかも本人)写真集 雑誌撮影 TV出演 などなど
「声優で言えば基本裏方がメインです。」
本人の考えが不明ですが、歌手がメイン?TVなどタレントがメイン?
声優がメイン? どれを軸にもって来ているか・・・
事務所側だと得意分野がTVタレント向けです。
そうするとTV向けの演技など問題ないけど、

演劇・表現などの独特の間や表現も未熟かと思う。
声優だと声が全てです。
その為の表現をつかむ為や自分の表現がしたい
から他の声優のみなさん演劇・舞台をしている方が多いと思います。

もっとグロく言えば、たまたま売れたハルヒの人気を利用して
TVタレントの見たいに扱う事で、これだけ売れっ子です。
と事務所側でアピールしています。
事務所の裏側が見えるので一部の人が嫌気がでるんじゃないの。

同時期の茅原実里ですが、ハルヒ前もいろんな声をやっていく反面
その前から歌がやりたいと本人の意向を聞くが、問題があったらしくそれまで歌で言うとキャラソンがメインです。
だけど、ハルヒにより演技・声の表現・歌の声の安定(少し高めの声+少し低めの声)が、
事務所やファンに認められたと思う。
ハルヒ後もいろんな声を使ってアニメに出てますし、演技や声の安定も良いと思います。(個人的?)
歌だと、始めのCMや声が声優ファンからすると最悪だった。
まぁあの時、事務所側が悪いだけどね。
    • 0

声優デビュー作がこれですからね…当時、現役の高校生

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
キディグレイド-リュミエール役

それと…彼女のファンクラブに、かなり…過激な人達が多くて、
敬遠されてるのも一因に有ります。
    • 0

1さんの言うとおり、出るくいは打たれるっていう部分でしょうな。

まあ、2001年ぐらいから声優の仕事しているんで、仕事の年数自体は長いんだけども、最近の作品で一気に大ブレイクしたと言うことで、
声優年数(経験)が少ないのに、声優として多くのメディアに出るって所にも批判があるみたいですね。

声優として声で勝負してほしいと思う人にとってはメディアの露出を嫌悪する人もいるんじゃないでしょうか。

まあ、出るのは別に本人ではなく事務所の問題なのでかわいそうな気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テレビに出ないほうが良い・・と確かに私の友人も言っていたことがありますね。
下手に有名になるとライブのときにチケットを取りづらくなって困る・・・チケットを取って転売する奴らが多くて困る。とも言っていました。

とはいえ公共の場での誹謗中傷はやめてほしいですね。ホント。

>>1

の言う通りですかね、すごい勢いで上昇したので敵が多いのではないでしょうか。ほかの声優さんについていた人もいいように思わなかったりするのでしょう。
個人的には声は好きですが、なんか普段の見た目、チャラチャラした感じがする気がしますね。でもいい人だとは思います、たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。確かに外見は下手なアイドル、芸能人よりいいですもんね・・・(私的に)
 正直今度のアニサマでろくでもない輩が騒がなければ良いんですけどね・・・(ブーイングとかは勘弁ですね)
 ライブはライブ、楽しむ為に来ている人の迷惑にならないようにしていてくれるとありがたいんですが・・・

ハルヒでブレイクして声優の仕事が増えてきた時期に

「本当は声優なんてやりたくなかった。」
とか言ってたからじゃないの?

それくらいしか知らん。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・確か平野さんは役者からきたんでしたっけ?
それでもここ最近の批判は目に余りますね。
ライブ等では自重してほしいですね。