アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
モバイルの必要があったのでMacBookを購入したのですが、どうも液晶の調子が悪く困っています。
明るさを最大以下に下げると、画面そのものが波打つような状態になるのです。
イメージとしては、CRTモニタをビデオカメラなどで撮影したときに、走査線が上から下へ走るのが見える現象に近いです。

ソフトウェアレベルでの問題であることも考えて、OSをクリーンインストールしてみたりしましたが、改善されませんでした。
キャリブレーションやガンマ設定などは工場出荷時のままで、一切変更していません。

ただし、この症状が発生しても、画面を一度完全に閉じてから再度開けば症状が治まります。
この症状はMacBookの仕様なのでしょうか?



通常でしたらすぐにAppleStoreへ相談へ行くのですが、実はつい先日、このMacBookをトラックパッドの不都合で修理に出した際、ボディの塗装が剥がれるほどの大きな傷を付けられてしまい、1度外装交換を行ってもらったのですが、その時にまた更に新しい傷をつけられたために、結局3回の修理をしてきました。

さすがに何度も外装交換をお願いするのはこちらとしても気分が良くなかったですし、クレーマーの様に扱われたとまでは言いませんが、あまり良い対応をしていただけたとは言えず、できることならば、今後はなるべくAppleStoreへ修理をお願いするのは避けたいというのが本音です。

私は通常、あまり傷などを気にするタイプではないのですが、底面のゴム足も磨り減って返ってきましたので、一体どんな状況で修理を行っているのか、不信感を抱きました。
どうもAppleStoreの対応はドライすぎて私の肌には合いません。



このような状況のため、大変自分勝手な質問ではありますが、
Macユーザーのみなさまの中に同じような症状を経験された方がいましたら、対処方法をご教授頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.applelinkage.com/

このサイトの4月15日の最後の記事でその件が取り上げられています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!