出産前後の痔にはご注意!

国内や中国など年間100日以上出張している人がいるのですが、
それはつらい事ですか?楽しいことですか?
今度自分がそうなるかもしれないので聞きたいです。
出張をしたことがないので、それがつらいものなのか楽しいものなのかわかりません。
旅行気分で楽しめるものでしょうか、それともただつらいだけでしょうか。
年間100日以上出張の部に入りたいと思いますか?
どういうもんか教えてください

A 回答 (3件)

その100日とは、連続100日ですか?

それとも、いくつかの纏まりがあって、トータル100日ということでしょうか?

私は、後者の場合で、年間200日ほど出張した事があります。
仕事が好きだったので、ぜんぜん苦にはなりませんでしたし、知らない土地で生活するのも楽しかったです。
出張費で生活できたので、給料丸々残ったってのも嬉しかったかな(これは、私の職場が太っ腹だからかな?w)
今は出張がない部署なので、寂しかったりしますよ。

結局のところ、どう感じるかはその人次第としか言えないですね。
    • 0

人それぞれですね。

夫婦仲が良くなく家に帰らないですみ、毎日奥さんに顔を合わせないからたまに帰る分には少しは優しくなれるから出張が多いと助かると言っていた人もいました。

100日間の出張と言うくくりより、年に何回出張に行くのか、その場所は同じか毎回違うのか、出張の目的は何か、などで全然変わってきます。
また本人も結婚しているかしていないか、趣味があり退社後の時間は毎日趣味に費やしたいのか。新しい人にあったり場所に行くのが苦痛でないか・・・などでも変わっていきます。
    • 0

100日とは暦で100日ですか、そうなら3カ月と1週間程度ですネ

私の場合はそれくらいは自宅に居ない事が多いですが旅行とは思いません。
多少の気分転換にはなりますが普通の毎日の繰り返しの一部でしかないです。

僅か一泊の出張でも嫌がる人がいます、楽しいか否かは個人の受け取り方では無いでしょうか?

• 0