プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。このような質問がここに相応しいかどうか分かりませんが、当方このような知識に乏しく、ここで質問させていただきます。タイトルにも挙げているとおり、ラインラント地方(とくにブリュ-ルやケルン)はもともと何系の民族が住んでいたのでしょうか?そして現在はどうなのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。あるいは、そのような質問だったらここに・・・というのでもけっこうですのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 参考 URL のページによると,『紀元前1世紀には,ウビー族というカエサルの「ガリア戦記」にも登場するゲルマン民族の一派が住んでいた』そうです。



 検索エンジンで「ケルン 民族」や「ケルン 歴史」等で検索していけばヒットしそうな気もしますが,どうでしょうか・・・。

 なお,カテゴリーとしてはここよりも「教育 > 文系の学問」の「考古学」か「その他(文系の学問)」又は「社会 > 歴史」あたりの方が回答が付きやすいかもしれませんね。

 ご参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/bachhaus/reise/koeln0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!