東京の市内に住んでいます。
よくかけるのは同一市内より、23区内の2~3件と携帯電話です。
家族はDoCoMoの携帯を持っていて、インターネットはケーブルでやっています。
私は携帯がないので、携帯同士でかけることは出来ません。
電話代は今のところ、月々6~7000円くらいです。

こうゆう場合、ドコの会社を選べばいいでしょうか?
各社のHPとか見ても、半額になるシステムを採用している会社もあるので、料金表だけ見てもわからないのです。

それから、マイラインとマイラインプラスの違いもわからないので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 個人の方がマイライン徹底比較のホームページを作っておられます。


 こちらをご覧になるのはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。
私の疑問がとてもわかりやすく解説されていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 23:28

NTTを使うならマイラインプラス+スーパーケンタくんをおすすめします。



追加費用なしで県内(PALTAさんは、都内ですね)市外通話料が40%OFFお得です。

マイライン・・・・・・・・普段使う電話会社を決めておくが、たまには他の会社も使いたい。そんな方にピッタリ。
            ただし、割引サービスの特典は無い。
マイラインプラス・・・特定の会社しか使わない。その代わり割引を多くしたい。そんな方にピッタリ。
            ただし、何かあったときに他の会社を使おうと思っても、非常に面倒。

誤解している人も多いようですが、無理に登録をする必要はありません。
まだまだ、昔の黒い電話もつかえます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/kenta/super …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各社ともいろいろサービスが充実してるようで、ドコがいいのか悩んじゃってて…
皆さんが親切に教えてくださるから、本当に助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 00:35

もうすでにお使いかもしれませんが、よくかける範囲(23区内)が、


あなたの市外局番の隣接地域、または20キロ以内地域であれば、
「エリアプラス」が一番お得じゃないでしょうか?
《契約年数○年以上》とか《月間○円以上使用の場合》とか、何の制限もなく、
3分20円が3分9円になりますから、メリットは大きいと思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/aria/aria-k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらよくかける地域は、20km以上離れてるんです。
でもこれからURL見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 23:31

マイラインの場合、たとえばNTT東日本(0036)を選択し登録したとしても、日本テレコムの認識番号0088を入れて、電話をかけはじめれば日本テレコム経由で電話がつながります。

(もちろん、その通話についての請求はテレコムからきます)
マイラインプラスの場合、上記の場合で0088から電話をかけても、優先登録されているNTT東日本経由で通話がつながります。(このとき、発信者の意図に反して、別の会社(優先登録している会社)経由で電話がつながっていることをしらせる識別音が最初に入ります。(マイラインプラスで登録していない会社を使う裏技もありますが、ことでは省略します。)

ともに登録自体に料金はかかりませんが、今年の11月以降は登録先変更料がかかります。

こう書くと、マイラインのほうが柔軟に両方使えて良さそうですが、マイラインプラスで登録しておくと、料金割引プランの割引率がアップしたり、そういったプランの基本料(各社とも200円程度)が無料になったりと、特典があります。

さて核心の通話料比較ですが、私は大阪在住のため東京の競争状況を良くしりません。悪しからず。
こちらの場合で言うと、各社とも値下げ競争に入っていて、ほぼ横並びになっていてどこを選んでもほとんど差はありません。私は(インターネット接続メニュー等)商品の充実度で比較してます。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイラインとマイラインプラスの違いが、やっとわかりました。
各社とも最初からこれくらい噛み砕いて説明してくれていればいいのに…と思いました。

お礼日時:2001/02/12 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング