プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000円で買って1020円で売るつもりでしたがもしかして下がった時の事を考えてリスクを前提にとって売り注文指値で980円で注文出しました

するとまだ980円になっていないのに私のイートレのハイパートレードの画面からチィロリンって約定の音がしました
一瞬目を疑い当日約定履歴を見るとなんと990円で約定しているではないですか・・・・・ちなみに結果論ですが私の読みが当たって980円には一度もいかず983円くらいで安値をキープして結果1020円をも超えて引いていました・・・・・・

すごく悔しいです。・・・・差金取引になるんで次買えないし困ったものです・・・昨日もこんなミスがありました・・・

ここで長くなりましたが質問です

私のような20円ぬきをする場合は指値じゃなくて逆指値で注文しないと注文より高値で約定しまうのですか?
逆指値なら980円で約定で現在株価が980円以下になった時点で980円で執行にしないとできないんですか?
現在もっていない銘柄の場合2個同時注文だせないんですか?
どちらかが成立したらどちらかを取り消しみたいな機能ないんでしょうか?

初心者なので難しいです・・・手数料かえってこないし・・・しかも予想は当たっていて知識のなさから損しました

とても悲しいです
詳しい方どうか教えていただけませんか
イートレード証券です

A 回答 (3件)

NO.1です。



ティロリ~ンの「毎度お騒がせします」のボケもスルーされた・・(^_^;)

真剣なご様子(^_^;)
失礼<(_ _)>

さて、イートレ分かんね。スマソ。

んでも取引デモやってみたけど、不便そーだな。
デモでは現値46,950円、取得44,712円だったんで、指し48,000、逆指し44,000以下43,000指し値にしようと思ったが・・出来んね(-_-;)

詳しくはわからんですが、利確とロスカットの同時注文出来なそうな感じ。
カスタマーセンターに問い合わせた方が早い。
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/?_Control …

んで、例としてあげるなら、デモトレード現物売りでの金額にて質問する。
http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/promotion/d …
教gooでの文面ではご存じの方も限界があるのでは??
カスタマセンターの人にデモ画面開きながら、
「48,000で利確し、ロスカットを44,000以下43,000指しにしたいんだけどどうしたらいいんじゃい!」と聞いた方が早い。

んで実際にデモで発注確定の画面まで出来るようだからその方が分かりやすいよ、多分。

答えになって無くてスマソ(=_=)(=_=)

ま、保有株の利確、LC同時に注文出せないなら他に乗り換えたら?
楽天は使い心地えーよ(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にすいません
楽天ですか?いいですね考えてみます
チィロリーンダウも上がった事だし手数料気にせず指値気にせずいっちゃいます
来週はもしかしてアゲアゲっぽいですね

ツイン指値ないんでイートレは無理だと思います
何度もありがとうございました

お礼日時:2008/04/19 03:40

>現在もっていない銘柄の場合2個同時注文だせないんですか?


>どちらかが成立したらどちらかを取り消しみたいな機能ないんでしょうか?

口座がないので、ざっとHPを見ただけですが、注文方法はあると思います。

逆指値の意味を復習しましょう。
それには、指値注文とはどんなものか知らないとということで、指値注文とは希望の価格をつけた注文で、現在値(買値でなくて)より安く買う、高く売る注文です。具体的には、現在1000円の銘柄を980円以下で買いたい、1020円以上で売りたいというのが指値注文です。以上・以下なので、指値ちょうどの場合があるし、買いの場合は安く、売りの場合は高く約定することがあります。
これを逆にしたのが逆指値注文で、現在値より高いところで買い、安いところで売る注文です。○円になったら●円以下で買いあるいは成行買い、○円になったら●円以上で売り、または成行売り、ということになります。だから、逆指値は決済だけでなく、新規注文でも使えます。
「○円になったら」という条件を証券会社内で判定して、条件が成立したら取引所に指値か成行の注文を出すことになります。取引所には指値か成行しかないわけです。

>1000円で買って1020円で売るつもりでしたがもしかして下がった時の事を考えてリスクを前提にとって売り注文指値で980円で注文出しました
こういうときは、指値の1020円と逆指値の980円になったら指値980円、片方が約定したら片方は取り消しという、ペアだか何だかという注文をするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます
イートレードではどうやらできないようですね

他の会社ならツイン指値というのがあり上下注文どちらかが約定すればどちらかが取り消しされるという注文方法がありました

他の会社の口座作る以外この注文はイートレードでは出せないようです

お礼日時:2008/04/17 21:36

こんちはぁ(^o^)



チィロリンって音ですか(笑)
TBSの「毎度おさわがせします」みたいだな(笑)
ミポリンも大人になったな(^^)

さて・・990円で約定した?

うん、します(=_=)
価格優先の原則ってあるんだけど、簡単に言いますね。

基本的に「売る」って事は「出来るだけ高く売りたい」って事でしょ?
980円で売りたいんだから990円なら10円儲かったって事。
客の注文を満足させている訳だから約定しちゃう。
逆に言えば979円では絶対に約定しない。指し値だから。損しちゃうし。

Eトレは使ってませんが、逆指し値を使いましょう。
マケスピで説明しますと、「逆指し値付き通常注文」ってのがあって、質問者様の場合だと、

指し売り1020円(通常注文)
にしといて、
980円以下になったら指し売り980円(逆指し値)にしておけばよかったって事。
そしたら983円では逆指し値は執行されず、1020円を超えたときに約定していたはず。
Eトレでの名称は知らんけど、同じ注文方法あると思いますよ。

んでも980円以下で執行される場合、980円だと成り売りとかで970円とかの価格になってしまい、注文がスルーされることがあるので980円以下で逆指し値注文執行、指し値970円とかにしといた方がより確実かもしれません。

この回答への補足

今早速逆指値売り注文出しましたがやはり例ですが現在値1000円以下になったら指値990円で執行で注文入りました
この場合1001円がその日の安値だったらギリギリセーフでもし1040円くらいで売れたら最高です

ここで疑問ですがまだまだ解決しない問題があります
それは損切り注文リスクカットは出せても同時に利益確定の注文が出せません
イートレードはできないんでしょうか?
かなり不便です

補足日時:2008/04/17 03:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の方ですが980円以下で指値注文執行、指値970円ならできる限り980円に近い金額978円とかで約定されますか?
イートレの場合注文のとき指値か成り行きか逆指値かとなってしまい
3者から1つしか選択できません・・・たぶんですが・・・

指し売り1020円にしといて
また新たに980円以下になったら指し売り980円なんてしたら保有株式が不足しておりますって警告でそうですが違いますか??

とてもわかりやすいですがまだまだ不安なんで折り返し質問さして頂きました・・・どうもお世話かけますがお願い致します・・初心者に回答なんて面倒ですがよければお願いします

お礼日時:2008/04/17 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!