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古いシグナス125です。アイドリングでウインカーが正常に動作していますが、エンジン回転が上がると消えます。つまり、走行中消えてしまい、アイドリングに戻ると、正常に点滅します。原因はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

多分レギュレートレクチファイア(レギュレーター)がぶっ壊れてます。


レギュレーターは、ジェネレーターで発生した交流をバッテリー・電装へ送るために直流に整流し変換してるのですが、それがぶっ壊れてきちんと安定した直流に変換できずに交流成分が多くなってしまっているため、回転を上げて電圧も上がると当然流れていく交流成分も多くなるので、その様な状況に陥っていると考えられます。
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まず仕組みから。


ウインカーリレーってバイメタルで接点が入ったり切れたりします。
バッテリーが弱っていたり、球がひとつ切れていたりすると。
行灯(点灯しっぱなし)になります。理由はわかりますね。
ご飯を半分しか食べさせてもらえないので、仕事する気なし。のパターン。
球がなぜか3つになると、なるわけない。
ウインカーが3つなんて信じられない。
残業して疲れてそして怒られ、体壊して退職が目に見えてる仕事やめろって設計者というか我が創世主が言ってた。
ていうか、休む(点灯)閑がないほど働きつめなのでは。
かわいそうに。
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