プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、2年前から鼻が猛烈にかゆいことがあります。
部位は、鼻の頭、鼻の中。

外から見ても何も変なところはありません。
間違いなく、皮膚の内部が痒い感じです。
だから、痒いときに掻いても、痒みは治まりません。

自分は水虫ですが、指を伝ってその菌が、鼻に移る、なんてことはありませんか??
(よく指で鼻をつまんだりはしてました)

とりあえず医者に行ったらいいんですかね??

何か関連情報等お持ちの方は、提供いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですね。

耳鼻科で良いと思いますよ。
多分ですが 真皮内に何らかの炎症 もしくは 血液循環の不良が考えられます。
絶対に「水虫」ではないのは確かです。
もし水虫なら 鼻の皮捲れます。内側にいたっては 体液(非常に臭い液です)が常時鼻水と同様な状態で出てます。
シャレにならないほどの匂いです。 周りの人気がつくぐらい 臭いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ひとまず安心です!

お礼日時:2008/04/19 19:50

ダニの可能性もあるような気がします。


とにかく早く専門医に精密検査してもらい、原因が明確になれば対処法
があると思います。それにしてもずいぶん前からですね

参考URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/su34.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ダニは鼻とかにも寄生するものなんですかね?
医者に診てもらおうと思います。

お礼日時:2008/04/19 19:52

花粉症とはちがいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症とは無関係な気がしますね~季節を問わず痒いんですよ。

お礼日時:2008/04/19 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!