プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年保育園で夏祭り実行委員長にあたりました。

去年は台風などでかなり規模が小さくなってしまったので今年は盛り上げたいとおもっています。

そこで皆さんの幼稚園や保育園で楽しかった、子供達にとって良かった催し物があればおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

・ヨーヨーすくい


・綿あめ
・園児や先生のやる劇(コップにカラーペンで線をひいたにせジュースをくばりました)
・段ボールと新聞紙のトンネル
    • good
    • 2

うちの子供のときの催し物ですが・・・


・輪投げ
・くじ引き
・スーパーボール救い
・ヨーヨー釣り
・ストラックアウト(マジックテープでくっ付けるもの)
・マジック(地元のマジシャンを呼びました)
・ナイアガラの滝(花火なのでロープを張ってやりました)
    • good
    • 1

スーパーボールすくい・・・しか覚えてない・・・。

あと、先生たちの寸劇。
    • good
    • 0

とりあえずキャンプ。

物を燃やす。
    • good
    • 0

夜に開催されるなら、影絵なんてどうですか。


今の子供って、夜も便利に明るいことが当たり前の生活なので
「暗がりのなかの光」を体験できる機会になると思います。
    • good
    • 0

夏祭りはやってませんが、それに似たことならやりました。


たとえば、園児みんなが楽しめる遊び(いす取りゲーム、フルーツバスケット)
鬼ごっこなど、などがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あいがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/15 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!