プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度のGWにカリフォルニアのディズニーランドに行きます。
是非ファンタズミックを見たいと思うのですがデザートを食べながら
鑑賞できるプレミアム・ビューイングについて詳しい方がいたら教えてください。
イイお値段しますがそれなりの価値があるものでしょうか?
何日くらい前までに予約した方がよいでしょうか?
またその日ファンタズミックは9:00pm花火は9:25pmに
行われるのですがファンタズミック終了後、即行で花火も楽しめるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在存在するファンタズミックの優先席は、リバーオブアメリカ前の プレミアム・シーティングのみのようです。



デザートボックス(クッキー、ライスクリスピー、チョコレート付イチゴ等)と飲み物(ソーダ・水・コーヒー等)がついています。混み具合によっては、稀にデザートがバッフェ(とりほうだい)になることもあるそうですが・・・。

予約は30日前から予約センター(+1)-714-781-4400(英語)で。当日予約はかなり難しいと思いますので、なるべく早めに電話予約をされたほうがいいかと。現在は60席近くあると聞きましたので、予約はさほど難しくはないかもしれませんが。

また、60席のどの席になるかは、早い者勝ちのようです。チェックイン時間(7pm頃のはずですが要確認)があり、その時間にチェックインして席を選んでしまえば、ショー開始前まで自由。

9時からのショーのシートであれば、終了後その場で花火を鑑賞出来ます。ただ、花火のティンカーベルや特殊効果をしっかり鑑賞したいのであれば、最良の席とはいえないと思います。

プレミアム席は舞台の近くなので臨場感がありますが、柵があったり等、席によっては見にくいこともあると思います。私の感想としては、並んだり急いだりして場所取りをしたくないということであれば、プレミアム席はお勧めです。ただ、10時半からのショーでも良いということであれば、花火をキャッスル前で見て、終了と共にファンタズミックの開場へすぐに移動すれば、プレミアム席よりも良い席で見ることができる可能性もあると思います。

なお、過去にはディズニーギャラリーのバルコニー席 もありましたが、ギャラリーがドリーム・スイート(宿泊ルーム)へ改築されたことに伴い、現在はバルコニー席はありません。

以上、私見ですので、他の方のご意見も参考になさってください。どうぞ楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
すごくわかりやすかったです。
ディズニーランドにはツアーで行こうと思っているのですが終了時間までディズニーランドにいられるツアーは朝の集合も超早くビビっています。体力が持つかどうか。。。
普通のツアーだと帰りは10:00過ぎに集合なので10:30のショーは無理なんですよね。。。悩みますぅ。

お礼日時:2008/04/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!