プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば身体を売ることについて関心がある方にアドバイスをいただけたらなと思っております。。。

20代女性です。
私は、嫌なことはケロッと忘れてしまう性格だと信じてきました。
育った環境があまり良くなく、死にたいと思っていた日々が続いていましたが、普段は卑屈になることなくなんとか明るく過ごすことが出来ています。

しかしながら最近、以前の嫌な記憶がぽつりぽつり・・・
頭に浮かんでくることがあります。

昨夜、アルバイトの若い男の子に、めちゃめちゃに侮辱されたことがきっかけでした。
私に罪はなく、「あいつはまだ子供だな」の一言で片付ければ良いたいしたことないことなのですが、私はなぜかその時に感情が一気に沈み、沈んだときにぐいっと昔の経験まで拾ってきてしまった感じなのです。
一気に自暴自棄になり、自信を喪失してしまいます。

もやもやした怒りの感情を持つと。
この身体が腹立たしく感じられ、身体を売ろうかなんて考えてしまいます。
理性をなくした男の人を見ると馬鹿だなって思ってしまうんです。
私の身体を犠牲にすることで、「男性」の情けないというか素の欲を見て、普段感じている「職場で仕事も出来ない女の子に贔屓をするような男性や、気分屋で周りを困惑させるような男性、ネチネチ厭味を言うような腹の立つオヤジを見下したい」という感情を消化したい。
また、「何で私を産んだの?」という親に対する気持ちをどうにかしたいという気持ちになります。

なぜ「女性を見下したい」のではなく「男性」なのかはよくわかりません。

復讐のために身体を売っている人っているんでしょうか。
このように感じることってどこかおかしいのでしょうか。

A 回答 (7件)

人それぞれです。

その行いで満足できる人もいればいない人もいるでしょうね。

でも、一番の復讐は、とても幸せな自分を相手にアピールすることですよ。

この回答への補足

☆この場をお借りして皆様にお礼を申し上げます☆

親身にアドバイスをしていただき、どのお言葉も大変参考になりました。
その中からベストアンサーを選ぶのは本当に苦しいです。

どのお言葉も心に響いたのですが、
「体を売るのはやめよう」
とストレートに思うことができたご回答に良回答をつけさせていただいきたいと思います。

回答者の皆様本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

確かに弱さを見せるといっそうつけこまれてしまいそう。
身体を売るのは必ずしも「強み」にならないような気もしてきました。
ムカつくようなことを言う人は自分自身やその生活に満足していない人ですよね、だとしたら幸せな姿を見せ付けることが一番相手を弱らせるというのが理解できるような気がします!

ご回答本当にありがとうございます!!

>復讐のために身体を売っている人っているんでしょうか。

このように感じることってどこかおかしいのでしょうか。

います。そして、全然おかしくないです。

自分にはどうにもならない「自分の外側の世界」を、「自分の内側(まさしく内側ですよね!)」で、制御と云うか処理と云うかが出来ちゃう気がして、そしたら自分の心が満たされる気がするから「その道」に誘惑されたんだと今は思ってます。
私なりに成功したと思われる対処療法?のお伝えをします。かなり荒っぽい手段なんですが…「その道の誘惑」そのものが荒っぽいものだったと今は感じてるので^^;

取り合えず、男性は置いておきます!≪他種の生物≫位な感じで(笑)
自分の生存に関わる収入を得る為に≪他種の生物≫とも必要なだけの関わり合いはする。って勢いで^^;
言われた事、された事は≪他種の生物≫言語ですから、「自分に意味をなす言葉、出来事」として、自分の心(内側)に入れない。強引ですけど^^;

そして「自分の内側」が納得する可能性のある女性達を発見する為、色んな交流をしてみる。

こうして質問を載せられた事自体、既に↑をされていると私は思います。
me_blazingさんの質問投稿そのものにも、皆さんの回答にも、私納得して、そして力付けられました!(笑)

そのうちに「自分の内側で納得するかもしれない人達」の傾向が見えて来たので、≪全員が他種の生物≫だった男性の中でも同じ傾向っぽい人を(居ないかもだけども)探してみよう~って。
そんな気持ちに到った時、「自分にはどうにもならなかった筈の外側の世界」が、「外側の世界として私に微笑んで来た」って感じて、あの時誘惑に流されなくて良かった(激汗)と実感しました。
あと余分かもですが、納得=「なるほど」「そっかぁ」って感じを受けるって事で、「だよね~」「判る判る」「一緒!」って感じで私の内側が受け取った場合は納得とはちょっと外れちゃってた事も多かったかも?と今になると思います。

変な表現でゴメンなさい。いっつもROM、マジ今回初なんでご容赦をm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。

>自分にはどうにもならない「自分の外側の世界」を、「自分の内側(まさしく内側ですよね!)」で、制御と云うか処理と云うかが出来ちゃう気がして、そしたら自分の心が満たされる気がするから「その道」に誘惑された

これはなるほどな~と思いました。

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!!

こんばんは。

皆様とは違う角度からの回答です。

質問者様とは違うかもしれませんが、私もひどい家庭環境に育ちました。
父と母の仲が悪く、母が常に父を見下したりなじる言動をしていましたので、その影響で子供の頃はとにかく男の子を見下す行動をとっていました。
「男よりも強く!女一人でも生きていけるように」という感じでした。
後々知ったのですが、父親と母親が不仲な家庭で育つと、女の子は父親との関係が正常でないため、ある精神年齢で成長の過程が止まってしまうそうです。
それプラス、無意識のうちに「父と仲良くしてはいけない」という感情が植え込まれ、それが影響して男性との関係を正常に保てなくなるそうです。

体を売るという感情についてですが、私もやはり自分の身体や自分自身の価値を軽くみてしまいます。
売ってもいいくらいによく思っていました。
これは、どちらかというと「自分自身の価値を見出せない」ということのような気がします。(=体を売っても別にたいしたことじゃないって思ってしまう。)

家庭環境が悪く、自分を父親や母親がちゃんと受け入れてくれなかったということはないですか?
そういう場合、自分の価値を軽く見てしまうと聞きます。

もし、心当たりがあるようでしたが、どちらかというとカウンセリングを受けることで問題の本質が見えてくるように思います。

男性に対する怒りと自分の身体に対する感情の両面、この理由で説明が付くと思いますので、よければ一度「アダルトチルドレン」などでインターネットで検索をかけて、思い当たる部分が無いかどうかを調べてみるといいかもしれません。

今一歩、行動に移すことをぐっとこらえてくださいね。
心の中の怒りが解決に向かうことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

興味深いお話ありがとうございます。

私の家庭は、幼い頃に両親が離婚しました。
父が私に優しかったとは、決して言えないのですが・・・
家族には「お父さんはお前(質問者=私)だけ可愛がっているんだよな」と言われ、小学校に入る前でよくものごとがわからない頃、ずいぶん肩身の狭い思いをしました。

離婚後も十年以上に渡って父の暴力浮気借金についてぼろくそに言われ。おまけに父さんはお前がかわいくないんだと言われ育ちました。母の嫉妬だかなんだか知りませんが。

>男性との関係を正常に保てなくなるそうです。
これは思春期の頃にもしやと思い、本当に悩んできました。母から「お前は私と同じで幸せになれない」だの何だとの言われ、どこか自己犠牲的な愛情に走ってしまったり、改善には努めてはいますが、未だ苦しむことがあります。

別件で精神科に通っていたのですが、診察料が馬鹿にならずストップしてしまいました。
アダルトチルドレンについて相談できる、信頼できるお医者さんを見つけたいと思います。
長文失礼いたしました。

>理性をなくした男の人を見ると馬鹿だなって思ってしまうんです。

私(女です)もあなた位の年齢の時、そう思うような出来事がありました。そんな時、読んだ小説にとても救われ、その後の人生観(理性をなくした男?に対して)も変わりました。正確には覚えていないのですが印象強いところだけご紹介しますね。

とある国の王様は男尊女卑で有名でした。反感は多くあるのですがなにしろ相手は王様なので誰も何も言えませんでした。ある夜の舞踏会で「女ってヤツは…」と相変わらず毒舌を繰り広げている王様のところへ年配女性が…「王様は女を『卑しい者』とおっしゃいますが、でも王様はそんな女の腹から生まれたんですよ」…穏やかな物腰で女性は言いました。王様は言葉を失い、以後男尊女卑を唱えなくなった…という話です。

男性は肉体的には確かに強いですが、精神的にはいつまでも子どもです。だから弱さを隠すために無意識に虚勢を張るのです。そんな男性に遭遇した時は前述の小説を思い出しちゃうんですよ。

あなたも身を売る…なんてことは考えないで下さい。もし、また「職場で仕事も出来ない女の子に贔屓をするような男性や、気分屋で周りを困惑させるような男性、ネチネチ厭味を言うような腹の立つオヤジ」に遭遇したら、その人の生まれた時からを想像してみたらどうでしょう?その人も子どもの頃は「ママ~、大ちゅき~!チューしてあげるぅ~」なんて言ってたに違いありません(*^_^*)それで「プッ (^○^)」と笑いが出ればあなたの『勝ち(?)』ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

なんでそう思うのでしょうね。不思議です。

貴重なお話をお聞かせくださりありがとうございます。
>…「王様は女を『卑しい者』とおっしゃいますが、でも王様はそんな女の腹から生まれたんですよ」…

愉快ですね。なんかすっきりしました。

男性ってなんだか偉そうな人が多くて嫌でした。
でも結局は女性の体内からしか生まれないんですよね。
いつまでも借りがあるようなもの。

ご回答本当にありがとうございました!!

どうして、身体を売るということにつながったのかわかりませんが。

。。私が男性に復習するなら
身体をうって男性をよい気持ちにさせてあげるなんて冗談じゃないです。私が男性をお金でかって男性を見下だすというならわかりますが。
とにかくまだお若いのでしょうから、勉強して、そんなアホのいる職場ではなくよい同僚のいる満足のいく職場で働いて、いままでやな思いをさせられてきた人たちを「ぎゃふん」と言わせましょう!
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

傷害事件を起こすのもちょっと違うし、、、
自分の行為で「男性」が馬鹿になるのを見て笑いたいのでしょう。
お水というのも考えましたが、胃の調子がひどいのと時間を要するなと感じたのでやめました。
お金で買うと、なんか買ったほうが負けなかんじがするのです;
うまく表現できませんが;

勉強して自分を高めたほうがいいのかもしれませんね。
勉強して結果を出すには時間が必要ですが、そのほうが効果的かもしれません。

ぼくなんかが想像できないような体験をされてきたのでしょう。

なので、なんていってよいかわからないのですが、わかることだけは言いたいと思います。

>身体が腹立たしく感じられ、身体を売ろうかなんて考えてしまいます

とありますが、
身体はなにも悪くありません。あなたも悪くないと思います。
あなたが置かれた状況についてはわかりませんが、身体や自分が悪いと理由をつけないでください。
たぶん理由なんてない理不尽なものだったのです。

あなたが身体を売らなくても、理性を失った男性はたくさんいます。
未成年に手を出したり、痴漢でつかまったり、毎日ニュースになっています。自分を傷つけて馬鹿にする対象を探さなくても、馬鹿はたくさんいます。

ご両親にも大切にされなかったのでしょうか。私は復習自体が良くないとは思いますが、復習の対象が自分というのはなにか違う気がします。

あなただけはあなた自身を大切にしてあげないと・・・。そして幸せになってほしいと願います。
    • 0
この回答へのお礼

身体は何にも悪くないのですよね。
身体は借り物だなんて言いますし。
リストカットと同じような心理なのか何なのか。

いま一度良く考えてみます。
こんな暗い私に優しいお言葉をかけてくださりありがとうございます。
嬉しいです。
暗い人に明るさを分けられる優しさを私も持ちたいです。

身体を売ることは、男性から見てもっと見下されます。

侮辱されると何年も思い出し思い出し嫌な気分になりますね。結構そういう人多いですよ。
お水のバイトをした時に、なんて見下される仕事なのだろうと思いました。
お金が欲しくて身体を売るなら理解できますが、もっと侮辱されるはめになります。
あなたを侮辱した若い男の子を、こてんぱにすることはできないのでしょうか?
嫌な男は沢山いますが、あなたにだけ嫌な男ではなく、いろんな人にも嫌なことしているでしょう。
親に対する気持ち・・・私も親に対する気持ちにたような感じです。
私はお酒を飲んで気分を紛わせます。一番アル中になりやすいタイプなんですが、やっぱりなにか逃げ場がないと心が壊れますね。
あなたもなにか自分にあった方法見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

なんというか、小さな飲み屋で働いた時オヤジにチヤホヤされて、冷たい態度をとったらムカつくオヤジがすごくしょげたのです。それを見て、性や感情を利用して傷つけられたらいいなぁなんて感じたのです。
それだけが理由ではないですが;

お酒は以前は飲んでいたのですが最近は揚げ物も受け付けないほど胃が弱く(年寄りのようだと言われてます><)あまり楽しめていません。
逃げ場...ゆっくり探したいと思います!