が、30日発売のEAST WEEKとかゆう雑誌の表誌にでたらしいのですが、それって誰なんでしょうか?また、詳細わかるかた教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分カリーナ・ラウだと思います。

「金枝玉葉」「楽園の瑕」「欲望の翼」「つきせぬ想い」「愛と復讐の挽歌」など香港映画の名作に多数出演している、超大物女優です。カンヌ俳優トニー・レオンの恋人としても知られています。

EAST WEEKというのは、香港の「東周刊」という雑誌ですね。これはもう何年も前に香港で起こった誘拐事件で、その当時は「暴行された」という説があったものの、確証がなく事件は霧の中・・・で終わったようです。それがなぜか今頃当時の暴行写真が出てきて、マスコミの人権を無視した報道のあり方への批判(「東周刊」はこの件で廃刊になると聞いています)、事件の再調査という2つの方向に波紋を呼んでいます。
香港のマスコミは、特に有名人や芸能人に対して人権をまったく無視した取材をすることで有名で(どこの国も同じかもしれませんが)、今回のことで香港の芸能人が集まって、マスコミの取材体勢に対する大きな抗議行動に発展しそうな様子もあります。
当のカリーナは「今回のことでマスコミの取材のあり方が問われ、改善されるとしたら、私が受けた傷はそんなに深いものではない」という意味の立派な発言をして感動を呼んでいる・・・確かそんな話だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね。ありがとうございます。カリーナ・ラウって人なのですか。外国ではとんでもない事があるものですね。そういう写真を表紙に掲載するって、玉砕覚悟としか、思えないですね。東周刊とかいう雑誌は、何がしたかったんでしょうね?話題性にも、限度とか、モラルがあると思います。

お礼日時:2002/11/09 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンディ・ラウとアンドリュー・ラウって・・・

アンディ・ラウとアンドリュー・ラウって、別人ですか?同じ人ですか?
ただ名前が似てるだけのまったくの他人なんですか?
バカな質問ですみません(^_^;)

Aベストアンサー

この二人は「インファナル・アフェア」のシリーズで一緒に仕事をしていますが、名前が似ているので混同する人がいるようです。

アンドリュー・ラウは監督/プロデューサーとして(脚本家のアラン・マックと共に共同監督の形で)「インファナル・アフェア」の制作にあたりました。

一方、アンディ・ラウはもう20年以上トップを走り続けているスーパースターといってよく、100本以上の映画に出演し、映帝(香港における最優秀主演男優賞受賞経験者)でもあります。また歌手としても非常に多くのアルバムを出し、コンサートも精力的に行っています。

「インファナル・アフェア」の公式サイトの「about MOVIE」の「STAFF」、「CAST」を見ると、二人のプロフィールが分かります。

http://www.infernal.jp/

参考URL:http://www.infernal.jp/

Q既にDVD発売している映画のブルーレイ再発売のこと

字数制限で、へんてこな件名ですみません。
私はかなりのDVD(主に映画)を持っています。その中には「ローマの休日」や「砂の器」のようにデジタルリマスターしたものもあります。
今は次世代ブルーレイということもあって、新発売作品はハイビジョンで特典もそれに沿ったものも多く、今後はブルーレイを購入しようと思っています。しかしこれまでDVDで発売されているものは、どんどんブルーレイで再発売されていますが説明が不足しているのではないかと感じています。つまり、中には良心的なメーカーもあって「環境をブルーレイにしただけである」旨の記載がある場合がありますが、元のデータ(画質)がDVD発売当時のままであるならば、それをブルーレイで再発売されても、実際どこが違うのか、という素朴な疑問が消えません。「教えて」でも見たのですが、どうもピンと来ません。
今お気に入りで所有しているDVDをブルーレイに買い替える必要はあるのでしょうか。
私の環境はDVD・ブルーレイ・大型液晶テレビ、そしてパソコンです。
お詳しい方、ご教示くださると幸いです。

Aベストアンサー

 私自身の感想としては、旧作の名画の場合、もしDVDの画質で満足されているのであれば、あえてブルーレイに買い換える必要は無いと思っています。
 私の場合は、永遠の名作と言われる「風と共に去りぬ」を初め、「カサブランカ」「北北西に進路を取れ」「ドクトル・ジバゴ」など、すでにDVDを持っている作品を、ブルーレイで改めて買ってみましたが、DVDと比較して、格段に画質が良くなったとは感じられませんでした。
 ただし、私は、テレビは37型液晶ですが、もっと大きな画面の場合、また違った結果となるかも知れません。
 テレビ番組、特にデジタルハイビジョン放送の録画では、ブルーレイとDVDとの画質の差は明らかで、ブルーレイの、画面のきめの細かさを一度体験すると、DVDで録画したものは、画面の粗さが目立ち、もう見る気がしないという感じです。
 しかし、映画の場合、テレビ番組の録画ほどの差は、感じられません。
 映画は、よほど悪い画質でない限り、作品の内容で、感動を得るものですから、DVDで、それが得られるなら、ブルーレイに買い換える必要は特にありません。

Q松江城 アクセス

今度、平日に松江城へ行こうと思うのですが、松江駅からどのバスに乗ればいいのでしょうか。松江城から松江駅の場合もお願いします。

それと、松江城、駅どちらかの周辺で昼食をとろうと思っているのでお勧めのところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

通常の路線バスは松江城のすぐ近くまでは行かないですから、やはりレイクラインに乗るのをお勧めします。 
停留所で6つ目の松江城(大手前)で下車です。

松江城の近くでの食事はあまり数はありませんが、「サンラポーむらくも」のレストラン「彩(あいろ)」はお勧めです。
http://www.sunrapport-murakumo.com/murakumo_airo.html
  余裕があれば「おすすめメニュー」を、そうでなければ「日替わりランチメニュー」があります。

松江駅周辺であれば、正面にある松江東急インの「レストラン・シャングリラ」で、ランチバイキングが1200円です。
http://www.matsue-i.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html
http://www.matsue-i.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_01/menu/1100697898891.html

QDVDの発売時期

現在上映中の「ファインディング・ニモ」を家族で観たいのですが長女(小4)が映画館が苦手なのでDVDならと考えています。一般的に上映からどれくらいあとに発売されるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

一般的かはちょっと分かりませんが,だいたい最近の映画はDVDになるのが早いですよね.
5~6ヶ月くらいで,もうDVDになっているように思います.

パイレーツ・オブ・カリビアンやチャーリーズ・エンジェル/フルスロットルなどは今年の夏公開で,もう発売されてますよね.

私の予想では来年の春頃にはニモのDVDが発売されそうな気がします・・・はずれたらごめんなさいm(__)m

Q一人旅、出雲~松江間の観光のアドバイスお願いします

出雲~松江の旅行を考えています。
初めての一人旅でレンタカーを借りず、公共交通機関での移動です。
以下の観光地へ1日で行きたいと考えているのですが、行き方などのアドバイスをお願いいたします。

・出雲神社(縁結び大祭参加)*西出雲のホテルから朝移動
・松江城
・(時間があれば堀川めぐり)
・宍道湖の夕日
・松江駅周辺ホテルへ移動し宿泊

西出雲のホテルから朝チェックアウトし、出雲大社周辺で荷物を預けた後、朝の縁結び大祭参加(11:30~12:00終了予定)その後、周辺で昼食をとった後、「出雲大社前駅」から「松江宍道湖温泉駅」へ移動。
松江しんじ湖温泉駅に着くのは14時頃になるのではと思うのですが、それから夕日を見るまでの16:15頃までに夕日スポットの美術館に行かなければいけません。
しかし、荷物があるので、

1.松江しんじ湖温泉駅周辺又は、松江城周辺に荷物を預けられる所はありますか?
2.上記が無理の場合、松江駅周辺のホテルに行き荷物を置いて観光すべきかと思っていますが、ホテルへの往復の時間を考えると松江城~宍道湖夕日までの観光には無理があるでしょうか?
3.上記観光地を1日で行くのはやはり無理があるでしょうか? どこを削りどのようなルートだと効率良くまわれるでしょうか?
3.松江しんじ湖温泉駅から松江駅まで(往復)のバスのルートや時刻表などを教えていただけますか?(一畑バスで調べたのですが見つからなかったので)

どうかよろしくお願いいたします。

*先日も質問させていただいたのですが、日程が少し変わった為、新たに質問させていただきます。

出雲~松江の旅行を考えています。
初めての一人旅でレンタカーを借りず、公共交通機関での移動です。
以下の観光地へ1日で行きたいと考えているのですが、行き方などのアドバイスをお願いいたします。

・出雲神社(縁結び大祭参加)*西出雲のホテルから朝移動
・松江城
・(時間があれば堀川めぐり)
・宍道湖の夕日
・松江駅周辺ホテルへ移動し宿泊

西出雲のホテルから朝チェックアウトし、出雲大社周辺で荷物を預けた後、朝の縁結び大祭参加(11:30~12:00終了予定)その後、周辺で昼食をとった後、「出雲大...続きを読む

Aベストアンサー

出雲大社付近での昼食後は、下記電車に間に合わないと効率が悪そうです。
・出雲大社前発(川跡乗換)→14:17松江しんじ湖温泉着

松江しんじ湖温泉駅からのバスは一畑バスと松江市営バスがあります。
下記サイトののり場1番~3番が、松江城、松江駅方面です。
1番の市営バスには、松江駅を通らないものがあります(下記サイトには掲載されていません)ので、ご注意ください。北循環の外回りは時間がかかりますので避けましょう(下記サイトの外回りリンク先は、誤って内回りの時刻を案内していますのでご注意)。また、レイクラインバスは松江駅に行くにはいいですが、松江城へ行くには向きません。
2番、3番の一畑バスも下記サイトに掲載のもの以外で松江駅を通らないのがほんの一部あります。松江駅経由と表示されていますので、確認のうえ乗車するのがいいです。
http://www.ichibata.co.jp/railway/operate/transit.html

しんじ湖温泉14:17着の電車に接続するのは、以下のいずれかになると思います。
・14:25 市営バス(八重垣神社ゆき)
・14:31 市営バス(北循環内回り)

松江城には「県庁前」バス停で降りて(大手前まで)徒歩5分くらいです。
荷物の預かり場所は下記サイトの(1番)観光案内所;
http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/insti_info.html

堀川遊覧船は松江城見学の後、すぐ目の前の大手前から乗るのが便利。一周すると、1時間近くかかりますが、約半周のカラコロ広場までなら30分です。途中で降りられます。時間を見計らって乗るかどうか決めるといいと思います。一周しないなら荷物は持って乗りましょう。遊覧はずっと舟にのったままです。
http://www.matsue-horikawameguri.jp/p02.html

カラコロ広場から、美術館へは歩いてもいけなくはないです。宍道湖大橋(または松江大橋)経由で歩けば夕日は見えますし。ただどれくらいの荷物かわかりませんが、荷物があるとつらいかも。タクシーでもワンメーターです。(松江城から行く場合もタクシーがいいのでは)

出雲大社付近での昼食後は、下記電車に間に合わないと効率が悪そうです。
・出雲大社前発(川跡乗換)→14:17松江しんじ湖温泉着

松江しんじ湖温泉駅からのバスは一畑バスと松江市営バスがあります。
下記サイトののり場1番~3番が、松江城、松江駅方面です。
1番の市営バスには、松江駅を通らないものがあります(下記サイトには掲載されていません)ので、ご注意ください。北循環の外回りは時間がかかりますので避けましょう(下記サイトの外回りリンク先は、誤って内回りの時刻を案内していますのでご注意)。...続きを読む

Qタイタニックらしき映画

えーとですね~、タイタニックらしき映画があるようですが映画タイトルの正式名称が良くわかりません。一部を拝見した時に使用したURLがありますのでそちらを拝見お願いします。後、携帯で映画を見れるサイトがありましたら教えて下さい


TITLE:タイタニック 愛と偽りの航海#1 隠された真実
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20120902hyS33gLb


http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20120902rxYaqd3f

Aベストアンサー

表記の通りで日本語版タイトルです。今年の作品。英語表記TITINIC(2012)
イギリスITVが幹事製作で放送用90分上下巻、または60分4回連続パッケージ。
http://titanic.globaltv.com/
http://mip.itvstudios.com/programmes/drama-comedy/618/titanic
製作元の予告篇動画プレーヤーが走らず未確認で申し訳ない。

日本ではオンエアでの公開寸前なので、全篇の動画が供給されていません。
レンタルなどや配信の案内がまだ無いので不完全回答ですみません。

WOWOW(BS191chプライム)
10月1日&10日とも午後4時、音声二ヶ国語
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/101584/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=343483

ステルス・マーケティング目的な質問投げはマナー違反だと取られますし、
自分が仕事どころか見に行けないタイトルを調べてなので、心苦しい。

表記の通りで日本語版タイトルです。今年の作品。英語表記TITINIC(2012)
イギリスITVが幹事製作で放送用90分上下巻、または60分4回連続パッケージ。
http://titanic.globaltv.com/
http://mip.itvstudios.com/programmes/drama-comedy/618/titanic
製作元の予告篇動画プレーヤーが走らず未確認で申し訳ない。

日本ではオンエアでの公開寸前なので、全篇の動画が供給されていません。
レンタルなどや配信の案内がまだ無いので不完全回答ですみません。

WOWOW(BS191chプライム)
10月1日&10日...続きを読む

Q松江でお薦めのホテル

夏休みに女2人で松江に行くことになりました。
松江城や松江城の堀川遊覧船、宍道湖遊覧船、
ルイス・C.ティファニー庭園美術館などに行きたいと思っているんですが、
他に松江周辺でお薦めがあれば教えて下さい。

また、温泉付きということで松江ニューアーバンホテルや松江シティホテルが
気になっているんですが、宿泊された方がいたら、ぜひ感想など教えて下さい。
他にお薦めのホテルなどあれば、それもぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

松江ユニバーサルホテル
魅力の料金 シングル(2名様利用時) 2580円より (税サ込2980円)

これで浮いたお金で、美味しい物を食べてみてはどうですか?

参考URL:http://www.universal-group.co.jp/page008.html

Q映画のDVDの発売日

僕は、中3です。
7月に公開された映画「海猿 LIMIT OF LOVE」のDVDは、何月ころ発売されるでしょうか? 教えてください。
また、8月に公開された映画「日本沈没」のDVDも何月ころ発売されるでしょうか?
映画を見に行こうと思いましたが、勉強に追われていけませんでしたので、是非ともDVDでは、見たいと思っています。
発売したら即、買いたいと思っているので、わかる方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

まだ未定です。
発売日をなるべく早く知りたいと思われるのでしたら、アマゾンにそういうサービス(情報をメールでお知らせ)がありますので、申し込んではいかがですか?

たいていの映画は5~6ヶ月後のDVD化されます。
海猿や日本沈没なら12月~1月だと思いますよ。

Qインファナル・アフェアのラウの謎

今日、インファナルアフェア観ました☆
いやぁもう最高ですなトニーが(>▽<)!!
さすがにハリウッドでの最高リメイク額を出すほどの作品だと思いました。。しかし・・・、よくわからない事が一点ありました。冒頭のシーンで表向きにヤンが警察学校から追放されますよね?そのとき若かりしラウが、「俺は代わりたいよ・・。」って言ってましたけど、そのときには彼はサムの手先になっていたのでしょうか?あと、サムがラウたち?に向かって「警察官として出世しろよ。」と言っていたシーンもよくわかりません・・。(=□=)
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

お寺のシーンでのサムの言葉は、そこに集められた組の若い者たちが警察学校に送り込まれ、警官となり、サムのスパイとして警察内で働くよう命令されたことを意味しています。これらの若者たちはサムの組の者ではあってもまだ前科がなかったため、警察学校に潜り込むチャンスがあったのでしょう。

つまり、ラウはもともとマフィアの男だったのです。普通の警官だったのにあとでサムの手先となったということではありません。

警察学校でそれと知らずにヤンを見送ったときのラウのつぶやきはラウの本心でしょう。その時点でも、警察官になって裏表のある生活を送るようになることはラウが願ったことではなく強制されてのことだったことがうかがえます。(これにある事情が関係していたことはパート2が明らかにしています)

また映画のラストでの同じシーンには、ラウのもっと深い思いが込められているようです。ラウは何とか人生をやり直して、善人の道を歩みたいと願い始めているのです。(善人になりたいというラウの切なる願いがどうなるのかはパート3が描くことになります)

http://www.infernal.jp/

ラウの人物像はかなり複雑です。ラウが善人なのか悪人なのかについての論議はパート1の公開時からあり、いまだに香港では論議が続いているそうです。アンディ・ラウもそのことを認め、自分でもどちらか分からないと語っています。

http://event.movies.yahoo.co.jp/dvd_video/weekend/1/interview/index.html

実際のところ、ラウがどういう人物なのかの判断は観客それぞれに委ねられているようです。興味深いことに、三作すべてを見た人の間でも意見が分かれています。

http://www.eigaseikatu.com/title/3881/

日本では9月18日からパート2の公開が予定されており、パート3はそのあと来年くらいの公開になるのではないかと言われています。英語字幕付きのDVDはすでに三作とも発売されているので、待ちきれなければDVDを見られるとよいですね。(パート2もパート3もサスペンス映画なので、事前に詳細や結末を知ることはお勧めできません)

http://www.comstock.co.jp/comingsoon/infernalaffairs2/index.htm

参考URL:http://event.movies.yahoo.co.jp/dvd_video/weekend/1/interview/index.html, http://www.eigaseikatu.com/title/3881/

お寺のシーンでのサムの言葉は、そこに集められた組の若い者たちが警察学校に送り込まれ、警官となり、サムのスパイとして警察内で働くよう命令されたことを意味しています。これらの若者たちはサムの組の者ではあってもまだ前科がなかったため、警察学校に潜り込むチャンスがあったのでしょう。

つまり、ラウはもともとマフィアの男だったのです。普通の警官だったのにあとでサムの手先となったということではありません。

警察学校でそれと知らずにヤンを見送ったときのラウのつぶやきはラウの本心でしょ...続きを読む

Q映画情報誌について

こんにちは。

映画に詳しい方に教えていただきたいのですが、「一番参考になる!」と思われる雑誌はありますか?

主に洋画をみることが多いです。邦画もたまにみます。
気がついたら上映が終わっていた、というようなこともありまして、ミニシアター系もおさえてあるようなものだとうれしいです。
試写会情報なども載っているとなおうれしいです。

よくカラーでハリウッドスターの写真などが載っている雑誌がありますが、それよりはどちらかというと情報が欲しいです。

おすすめの雑誌があればおしえていただきたいのですが・・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

キネマ旬報は業界誌的なところもあり、写真はあまり載っていません。ミニシアター系ももちろんカバーしています。旬報なので、毎月、上旬と下旬に2回発行されています。たいがいは、一冊820円で、毎年2月5日に発行される「決算特別号」はその前年のベストテンやまとめの情報が載っています。これは少し高めです。


人気Q&Aランキング