プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園の給食の仕事に応募するのですが、調理に関する資格3つを書こうかと思っているのですが書き方がわかりません。それとこの程度の資格なら書かないほうがいいなどアドバイスお願いします。

1、専門学校を卒業して調理師免許を取得したんですが、資格欄には「平成20年3月 調理師免許取得」これだけでいいのでしょうか?

2、「平成20年1月 食育インストラクター取得」この資格もこれだけでいいのでしょうか?それとも●◎協会主催などという言葉をつけないといけないのでしょうか。

3、「平成19年12月 介護食士3級取得」この資格もこれだけでいいでしょうか?

調理師免許は学校を卒業したと同時にもらえるので取得でいいと思うのですが、食育インストと介護食は一応試験に合格したので合格のほうがいいでしょうか。それとも易しい試験なので書かないほうがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

「平成20年3月 調理師免許取得」


「平成20年1月 食育インストラクター取得」
「平成19年12月 介護食士3級取得」
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンプルでいいんですね。

お礼日時:2008/04/16 21:06

資格欄への記入方法は時系列とその業務に役立つもの順の2通りがあります。



多くの場合、時系列で書かれるとその業務に役立つかどうか見づらくなりますので、最近ではその業務に役立つもの順をご提案しています。

そして、「取得」という言葉も必要ありません。

平成20年3月 調理師免許

このように書いてあるだけで、取得していることは理解することができます。

表記の仕方に迷いを出さないためにも気をつけていただければ良いかと思います。
    • good
    • 1

追加で、資格は取得した順番に記入してください

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!