プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ケヤキ並木を散歩していたら風がふくたびに、上からたくさんの茶色や黄緑のものが降ってきて大変でした。
見ると、茶色のものは花かさみたいなもの、黄緑のものは新芽のようでした。
これは何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 22:14

ケヤキは葉の芽吹きと花が咲くのが同時なので、茶色は花芽と新芽の殻で、黄緑は花殻と思います。


http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてくださってありがとうございました

お礼日時:2008/04/19 22:14

自信はありませんが


花かさみたいなものは新芽を被っていた殻
風にゆすられた枝が新芽もろとも払い落としてしまった

そんな感じだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/04/19 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!