プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的にゲームはさせたくないのですが
1本くらいは買っても良いかな~と思いました。

まだPS2は持ってません。(普通のPSのみです)
「どこでも一緒」はやった事あります。
でも漢字が入るので、1人で遊ぶのは難しいみたい。
オススメのソフトってありますか?

可愛い育成ものや、簡単なぷよぷよ系ゲーム、複雑じゃなく恐怖感の無いアクションもの(追いかけられるのは恐いらしいです)を教えて下さい(^-^)

A 回答 (5件)

juria7さんは多分この質問を自宅のパソコンからされていると思われますので、サンリオの「サンリオタイニーパーク」シリーズなどはいかがでしょうか?


基本的にサンリオキャラクターが出てくるミニゲーム集なので、パソコンに慣れてもらう意味でもいいと思うのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばPC用ゲームの存在を忘れてました。ミニゲーム集ってのが面白そうですね。
皆さんのアドバイスを参考にして、娘の好きそうなのを探してみます。ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2002/11/04 23:39

6歳ではパズル系しかないような気がするのですが、残念ながらその分野のゲームには疎いのでこれをというものを紹介する事が出来ません。

ゴメンナサイ。
ただ、「どこでも一緒」はOLさんをターゲットにして開発されたソフトのようですので、お子さんには難しい面もあるかと思います。同じような育成型のソフトなのですが「がんばれ森川君2号」はご存知でしょうか。ロボット型のペットにいろいろ教えていくゲームなのですが。もちろんゲームクリヤー条件はありますが、最後まで行かなくても十分楽しめるソフトだと思います。世話をせずに放っておいても勝手に動き回り自分で学習していきます。でも人間が正しい事を教えてあげないと、食べられないものを食料だと勘違いして食べまくったりしたりして見ているだけで面白い面もあり、いろいろな所にアイテムが隠されていて身に付けているものを換える事も出来ます。決して可愛いとはいえないかも知れませんが、あまり手がかからないという点ではお勧めできます。一度、お店でパッケージの説明を読んでみて下さい。PSのソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうですね。確かに大人にしか分からない言葉も出て来ますよね。姉のを借りたんですよ。がんばれ森川君2号って聞いた事あります。育成ものはハマる気がしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 23:39

では・・・


PS2のが混じっていたらすいません。

サルゲッチュシリーズ(アクション)
クラッシュバンディグーシリーズ(アクション)
パラッパラッパー(音楽系)
ウンジャマラミー(音楽系)
ダンスダンスレボリューション(音楽系)
ポポロクロイス系(RPG)
モンスターファーム系(育成)
チョコボレーシング(レース)
ドラゴンクエストモンスターズシリーズ(RPG)
風のクロノア(アクション)
Xi(パズル)
ぷよぷよ
テトリス
桃太郎電鉄シリーズ(ボードゲーム)

参考URL
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=369689
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=352791
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197931
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの娘に出来るかどうか分かりませんが、サルゲッチュって可愛いですね。小学校に行っても飽きずに出来そうですしね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 23:38

うちにPSのトランプしようよって ゲームがありますが、


こういうのもおもしろいと思うのですが、いかがでしょうか?
値段も1480円と安いし、10種類のトランプゲームが入ってます。

私がもってるのは、4800円で売られているソフトの廉価版(内容は同じらしいですけど)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近本物のトランプで七並べと神経衰弱にハマってるんです。1480円って値段も魅力ですね。お試しとしてイイと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 23:35

ミニモニ出演(実写じゃないです)のゲームが


あるのでそのあたりはどうでしょう。
簡単な音楽系のゲームだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ミニモニって好きみたいですよ。音楽系のゲームですか。楽しそうでイイと思います(^-^)ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!