アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気設備工事業を営んでいます。
今まではずっと下請けとして営業会社などから
工事を請け負い契約書を交わして仕事をしてきました。

来月くらいからローン会社と契約を結んで
直接お客様に営業・販売しますがその際の契約書は
色々と書いた書類を用意する必要があるのでしょうか。
機器類の保障などについてはメーカー保障になると
思うので、工事後の保障などや支払いについてなど。

これから色々と勉強するつもりではいますが
個人の方対象にお商売する予定が当面無かったため
契約が決まりそうなのでちょっと焦っています。
金額は50万~200万くらいの機器代込みの工事代金です。
営業会社の方はどの様な契約書を交わしているのか
参考になるご意見・ホームページなどあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

>直接お客様に営業・販売しますがその際の契約書は、色々と書いた書類を用意する必要があるのでしょうか?


はい!必要です。
品確法がありますので、トラブルを防ぐ意味でも必要です。
>参考になるご意見・ホームページなどあれば教えて下さい?
町の文具屋さんの法令様式を売っている所に売買契約書が売っています。
また、都道府県庁のホームページの建築関係の営繕ページに役所との工事に取り交わす文章や指針や契約書などがダウンロード出来ます。
探してみて下さい。
それらを参考にして貴方の事業形態に合わせて契約書を作りましょう。
ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!